この恋、もう終わりなの?告白して振られた後が本当の勝負!

「好きな人に告白したけれど、振られてしまった…。」「振られた後にどうしたらいいのかわからない。」という恋愛で迷子になっているみなさん。告白は振られた後が重要ということを知っていますか? 今回は、告白して振られた後の立ち直り方や、取るべき態度、チャンスの掴み方を紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。
目次

勇気を出して告白したけれど、振られた…。この後どうしたらいい?

「期待と不安でドキドキしながら告白をしたけれど、振られてしまった。」というあなた。
きっと悲しい気持ちと、どうしたらいいかわからない気持ちで困惑していますよね。まずは、振られたという事実をしっかりと受け止めて落ち着いてみましょう。
しかし、振られた後にどうするかで未来は変わってきます。この記事を読んで一緒にチャンスを掴みましょう。

大好きな人に告白したけれど振られた後の立ち直り方。

告白して振られた後の立ち直り方は人それぞれですが、一度振られたことは忘れて好きなことをするのがおすすめです。
趣味に打ち込んだり、友達と遊んだりしてリフレッシュしてみてくださいね。

告白した相手と気まずい関係はいや。振られた後に取るべき態度は?

【告白して振られた後に取るべき態度】1. LINEで感謝を伝えてその後は自分から送らない。

告白して振られた後にしつこくLINEを送るのはおすすめしません。告白して振られた後は、感謝の気持ちを述べたLINEを送ったらそれ以降は自分からLINEをしないようにしましょう。少し距離を置いて、相手にも考える時間を与えるのがポイントです。

【告白して振られた後に取るべき態度】2. 電話をするなら自然かつ簡潔に。

告白して振られた後に電話をすることがあるのなら、伝えることを決めて短く話しましょう。
長電話はあなたの印象も良くありませんし、相手にも負担をかけるのでおすすめしません。電話では、できるだけ明るい声で会話をすると◎。

【告白して振られた後に取るべき態度】3. 直接会っても避けたりしない。

告白して振られた後は、相手と直接会うのは恥ずかしかったりしますよね。
しかし、だからといって相手のこと避けたりしてはいけません。相手もあなたにどうしたらいいのかわからない状態です。そんな中あなたが避けてしまったら、関係が悪化してしまいます。いつも通り接してくださいね。

告白して振られた後が勝負です。チャンスがある理由とは?

〈告白して振られた後にチャンスがある理由〉1. 相手に自分を意識させることができたから。

告白して振られた後は、相手もあなたのことを意識しています。自分のこと好きでいてくれる人がきにならない訳がありません。友達からまた少しずつ距離を縮めていくのが◎。ポジティブに考えて相手と接しましょう。

〈告白して振られた後にチャンスがある理由〉2. もう一度自分を見つめ直せるから。

告白して振られた後あなたは「自分に何が足りなかったのか。」と考えるはずです。そこからさらに自分磨きをすることで、相手があなたに振り向いてくれるチャンスがやってくるはず。諦めずに、次のタイミングに向けて自分磨きをしてみましょう♡

告白して振られた後が大切。チャンスを掴もう!

ここまで、告白して振られた後に立ち直る方法や、相手に取る態度、チャンスの理由などを紹介しましたがいかがでしたか?
告白して振られた後でもチャンスはあります。落ち込む必要はありませんよ♡しかし、そのチャンスを掴めるはどうかはあなた次第です。この記事を参考にして頑張ってみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1「結婚したい!」と思われる女性の特徴から婚活のテクまで徹底紹介UTA
  2. 2”既読無視・既読スルーされてる…”そんな方に対処法をご紹介!UTA
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 4何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN
  5. 5女の子の出産祝い♡ママさんにも喜ばれるおすすめプレゼント10選achumi
  6. 6【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  7. 71番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  8. 8《保存版》告白が成功に近づく男女別のセリフ集♡嬉しいセリフとは?mhn_87
  9. 9【保存版】今日は付き合って1年記念日♡おすすめプレゼント特集mo_mo
  10. 10女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた