とにかく暖かいダウンコートが欲しい!レディ—スブランドをご紹介♡

「寒い冬だってレジャーを楽しみたい!」そんなアウトドア女子には、軽くて暖かいダウンコートがおすすめです。ダウンコートの選び方やそのポイント、おすすめの有名ブランドを紹介します。あなたのお気に入りを見つけてくださいね。
目次

ダウンコートの選び方、ポイントは?

ZOZOTOWN

軽くて暖かいアウターと言えばダウンコートですよね。寒い時期の観光やイベント時には保温性を重視したいものです。

暖かいダウンコートを選ぶには、何を基準にすれば良いのでしょう。選び方のポイントを紹介します。

使用している素材に注目

ZOZOTOWN

ダウンコートは、『ダウンとフェザー2種類の素材』でできています。

ダウンは軽くて保温性に優れているのが特徴で、水鳥の胸元からしか取れません。1羽の水鳥から採取できるダウンの量は5~10gと言われており、ダウンの分量が多いほど値段が高くなります。

フェザーは羽軸のついた羽のことで、保温性には劣りますがダウンにはない弾力性を持っています。ダウンとフェザーを一緒に入れることで弾力性を維持して、ダウンが潰れるのを防いでいるのです。これがダウンとフェザーを混ぜている理由。

暖かいダウンコートを選ぶなら、ダウンの配合量が多い物を選びましょう。

ロングなど丈から選ぶ

ZOZOTOWN

暖かさを重視するなら、丈も重要です。ロング丈なら膝下まで保温性を確保できます。寒い時期の観光や屋外でのスポーツ観戦などにおすすめです。

ロング丈なら、縦のラインが強調されてカジュアル感がないので、大人っぽい着こなしやスカートを使った女性らしいコーデに良く合います。

パンツやデニムと合わせるならショート丈がおすすめです。インナーによってレイヤースタイルが楽しめますし、脚長効果も期待できますよ。普段使いに着回しのきく丈を選びましょう。

防寒性抜群なダウンコートブランド

ZOZOTOWN

防寒性に優れたダウンコートブランドなら、次の3つがおすすめです。
この冬使いたいダウンを紹介するのでお気に入りブランドを見つけてみて下さい。
一生モノのアウターにする価値ありですよ。

デュベティカはカラーも豊富でおすすめ

ZOZOTOWN

ダウンコートはブラウンやブラックといったダークカラーが大半ですが、デュベティカならポップなカラーも揃っています。

デュベティカは『イタリア生まれの一流ダウンウェアブランド』で、素材へのこだわりが強く、100%フランス産のダウンを使用しています。

素材へのこだわりだけでなく、デザイン性の高さも魅力です。ショート・ミディアム・ロング丈が揃っているのはもちろんのこと、シャープなディテールやコンパクトなシルエットは日本人のおしゃれ心を惹きつけます。

カナダグースは実用性も高い

WEAR

カナダグースは、南極探検隊やアルピニストといった『極寒地で活動する人たちに提供されてきたダウンウェアブランド』です。保温性の高さは抜群で、ダウンの下はTシャツ1枚でも暖かいと定評を受けています。柔軟性と保温性に配慮した袖口も暖かさの秘密。

また、ポケットを多く採用し実用性を追求しているのも特徴です。少ない荷物で行動できるので、スキーなどのウインタースポーツにも適しています。

モンクレールは上品な印象で人気

WEAR

モンクレールは洗練されたタイトなシルエットが魅力です。膨らみがちなダウンを、部位ごとにグラム単位で調整し、体のラインに沿うよう緻密に計算して作られています。

素材にも、もちろんこだわっています!フランス規格協会ANFOR認定のホワイトグースの産毛を使用しているので、軽さと暖かさは抜群です。表面生地に『シャイニーナイロン』と呼ばれる、光沢のある生地を使っているため、汚れに強い特徴を持っています。

