ネイルホリックを使った夏ネイル。レベル別にセルフデザインを紹介

カラーバリエーション豊富なネイルホリックは、セルフネイル愛好者に人気のアイテムです。ネイルシールやスタンプを組み合わせて、夏ネイルに挑戦してみませんか?レベル別にセルフデザインを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
目次

ネイルホリックって何?

WEAR

ネイルホリックって知っていますか?セルフネイル派なら、ご存知の人が多いと思います。ネイルホリックについて、今一度詳しくみていきましょう!

カラバリ豊富なマニキュアブランド

WEAR

ネイルホリックとは、大手化粧品会社KOSE(コーセー)が展開するネイルブランドのことです。

豊富なカラーバリエーションが特徴で、141色から選べる高発色マニキュアと、フローズンシュガーのような質感やファーをイメージした質感など、アーティステイックな仕上がりが楽しめる34色のアートネイルが揃っています。

小さめの刷毛で塗りやすい仕様になっているので、セルフネイル初心者でもきれいに塗れて誰でも指先美人になれちゃいます♪

プチプラで購入しやすい

ARINE編集部

ネイルホリックの人気の理由は、カラーバリエーションだけではありません!お財布にやさしいプチプラ価格なのも大きな特徴です。141色の中から好きな色を揃えても負担に感じることはないでしょう。

手軽な価格でいろいろな色を楽しめる魅力が、セルフネイル愛好者を増やしている理由とも考えられます。

初心者向けの夏ネイル

WEAR

初心者さんでも簡単にできる、夏ネイルデザインを紹介します。セルフネイル未経験者の人も気軽に挑戦しましょう!

短い爪でも楽しめるワンカラー

WEAR

家事や仕事のやりやすさを優先するなら、爪を伸ばせない人も多いでしょう。アートネイルだと、ある程度の長さがないと見栄えが良くありません。しかし、シンプルなワンカラーなら、短い爪でも手全体を美しく見せることができます♪

夏におすすめなのは、ブルー系のミントカラーです。ホワイトと交互に配色すると、よりミントの爽やかさが引き立つでしょう。

また、ヌケ感を出して上品に仕上げるなら、パール入りのベージュゴールドがおすすめです。大人の魅力を感じさせるラグジュアリーな雰囲気を演出できます。

シールなら簡単にネイルが完成

maiko (+M NAIL所属)

ネイルホリックにネイルシールをプラスするのもおすすめです。シールを貼るだけなら不器用さんでも簡単にできますよね。ベースコートを硬化させた上に貼り、その上からトップコートを塗ると剥がれにくいですよ。

イチオシは夏の代表とも言えるひまわりをモチーフにしたネイルシールです。親指の爪に大きめシール、中指に小さめのシールを貼るとバランス良く仕上がります。ほかの爪は、シールと同系色のオレンジカラーを使うのがポイントです。

ワンカラーの上にラメフレークを乗せて、デザインを施せばこなれ感が演出できますよ♪

オフィスネイルはストーンで華やかに

WEAR

オフィスネイルは、ワンカラーやフレンチなどのシンプルデザインが基本です。作った感を感じさせないナチュラルカラーで、手を美しく見せることに重点をおきましょう!

しかし、それだけだと毎日同じでつまらないですよね。そんなときは、ラインストーンをあしらって華やかさをプラスしましょう。

手順は簡単です。まず、全ての指をベージュのハーフフレンチにします。次に中指と薬指の先端をブラウンとホワイトのマーブルにしてください。乾いたらオーロララメを1回塗り、フレンチの境目にゴールドを乗せます。

トップコートをのり代わりしてストーンを乗せ、最後に爪全体にトップコートを塗れば完成です!ゴールドは肌になじむ色なので、派手な印象になりません。同系色のストーンを選べば、落ち着きのあるラグジュアリーな仕上がりになるでしょう♪

上級者向けの夏ネイル

WEAR

セルフネイル上級者には、こんな夏ネイルがおすすめです!詳しく紹介していきます。

海デザインでリゾート気分

WEAR

上級者には『ネイルホリックBL907・ネイルホリックアートWT080』を使った海デザインがおすすめです。ベースコートを施したら、『ネイルスタンプやサンドジェムネイル』を使って砂浜や波をデザインしましょう。シェル型のパーツを配置しても素敵ですね。

あなたのアートセンスでリゾート気分を演出しましょう!

マーメイドデザインがキュート

WEAR

『ネイルホリックアートGD083・WT080』を使ったマーメイドデザインも夏らしくて良いですね!

人差し指以外の爪にフレンチガイドラインシールを貼り、中指と小指のフレンチ部分にGD083を塗ります。親指と薬指のフレンチ部分にはクリアジェルを塗って硬化する前にシェルフレークを乗せましょう。

人差し指は乳白色のジェルを使って、貝殻をデザインするとおしゃれです。爪全体にジェルを塗り、ふっくらボリュームが出たら爪楊枝でヒダヒダの凹み部分を拭い取りましょう。

甘皮近くにシェルフレークとストーンをバランス良く配置し、最後にトップコートを塗ったら完成です!

フレンチが中心なので、派手な印象にならずマーメイドの儚い雰囲気を演出できますよ。

水面デザインで季節感を出そう

WEAR

『ネイルホリックPK800(ピンク)』を使って水面デザインを作りましょう!

ベースコートの上にホワイトを塗ったら、スポンジを使ってピンクとオレンジで染めます。次に薄い乳白色を上にひと塗りして、ピンクとオレンジをなじませながらぼかしましょう。乾いたら水面模様のネイルシールを貼って、仕上げにトップコートを塗ります。

水面模様は三つくらいにして、残りの二つはサンドジェムにすればヌケ感が出て爽やかな印象に仕上がります。スタッズやストーンなどのネイルパーツをプラスすると、ゴージャス感が増してワンランク上の夏ネイルに仕上がるでしょう♪

ネイルホリックで夏を楽しもう

WEAR

驚きのカラーバリエーションで高発色、プチプラが特徴のネイルホリックは、セルフネイル愛好者に人気のアイテムです。色や質感が選べるので、発想次第でどんなデザインも作れちゃいます!

ネイルスタンプやシールを組み合わせれば、セルフネイル初心者でも簡単にアートネイルに挑戦できますよ。ネイルホリックを使ってあなただけの夏ネイルを作りましょう♪

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年10月現在のものです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1《2020年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari
  2. 2スクエアオフで指を長く細く見せよう。整え方とおすすめデザイン5選ふろこ
  3. 3【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  4. 4コンビニで買える除光液3選。緊急時の味方になるアイテムとはふろこ
  5. 5ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  6. 6ペディキュアでおすすめの色は?色選びのコツもあわせて紹介ふろこ
  7. 7ネイルシールをきれいに貼る方法は?コツを覚えてアレンジを楽しもうふろこ
  8. 8ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  9. 9ネイルチップは100均がおすすめ。人気の秘密や付け方を紹介ふろこ
  10. 10斬新と話題のuka(ウカ)のベースコートゼロ♡気になる色味は!?ARINE編集部

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式