魅力たっぷり【ダッフルコート】をつかったメンズコーデ14選

カジュアルから大人っぽく幅広く活躍できる「ダッフルコート」。 その色の多さや、シルエットを生かすことで、自分のなりたいコーデに仕上げることができるアイテムです。そこで今回は、「ダッフルコート」をつかったカラー別メンズコーデと、「ダッフルコート」に似合うアイテムをご紹介します♡
目次

今年のアウター、ダッフルコートはいかがですか?

ZOZOTOWN

「今年はコートを買いたい!」でも、コート選びって迷いますよね。チェスターコート、トレンチコート、ピーコートなどいろんな種類があって決めきれないメンズの皆さん!「ダッフルコート」はいかがですか?

ダッフルコートの魅力、知っていますか?

ZOZOTOWN

コートの定番の1つである「ダッフルコート」。
防寒性が強いことはもちろんのこと、メンズコーデをやわらかくカジュアルな印象から、シックで大人っぽい印象まで幅広く使える魅力がたっぷりつまったアイテムです♡

【カラー別】ダッフルコートをつかったメンズコーデをご紹介

ZOZOTOWN

「ダッフルコート」を選ぶときに悩む原因の1つは、「色の多さ」ではないでしょうか?
ですが色展開が多いダッフルコートは、コーデの幅も広がります。そこで今回は「ダッフルコート」の6つのカラー別メンズコーデをご紹介します♡

1. 初心者さんには定番色のキャメルのダッフルコートを取り入れたコーデがオススメ!

ZOZOTOWN

ダッフルコートの定番色ともいえる「キャメル」。
やわらかく明るい印象を与えてくれるキャメルのダッフルコートはデニムパンツと合わせることで、よりカジュアルなコーデに仕上げてくれます。

2. ネイビーダッフルコートは大人っぽコーデに!

ZOZOTOWN

ほかのアイテムと相性バツグンな「ネイビー」。

黒よりも明るい印象を与える色ですが、羽織るだけでメンズコーデを一気に大人っぽく格上げしてくれるため、暗めのボトムスを合わせることでより大人っぽいコーデに仕上げてくれます。

3. 黒のダッフルコートはシックなコーデに!

WEAR

黒は、さまざまなカラーと相性が良い万能カラー!

カジュアルにみえる「ダッフルコート」も、黒をチョイスすれば、シックなメンズコーデに仕上がります。「ダッフルコートを着たいけど、カジュアルになりすぎたくない!」という方に◎。
品がある黒は、普段使いからビジネスシーンでもつかえる優秀アイテムです♡

4. グレーダッフルコートでさわやかメンズに

ZOZOTOWN

グレーは、ほかの色になじみやすいマルチカラー!

さまざまなカラーと相性の良いグレーですが、特に黒との相性はバツグン。黒スキニーや黒色の靴など、ダッフルコート以外のアイテムを黒にそろえることで、品のあるコーデに仕上げられます。

5. ブラウンのダッフルコートでヌケ感メンズに

ZOZOTOWN

あたたかい印象に見せてくれるブラウン。

カジュアルになりすぎず、落ち着いた印象を与えてくれます。トップスに同系色のキャメルカラーを取り入れることで、まとまりのあるコーデに格上げ♡
毎年コートを選ぶとき、同じ色を選びがちな方はブラウンに挑戦してみてはいかがですか?

6. カーキダッフルコートでおしゃれ上級者に格上げ

WEAR

ダッフルコートでは珍しカラーのカーキ。

定番カラーではないカーキ色は、着るだけでおしゃれでモダンな印象を与えてくれます。ほかのアイテムをモノトーンカラーにしたり、同系色にすることでまとまりのあるオシャレなコーデに。
「無難なカラーのコートは飽きた…」という方にオススメです♡

【トップス別】ダッフルコートを使ったメンズコーデをご紹介!