素材の上質さと体に沿うタイトなシルエット、これらが作り出すドレッシーで上品な印象がモンクレールの人気要素。

ダウンコートにぴったり。冬のコーデを紹介

ZOZOTOWN

暖かいダウンコートのお気に入りブランドは見つかりましたか?ここからは、ダウンコートにぴったりの冬コーデを紹介します。

ショート丈はフレアスカートで動きをつけて

WEAR

ショート丈のダウンコートには、ロング丈のフレアスカートがおすすめです。コートの丈が短いのでハイウエスト効果も期待できますよ。

フレアスカートの揺れるシルエットが大人の魅力を醸し出します。重い印象を避けたいなら、チュールスカートが良いでしょう。レースのふんわり感が軽やかな印象作りにぴったり。

黒ダウンはデニムでカジュアルダウン

ZOZOTOWN

黒ダウンにドレッシーなスカートやパンツを合わせると、ハードな印象になりがちです。そんなときは、デニムを合わせてカジュアルダウンしましょう。

スキニーやストレートなら、ミディアム丈でもすっきりと着こなせますよ。ダークトーンのデニムなら、インナーや小物をライトカラーにしてヌケ感を出しましょう。

タイトスカートで上品に

ZOZOTOWN

ボリューミーなダウンコートには、タイトスカートが似合います。膝上タイトなら逆三角形シルエットでスタイル見えも◎です。ロングタイトならIライン効果ですっきりとした印象になれますよ。

ドレッシー素材でも、足元はスニーカーでラフに決めましょう。上品だけじゃない、ゆるさから生まれるギャップが魅力。

ブラウンのダウンで周りと差をつけて

ZOZOTOWN

ダウンコートというとブラックなどの色を思い浮かべる方が多いと思います。ですが、今回は定番のブラックではなく、ブラウンのダウンコート。
ブラウンのダウンコートもブラック同様いろんなコーデに合わせることができるので、おすすめ。

ブラウンのダウンコートで周りより、大人っぽコーデにしませんか?

編集部おすすめピックアップ

韓国ファッションの最新トレンドが集まる通販サイト「FREM」

「FREM」はプチプラ韓国ファッションに興味のある20〜30代の女性におすすめの公式通販サイトです。

幅広い種類のアイテムが毎週出荷されるので、参考にしたいトレンドを取り入れたコーデが数多く掲載中!

韓国ファッション通販サイトだと海外から発送されることも多いですが、FREMは日本国内配送なので安心して利用できます。

この機会に是非チェックしてみてください!

編集部おすすめピックアップ

ルミネの人気ブランドを取り扱う公式オンラインサイト「i LUMINE」

「i LUMINE」はファッション好きなら一度は足を運んだことのあるルミネのファッション通販サイトです。

新作商品が毎日入荷されており、アイテム別ランキングやおすすめコーディネートなどオンラインショップならではの特典情報も満載!

この機会に是非チェックしてみてください。

冬はダウンコートで乗り切ろう

ZOZOTOWN

暖かさにこだわったダウンコートを紹介しました。有名ブランドなら価格は上がりますが、素材やディテールにこだわった上質なコートに出会えます。着心地の良さが、あなたの人生にゆとりをくれるかもしれません。

一生モノのダウンコートを見つけて、寒い冬を乗り切りましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【決定版】大判ストールの巻き方講座♡簡単かわいいアレンジ15選nvcl
  2. 220代レディース必見!大人かわいい冬コーデ90選をご紹介♪Hitomi
  3. 3【オフィスカジュアル】ジャケットを使ったレディースコーデ25選kuretantanm...
  4. 4【カラー別】メンズが着る!“ボアブルゾン”のおすすめコーデ21選Yuzu
  5. 5【イエベ秋必見】パーソナルカラーに似合うファッション&メイク特集akaringo
  6. 6パンプスが脱げるorゆるい時の対処法は?緊急時にできる方法も紹介ふろこ
  7. 7オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  8. 82021年は【ピンクコート】コーデで可愛いをいつもよりプラス!pipi
  9. 9足元からお揃いに♡カップルにおすすめの《ナイキ》ペアスニーカー集sy
  10. 10大人女子が選ぶのは黒!人気ブランドリュック&大人かわいいコーデchaaaa4

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天スーパーセール | 次回の開催はいつ?最新の攻略法で目玉商品をお得に購入しようARINE編集部
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品はせはせ
  • 10/19最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 【2021年】11月の開催はいつ?楽天お買い物マラソンの攻略法とおすすめ商品ARINE編集部
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部