元彼が好きで復縁したいあなたへ。復縁する方法やNG行動を紹介

別れた彼がどうしても忘れられない、また付き合いたいと思っているなら、どうしたらいいでしょうか?過去が忘れられず悩んでいるのなら、復縁するためにできることを実践してみましょう。してはいけない行動も含めて紹介します。
目次

元彼をまだ好きだと感じる瞬間は?

きれいに忘れたと思っていた元彼が、いつの間にか心の中に蘇る瞬間があります。「もしかしたらまだ好きなのかも?」と思ってしまう瞬間はどのような時でしょうか。

ふと思い出がフラッシュバック

元彼と別れても生活範囲があまり変わっていない場合は、ふとした日常の中で目にするものが元彼の思い出とリンクして、過去を思い出してしまうこともあるでしょう。何気なく元彼との過去を思い出していることが多いなら、まだ未練があるのかもしれません。

無理に忘れようとしても引きずるだけなので、元彼への未練を受け入れてみるのも良い手段です。

今彼と元彼を比べている自分に気付く

元彼と別れた後新しい彼氏もできたのに、気が付くといつも元彼と比較して見ている場合も未練があります。無意識のうちに、元彼の方が良かったという心理の表れだからです。

逆に、今彼の方が良ければ元彼を思い出すことなどあり得ません。頻繁に元彼と今彼を比べてしまうなら、元彼の方が良かったと思っているということです。

元彼がより素敵に見える

女性は一度別れた相手を再び見ても、何も感じにくいものです。ところが、偶然元彼と再会した時『カッコいい』と感じてしまったら、元彼をまだ好きなのかもしれません。

また、元彼と別れた後にどんな男性と出会っても元彼以上に見えないこともあります。元彼の方が素敵だったと思っているなら、明らかにまだ彼を好きということでしょう♪

元彼と復縁するための方法3ステップ

元彼への気持ちが確かになったら、復縁するためにできる努力をしましょう。元彼に「また付き合いたい」と思わせるための方法を紹介します。付き合っていた時のことを引きずらず、新たな気持ちで挑むことが大切です!

人としての魅力を磨く

元彼にあなたと復縁したいと思わせるためには、あなたが付き合っていた頃より魅力的な女性になっていることが必要です。

久しぶりに再会したら、以前より内面が輝いていたり、外見的に磨かれていたりすると男性は復縁を考えるようです。別れた原因がはっきりしていれば、それを克服しましょう。

努力をして内面や外面を磨いたあなたを見たら、元彼もきっと心を動かされるはずですよ!

彼の状況を確認しつつ誕生日などに連絡

元彼の現在の状況を知っていますか?新しい恋人がいるかどうか、フリーだとしても恋愛に対して積極的かどうかなどの情報を手に入れましょう。

元彼に直接聞くのは不可能だとしても、共通の友人などに探りを入れて彼の状況を確認してください。すでに彼女がいてラブラブだったり、恋愛なんてしたくないという心境であれば、少し様子をみましょう。

チャンスがありそうな状況なら、誕生日などに友人として連絡し、まだ覚えているということをアピールしましょう。

復縁の告白は時間を空けて

別れてしばらくの間は喪失感で寂しいものです。しかし、よく話し合って別れた場合は復縁するまでに少し時間を空けてみましょう。

別れている間に、冷静になって相手のことを再認識することが大切です。お互いに相手がかけがえのない存在だと気付くことで、以前よりもっと良い付き合いができるようになります♪

すぐに復縁すると、お互いの必要性を十分に理解していないので、くっついたり離れたりを繰り返すことになってしまいます。

復縁を妨げるNG行動

元彼と復縁したいのに、かえって彼に嫌われてしまう行動があります。復縁したいならやってはいけない行動をまとめました。該当している項目があれば、すぐにやめましょう。

別れた後の頻繁な連絡や彼女っぽい振る舞い

男性は、恋人と別れたら距離を置きたいと思うのが一般的です。そのため、付き合っていた頃のように頻繁に連絡してきたり、まだ彼女のように振る舞われたりすると、うんざりしてしまいます。

特に復縁をしつこく迫るような言動や、付き合っている頃と変わらない距離感で接することは、余計に彼の気持ちを遠ざけてしまうので注意してください!

彼とよりを戻したい気持ちはわかりますが、時にはあっさり引いてみせることも必要です。

自己中心的な言動

復縁したくて『私の悪いところは直すから』という発言をするのはタブーです。一見反省していて、彼が考え直してくれそうな言葉ですが、彼はかなり引いてしまいます。

同じように、悲しみに浸って具合が悪いアピールをしたり、カフェなどで泣いたりするのも、彼にウザイと感じさせてしまいます。何度もアピールすると、そのうち連絡しても無視されることさえあるかもしれません。

好きな人の心を取り戻すには努力が必要

元彼を忘れられないなら、直接アプローチする前に自分を磨くことが大切です。彼がもう一度付き合いたいと思うような、素敵な女性になりましょう!

新たな恋をするつもりで、また彼と素晴らしい愛を育んでください。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  5. 5追う恋より幸せ…?追われる恋がしたいあなたに教えておきたいコト。tsuu93
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  9. 9キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  10. 10【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式