ZOZOTOWN

「ダッフルコートを買ったはいいものの、何を合わせたらいいかわからない…」
「ダッフルコートを着たいけれど、コーディネートが難しそう…」
そんな方に、ダッフルコートに似合うオススメのトップスを紹介します♡

1. ダッフルコート×ニットで簡単にオシャみえ

ZOZOTOWN

ダッフルコートとともに冬の定番アイテムであるニットは最強タッグ♡

ダッフルコートもニットもあたたかい印象を与えてくれるため、ほかのアイテムも落ち着いた色に統一することでその印象を強めてくれます。特に白ニットとの相性はバツグンです。

2. チェックシャツ×ダッフルコートでアメカジ風に

ZOZOTOWN

着回しがきく「チェックシャツ」はダッフルコートとも相性バツグン♡

ダッフルコートをよりカジュアルにみせてくれます。ダッフルコートやほかのアイテムをモノトーンカラーにして、トップスにチェックシャツに持ってくることでコーデにヌケ感を。

3. タートルネックニット×ダッフルコートで細見え

WEAR

シンプル且つオシャレにみせてくれるタートルネックは、ダッフルコートと相性バツグン。

ダッフルコートはまっすぐなシルエットのため、タートルネックと合わせるとよりスタイルがよくみえます。また、ボトムスもスキニーなどすっきりしたシルエットのものを選ぶと◎。
スタイルよくみられたい方にオススメです。

【ボトムス別】ダッフルコートをつかったメンズコーデ

WEAR

コートは前をしめることが多いため、ボトムス選びに迷いますよね。
ダッフルコートに似合うボトムスをつかったメンズコーデを参考にして、同じコートでもガラッと印象を変えて着まわしてみませんか?

1. 黒スキニー×ダッフルコートでスタイル格上げ!

WEAR

まっすぐなシルエット同士であるダッフルコートとスキニーは、組み合わせることでよりすっきりにみせてくれます。
スキニーの中でも黒色は、ダッフルコートとも相性が◎。また、靴も黒にして、下半身のアイテムカラーを統一することでよりスタイルがよく見えます。

2. ダッフルコート×スラックスで大人っぽコーデに

ZOZOTOWN

スラックスはコーデを洗練された大人な印象に導いてくれるアイテム。
暗い色のスラックスをチョイスすることで、大人っぽさを増してくれます。靴をあえてスニーカーにしてヌケ感をだしても。

3. ダッフルコート×デニムパンツでヌケ感コーデに

ZOZOTOWN

ダッフルコートにあえてデニムパンツを合わせることで、一気にカジュアルコーデへと格上げ♡
ダッフルコートはかっちりしすぎていないので、カジュアルなデニムパンツやチェックシャツと合わせても違和感がなくまとまりのあるコーデに仕上げてくれます。

【シューズ別】ダッフルコートを使ったメンズコーデ集

ZOZOTOWN

ダッフルコートはさまざまなアイテムもと相性の良い万能コートですが、どんな靴がその魅力を引き立たせてくれるのでしょうか?
コーデ集を参考にして、ダッフルコートコーデに似合う靴を選んでみましょう。

1. スニーカー×ダッフルコートは着回し最強タッグ

ZOZOTOWN

カジュアルにも大人っぽくもみせられるダッフルコートは、スニーカーと相性バツグン♡
アイテムすべてカジュアルにそろえてもよし、大人っぽいコーデのハズしアイテムとしてもよしな万能アイテムです。

2. ダッフルコート×黒ブーツで大人っぽコーデに

ZOZOTOWN

シックな印象を与えてくれる黒ブーツはダッフルコートと合わせることで、大人っぽさを倍増♡
黒色のブーツを取り入れることでコーデに締りを与えてくれます。

魅力が無限大なダッフルコート、ぜひ着てみては?

ZOZOTOWN

いろいろな種類の色や柄、シルエットがあり魅力たっぷりのダッフルコート。今年のアウターに取り入れて、オシャレに着こなしてみませんか?

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【靴下の選び方】靴別・カラー別合わせをマスターしておしゃれ女子にjun
  2. 2【Kastane】でつくる♡イマドキ女子の注目トレンドコーデ特集maaya
  3. 3楽ちん可愛いを叶える《トレンド秋冬空港》ファッションをチェック!yun_
  4. 4赤シャツコーデでアカぬける♡おしゃれの可能性を広げるコーデyuki5
  5. 5【2020年はベロアがトレンド】スカートなどアイテム別にご紹介ミさ
  6. 6念願のペアウォッチが欲しい♡コスパも人気も取り揃えて特集しましたTBK4B0
  7. 7かわいいクラシカルファッションでもっとおしゃれコーデを楽しもう♡SHOGO
  8. 8【ショート丈Tシャツ】のコーデご紹介。丈の短い服を着こなすコツakak
  9. 9スポーツにも普段使いにも♪レディーススポーツタイツでイイ女に♡umepooh
  10. 10≪大学生必見!≫この冬はコートで差をつける♡おすすめコート6選!nvcl

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式