【彼氏が彼女に甘える心理とは】甘えられ上手な女性の特徴をご紹介

疲れたときには、癒やしを求めて彼氏に甘える女性も多いことでしょう。しかし逆に、男性は女性に全然甘えてこないこともあるようです。気持ちが落ち込んでいるときや寂しいときに彼氏を甘えさせてあげられるような存在になりましょう。
目次

彼氏が彼女に甘えてくる心理

普段は弱みを見せないような男性でも、たまには女性に甘えたいときもあるはずです。彼女なら彼氏の気持ちをしっかりと受け止めてあげたいですよね。甘えてくるときの男性心理を知りましょう!

癒やしを求めているから

精神的に疲れたり、心に余裕のなくなる日もあるでしょう。そんなとき、男性は女性に『癒やし』を求めて甘えてくることも珍しくありません。彼女としては、期待に応えてあげたいところです。

甘えることに不慣れな男性なら、彼女から優しく包んであげるような言葉をかけてあげても良いでしょう。積極的に甘えられる状況を作ってあげるのです。彼女にしかできない特権を楽しみましょう。

自分を受け入れて欲しいから

「自分を受け入れて欲しい」と、甘えてくる男性もいます。多くの人は心を開いた相手にしか甘えることはしません。男性によっては甘えることを情けないことと思っている人もいます。

そんな『自分の弱み』を見せられるのは彼女だけなはずなので、安心しきって頼ってきているというわけです。

彼女に甘えたいときっていつ?

恋愛上手になるためにも、男性心理はしっかり理解したいところです。男性が「彼女に甘えたい」と思うタイミングについて知りましょう!

気持ちが落ち込んでいるとき

仕事で失敗したり、友達とけんかしたりと、落ち込むシーンは何度もあるでしょう。自分で気分転換できれば良いのですが、どうしても1人では立ち直れないときがあります。そのときに助けを求めたいのが『彼女』の存在です。

「いつもお仕事頑張っているね」と優しく声をかけてあげると、癒やしを感じて励まされるのではないでしょうか。自分がされてうれしいことを彼氏にもしてあげましょう。

責任感の強い彼氏こそ、失敗したときはひどく落ち込むものです。彼女に素直に甘えることができないかもしれないので、積極的に声をかけて支えてあげましょう。

寂しい気持ちになったとき

多忙を理由に、「なかなか会えなくて寂しい」と甘えてくる男性がいます。どうしても会えないときはLINEや電話で連絡をとりましょう!彼女の声を聞くと元気になる男性も多いので、少しだけでも時間をとってあげることをおすすめします。

寂しさは誰にでも埋められるものではなく、彼女という特別な存在だからこそ癒やしを与えることができるのです。お互いに支え合うことは大切なので、彼氏の寂しいアピールに敏感に反応してあげましょう。

仕事がうまくいかないとき

就活や転職のタイミングで心身共に疲れてしまい、彼女に甘えることもあるでしょう。また、長く続けている仕事でもポジションが変わってうまくいかなくなるとつらくなってしまいます。特に異動で環境が変わると疲れてしまい甘えたくなることが多いです。

仕事帰りにひどく疲れた顔をしていたら、彼女として優しく気遣ってあげましょう。

思わず甘えたくなる彼女ってどんな女性?

男性は甘えたくなっても素直に甘えられないときもあるようです。男性の性格や考え方の問題もありますが、甘えにくい状況を作っている彼女にも問題があるかもしれません。

彼氏がつらいときには支えてあげたいですよね。甘えたくなるような女性になりましょう。

家庭的な性格の女性

家庭的で世話焼き好きな『母親っぽい一面』があると甘えやすいです。彼氏の好きな料理を振る舞ったり、ボディタッチを増やしたり、できることはたくさんあります。

子どもを相手するように「よしよし」と頭をなでてあげても良いですね。「少し甘えさせ過ぎかな」と思うくらいがちょうど良いかもしれません。

母親のような家庭的で大きな器を感じさせると、彼氏はすっかり甘えん坊になってしまいます。

包容力のある女性

慰め上手な女性には、不思議と『包容力』を感じます。『寛容』とも表現できるかもしれません。男性の弱い一面も受け入れてくれるような、おおらかな女性にはすっかり甘えてしまうでしょう。

包容力は、日頃から優しい態度で接していないとなかなか身に付くものではありません。彼氏に『包容力がある』と感じてもらえるような努力をしましょう。

優しい性格の女性

男性にとって大切な存在になりたいのなら、『優しさ』が必要不可欠です。受け入れてもらえるという安心感にもつながりますので、甘えてほしいのなら『優しい彼女』を目指してみましょう。

優しさのかけらもなく、冷たくあしらってしまうと、もう二度と甘えてきてくれないかもしれません。

甘えてもらえる彼女を目指そう

男性も、たまには彼女には甘えたくなるものです。もし一度も彼女に甘えてこなかったら、どこかに原因があると考えましょう。

包容力や優しさを意識して彼氏に接してあげると、もっと距離が縮まるはずです。甘えてもらえる彼女を目指しましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  5. 5かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  6. 6彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  7. 7気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  8. 8「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  9. 9気にならないなんて嘘。本当は意識している”男ウケ”講座♡ mo_mo
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya