目指せこなれ感ガール♡シースルーバングの作り方を徹底紹介!

シースルーバングは束感やヌケ感が合わさって、こなれた印象に見せてくれるヘアスタイルですよね。そんなシースルーバングですが、じつはセルフで簡単に作れるのだとか。今回は、そんな《シースルーバングの作り方》をご紹介します!自分のなりたいシースルーバングによっても作り方が変わるため、ぜひ自分好みのシースルーバングを探してみてくださいね♡
目次

キュートでさわやかな前髪、シースルーバングの作り方を知りたい!

シースルーバングはさまざまな人がチャレンジしている、とても魅力的な髪型ですよね。そんなシースルーバングですが、セルフカットで作れることを知っていますか?自分でおしゃれな前髪を手にいれられるとなると、チャレンジしてみたいですよね。

今回は、そんなシースルーバングの作り方をご紹介します!シースルーバングの作り方を学んで、チャレンジしてみてくださいね♡

セルフで簡単に作れる!シースルーバングの作り方をご紹介♪

おしゃれの伝道師オルチャン!韓国風シースルーバングの作り方。

一般的な韓国風シースルーバングの作り方をご紹介します。

1. 前髪の真ん中3/1を取り、両端の前髪をピンでとめます。
2. 真ん中の前髪を自分好みの長さにカットします。
3. 縦にはさみを持ち、前髪を薄くしていきます。
4. ピンでとめていた両サイドと真ん中の毛が、アーチ型になるように整えます。

これでシースルーバングの完成です♡

ぱっつんでもチャレンジしたい♪ぱっつんから生みだす、シースルーバングの作り方。

ぱっつんがベースのシースルーバングの作り方をご紹介します!
基本的には韓国風シースルーバングと作り方は変わりませんが、ぱっつんがベースの場合は前髪に強弱をつけることがポイントです。

ぱっつんのままシースルーバングを作ってもキュートですが、こちらの画像のように前髪に段をつけると、よりこなれ感のあるシースルーバングが完成しますよ♪

厚い前髪を生かしたい!厚い前髪がベースのシースルーバングの作り方。

厚い前髪がベースのシースルーバングの作り方をご紹介します。
厚い前髪がベースのときは、シースルーバング特有のヌケ感を演出することがポイントです!

こちらの画像のように、前髪の真ん中は極力薄くし、両サイドにボリュームを持ってくると、厚い前髪でもシースルーバングのヌケ感が作れますよ♡

おでこが狭くても大丈夫?おでこが狭い方のシースルーバングの作り方。

おでこが狭い方のシースルーバングの作り方をご紹介します。
おでこが狭い方は、シースルーバングのヌケ感が合わさると、よりおでこが狭く見えてしまいます…。そのため、こちらの画像のように、少し厚めのシースルーバングを作ってみてくださいね!バランスのよいシースルーバングになりますよ♡

カットなしで作れる?シースルーバングの切らない作り方

《シースルーバングの切らない作り方》ヘアピンでガーリーなシースルーバングを♡

ヘアピンでできる、ガーリーなシースルーバングの作り方をご紹介します。
前髪を2段にわけて、上段をねじりヘアピンでとめます。下段をアイロンやコテで巻き、適度に散らしたらシースルーバングの完成です♡

その日の気分で簡単にシースルーバングが作れるため、ぜひ試してみてくださいね!

《シースルーバングの切らない作り方》ターバンで作る、エキゾチックなシースルーバング♪

ターバンでできる、シースルーバングの作り方をご紹介します。
前髪をシースルーバングにしたい部分だけ残し、それ以外の前髪を横に流します。ターバンで横に流した前髪をとめたら、シースルーバングの完成です!

ターバンがファッションにワンポイントを加えてくれるため、全体的に華やかに仕上がりますよ♪

《シースルーバングの切らない作り方》編み込みで華やかなシースルーバングを♡

編み込みでできる、シースルーバングの作り方をご紹介します。
前髪を2段にわけ、ヘアピンやヘアゴムでまとめます。トップから編み込みをしていく際に、上段の前髪を巻き込みながら編んでいきます。上段を全て編み込めたら、シースルーバングの完成です!

こちらのヘアアレンジは少し難しいので、練習をしてみてくださいね♡

こなれ感の作り方♪シースルーバングのスタイリングをご紹介!

《シースルーバングのスタイリングの作り方》ワックスでキープ力の高いシースルーバング♪

どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

おしゃれなヘアスタイルの方に支持されているのが。優しい香りと軽い付け心地がポイント。"シアバター"や"ビタミンE"(公式HPより)が配合されているので、スタイリングしながら髪の毛をケアすることができます。
ヘアワックスという名前ですが、髪の毛に肌や唇に使うこともできるマルチバームになっています。

ワックスを使った、シースルーバングのスタイリングの作り方をご紹介します。
シースルーバングは束感が魅力的ですよね。そんな束感を演出するために、ワックスを指に少量とり、束ごとになでるようにワックスをつけてみてください!

こちらは「product(ザ・プロダクト)」のワックスです。こちらのワックスは絶妙な束感が演出できるため、シースルーバングにおすすめですよ♡

《シースルーバングのスタイリングの作り方》ヘアオイルでウェット感がおしゃれなシースルーバングを。

ベビーオイルで仕上げる今っぽ濡れ髪アレンジ

さらさらとしたテクスチャーがポイントのオイル。ヘアアレンジのあとのヘアオイルとしてもおすすめです。巻き髪にこのベビーオイルをつけてあげることで、今っぽヘアに挑戦できそう。ストレートが好きな人もこちらのベビーオイルをつけて濡れ髪風な仕上がりにすればセクシーさもプラス。

ヘアオイルを使った、シースルーバングのスタイリングの作り方をご紹介します。
ワックス同様、手にヘアオイルを少量取り、表面を撫でるようにつけてみてください!ヘアオイルのウェット感がシースルーバングをより魅力的にしてくれますよ♡

こちらの「ジョンソン ベビーオイル 無香料」はプチプラのベビーオイルです。肌にもやさしいベビーオイルは、スタイリングには嬉しいですよね!

ポイントを押さえて相談しよう!美容院でのシースルーバングの作り方♪

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

美容院でシースルーバングを頼むときは、自分の顔型や髪質を理解して相談してみましょう。シースルーバングはさまざまな人にぴったりなヘアスタイルですが、自分の特徴を理解しているほど、より理想のシースルーバングに近づくことができますよ!
これが、自分好みなシースルーバングの作り方です♡

自分に合ったシースルーバングの作り方を探してみて♡

いかがでしたか?シースルーバングの作り方が伝わったでしょうか?
ぜひ、自分好みのシースルーバングに合わせて、作り方を変えてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアアイロンでつくる前髪セット法。基本的なやり方をおさらいしてmo_mo
  2. 2【2020秋冬】”かわいい”重視の髪色教えます!色系統別で17選mi-z
  3. 3【市販ヘアトリートメントおすすめランキング】激選24選をご紹介!chaa_f_chaa
  4. 4NEWヘアは【カーキアッシュ】の髪色を!おしゃれを叶える透明感♡miicha
  5. 5思わず彼もきゅんとする。プラチナベージュでふんわりgirlに…♡hnrn2
  6. 6話題のモテヘア。薄め前髪【シースルーバング】に恋する予感…♡yuki5
  7. 7アッシュグレーはブリーチなしが新定番!アンニュイヘアの作り方♡chaa_f_chaa
  8. 8【おすすめの人気トリートメント9選】でサラサラ髪の仲間入りを♡Mayu
  9. 9【斜め前髪】基本のカット!切り方のポイントを押さえてマスターしよsaki0122
  10. 10絶賛流行中!暗め・明るめ×アッシュグレージュの人気カラーを紹介♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式