【男女別心理11選】知りたい!あと1歩なのになぜ告白されないの?

それなりに内面も容姿磨きもがんばっていたり、何度か2人でデートに行っていい雰囲気なったりしているのに、「どうして告白されないんだろう?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、告白をしてこない心理と相手の気持ちの確かめ方について男女別にご紹介します。次のステップへ発展させたい女性と男性の方は、ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。
目次

順調なのに告白されないのはどうして?

「何回かデートしたり、いいムードになるったりすることもあるのに、どうして自分は告白されないんだろう?」というときってありますよね。
お互いにプライドがあったり、不安に思う要素があったり、今の関係性がいいと思っていたりするとなかなか告白するのが難しいのではないでしょうか?
そこで今回は、男女別に告白をされない特徴と心理、気持ちを確かめる方法をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

【女性編】わたしってどうして告白されないの?

《男性から告白されないパターン1》ほかに気になっている女性がいる。

ほかに気になっている女性がいて、デートを重ねることにより慎重に付き合うことを考えている場合もあります。
相手の気持ちが自分以外の女性に揺らいでいることは不安ですが、告白されないことに焦らずに。好意を持っていることをアピールして長い目で待ってみてくださいね。

《男性から告白されないパターン2》友だちでいる期間が長すぎた。

お互いに友だちでいる期間が長いと、「相手はどう思っているかな?」と考えて逆に告白するタイミングを逃してしまう可能性があります。
「告白されない…。」とお悩みのあなたは、相手のことを好きというサインを出して告白してもらうように誘導してみましょう。

《男性から告白されないパターン3》女性らしいしぐさや雰囲気を感じない。

あなたに対して好感を持っていたとしても、清潔感がなかったりしぐさに女性らしさが感じられなかったりすると、相手の男性も付き合うか迷ってしまう場合があります。
時間に余裕を持って行動したり、ゆっくり話したり、清潔感のある服装を意識したりして、女性らしさをアピールしましょう。

《男性から告白されないパターン4》ほかにいい感じの相手がいると思われている。

男友だちが多かったり異性と遊ぶことが多かったりすると、「俺のほかにもいい感じの男性がいるのかな?」と不安に思われてしまいます。
「好き。」と伝えることは勇気のいることですよね。だからこそ、なるべく勝算があることを確信してからでないと告白はしにくいものです。

【男性編】俺ってどうして告白されないんだろう?

《女性から告白されないパターン1》男性から告白されたい。

「告白されない…。」とお悩みの男性もいらっしゃると思いますが、それは相手の女性も同じことを考えています。
女性は「告白するよりも男性から告白されたい♡」と思っている方は多いです。「告白されない。」とお悩みの男性は、ぜひ勇気を振り絞って自分から告白してみましょう!

《女性から告白されないパターン2》友だちでいる期間が長すぎた。

男性が女性から告白をされない理由として、友だちでいる期間が長すぎることも理由として挙げられます。
長く一緒にいる男性は、距離感が近くて居心地がいいですが、ときめきを感じることが薄れてきてしまうこともあるのです。「それは恋愛とはちがうなあ。」と女性は思い、告白されないこともあるんですよ。

《女性から告白されないパターン3》今の関係を保っていたい。

「今の関係のままでいたい…。」と思っている女性からは告白されないでしょう。
今の関係性でいたいのは、友だちのままでいたかったり好きな人ができるまでキープしていたかったりする場合があります。
そのような関係性は、告白されないことを焦らずに様子を見て、進展できるチャンスを見計らってくださいね。

どう思っているの?告白されないからこそ確かめたい気持ち

ここまで男女別に告白しない心理をご紹介しましたが、「どうすれば告白してくれるんだろう?」と気になりますよね。
そこで次は、告白をほのめかすような相手への気持ちの確かめ方をレクチャーします。

男性から告白されないなら確かめればいい!気持ちを探るとは?

《男性から告白されないから探るhow to1》気になる人ができたと言ってみる。

こちらは「告白されないのを待っていられない!」という方におすすめの確か方。
「気になる人ができた。」ということで相手が動揺したり、食いついたりすればこっちの思うツボです!彼の気持ちを早く確かめたいときに実践してみてくださいね。

《男性から告白されないから探るhow to2》彼氏が欲しいことをほのめかす。

その話に乗ってこなかったり、スルーしようとしてきたりしたら脈があまりないことがわかります。
また、彼とデートしているあなたが「彼氏が欲しいな~。」ということで、相手は「その彼氏って自分のこと?」と意識してしまうので、好きのサインを出すにもおすすめの方法ですよ♡

女性から告白されないから、女性心理が知りたい!

《女性から告白されないから探るhow to1》目を見て話しているか見てみる。

女性は、話が楽しくなかったり好意を持っていない相手だったりすると、あまり目を見て話そうと思いません。
「相手に告白されない…。」とお悩みの方は、まず女性の目線の先を見てみてくださいね。

《女性から告白されないから探るhow to2》軽くボディタッチをしてみる。

デート中にさりげなく手を合わせてみたり、腰に手をまわしてみたりしてボディタッチをしてみてください。
女性は好きな男性からからボディタッチをされると、うれしいのでその反応を見てみましょう。

告白されない相手の気持ちを読み取って行動してみよう!

いかがでしたか?
今回は、「いい雰囲気なのに告白されない…。」とお悩みの方に、告白をしない相手の心理とその気持ちを探る方法についてご紹介しました。
告白されないことを悩むよりも、告白しない相手の気持ちを組み取りながら行動をして、素敵な恋愛に発展させましょう♪


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  3. 3ちょっと恥ずかしいセックス失敗談。初めて編やハプニング編もふろこ
  4. 4色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  5. 5幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7なぜ長続き!?”美女と野獣カップル”のヒミツを徹底分析♡Shihoko
  8. 8彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  9. 9男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  10. 10【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan