脈なしから脈ありへ逆転させる方法。諦める前にもう一度チャレンジ

「大好きな彼は自分に脈なしみたい…」と思っても、諦めるのはまだ早いかもしれません。彼を振り向かせるために、できることはやってみましょう。脈なしから大逆転を狙うための、使える恋愛テクニックを紹介します!
目次

脈なしだからってすぐに諦めないで

彼が脈なしと思った理由は何ですか?もしかすると、そもそも脈なしだという判断が間違っているかもしれません。

相手を好きになったということは、少なくとも知り合い以上であるはずです。彼も同様にあなたのことを知り合いや友達と思っていることでしょう。

彼はあなたのことをまだ恋愛対象として見ていないだけという場合も多くあります。すぐに諦めず、彼の恋愛対象となることを目標としてみてください。

まずは彼の情報を集めよう

彼に話しかけてもつれない態度であったり、こちらに興味がなさそうだったりしただけで脈なしと決めつけるのは良くありません。

脈なしは興味がないだけで、嫌いな訳ではないのです。彼に興味を持ってもらうため、彼の好きなことや興味を持ちそうなことをチェックしましょう♪

彼のプロフィールが書けるレベルまで情報を集め、彼に趣味があれば徹底的に調べて勉強しておきます。そうすることで彼と会話するチャンスがあった時、彼が乗りやすい話題を振ることができますよ。

脈なしから脈ありへ逆転させる方法

彼の情報を徹底的に調べたら、次は脈ありへ逆転させるための行動に移しましょう。情報があるからこそ、彼に興味を持ってもらうことができるようになるのです。会話が楽しければ、彼はまた話したいと思ってくれるはずですよ!

彼好みの服装や髪型にする

彼の好みのタイプがわかったら、外見から彼の好みに近づく努力をしましょう。服装やヘアスタイルは、変えやすい部分なので積極的に彼好みに寄せていきます。

また、内面についても彼の好みがわかっているなら、できる限り彼の好みに見えるように振る舞いましょう。メイクも印象を変える強い武器になるので、彼の好みに合うように変えていってくださいね!

男性が返信したくなるLINEを送る

LINEは片思い中でも有効なツールです。今までLINEを送ってもなかなか返事が来なかったのは、彼の興味のない話題だったからかもしれません。

彼の情報を掴んでおけば、彼が思わず返信したくなるLINEを送ることができるようになります。彼の趣味や好きな事を話題にして、ツボを押さえた質問をしてみましょう。

好きな話題を共有することと、頼られた嬉しさで興味を持ってくれます。ただし、返信速度は彼のペースに合わせてください。あまりに早すぎる返信は、彼を負担に思わせてしまいますよ!

狙っている男性が多いと思わせる

彼に興味を持ってもらうために有効なのが、自分は競争率が高い女性だと思わせることです。とはいえ、彼の目の前で他の男性にモテるところを見せつける訳ではありません。

ここで上手く使えるのはSNSです。自分の投稿にいいねがたくさんもらえると、彼はあなたのことを人気がある女性なんだなと認識するでしょう。

そのためには、まずSNSで彼と繋がっておく必要があります。そして、いいねが多くつく投稿をする努力をしましょう!

好意があることをさりげなく伝える

彼と話す機会が増えてきたら、さりげない会話の中や仕草で彼への好意を伝えていきましょう。彼に『もしかして自分に好意があるのか?』と思わせることができれば大成功です♡

彼のことをよく知っていたり、複数人でいてもよく目が合ったりすることで、彼はあなたを意識し始めるでしょう。

ここで焦ることなく、じっくり時間をかけて徐々に彼との距離を縮めてください。

こんなサインがでたら逆転に成功したかも

片思いの彼の脈ありサインはどういうものでしょうか?自分に振り向いてくれたかもしれないと思えたら、さらに関係を進展させてください。

一緒に会話を楽しんでくれる

男性は自分からおしゃべりするのが苦手という人も少なくありません。しかしながら、あなたの話を聞きながら楽しく会話をしてくれているならば、脈ありの可能性があります。

日常のささいな事でも彼が楽しそうに話をしてくれるようになったら、あなたに興味があるサインと考えられるでしょう♪

個人的な質問を多くしてくる

彼と会話が弾むようになり、向こうから家族構成や趣味などのプライベートなことを質問してくるようになったら、かなり脈ありです♪

『兄弟は?』と聞かれたら、質問に答えた後で『あなたは?』と聞き返しましょう。お互いのプライベートな情報を共有しあうことで、より親密な会話ができるようになります。

好きだと気づいてもらうことから始めよう

片思いの彼が自分に脈なしだと悲しいものです。でも、脈なしだと諦める前にアピールして、まずは気持ちに気づいてもらいましょう。脈がないのは、好きではないことではありません。

あなたに興味が沸き、恋愛対象として意識してもらう努力をしたら、脈ありに大逆転できるかもしれません!

素敵な恋愛にするために、まずは彼への好意を気づいてもらいましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2【関西】日帰りデートスポット♡定番から穴場までまるわかりBOOKmisaki
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4カップルにおすすめ【温泉デート】絶対に楽しめる2人の過ごし方Karen
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  7. 7もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  8. 8長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari
  9. 9【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?YUKI
  10. 10好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート