素敵な人と出会いたい♡おすすめの<出会いの場所>を大公開

今、みなさんには恋人がいますか?もしかしたら、恋人は欲しいのに、なかなか出会いがなくて新しい恋愛ができないという方もいるのでは? 今回はそんな方のために、おすすめの出会いの場所から、出会いの場所で異性と差をつけるポイントを、徹底解説していきます。「今すぐ素敵な人と出会いたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
目次

新しい出会いを見つけるには!おすすめの場所はここ♡

<出会いがある場所1>飲み会・合コン

学生でも社会人でも、出会いのある場所の王道は<飲み会>。
友人から「今飲んでるんだけど、来ない?」と誘われ、そこで知り合った人と付き合うことになったという人も。また、今の彼氏との出会いは、数合わせのために参加した合コンだったという人もいるようです。
思いがけない出会いがあるかもしれません。新しい恋がしたいという方は積極的に行動するのが肝心になりますよ!

<出会いがある場所2>友人の紹介

<友人の紹介>で素敵な人と出会えたという人も、意外と多いのだとか。
友人の紹介の良いところは、お互いが恋人を探しているという前提のもとで会うので、恋愛に発展しやすいということです。
また、共通の友人がいるために遊びで近づきにくいので、本気のお付き合いがしやすかったり、相手のことを知っている友人に恋愛相談ができるなどのメリットがありますよ。

【学生編】おすすめの出会いの場所はここ!

<出会いがある場所1>サークル・部活

学生の出会いの場所の定番といえば<サークル・部活>ですよね。
サークルのメリットは、あまり関わりのない他学部や、先輩・後輩とも仲良くなれること。女子大に通っている子も、インカレサークルという他大学と合同で活動するサークルがあるので、コミュニティを広げて出会いを求めている方にはおすすめです!

<出会いがある場所2>バイト先

<バイト先>での出会いは意外と多いもの!
特に、学生が多く働いている居酒屋やカフェは、男女比もあまり差がなく、出会いの場所にもってこいです。仕事中にコミュニケーションを取っていくうちに、自然と仲が深まるのがバイトのメリット。バイトの飲み会やイベントに積極的に参加してみるのもいいかもしれませんね。

<出会いがある場所3>就活イベント

「リクラブ(リクルートラブ)」という言葉があるくらい、今出会いの場所として注目されているのが<就活イベント>。
就活で出会う人はみんな同世代であり、就活に不安を抱いているという共通点があります。「よかったら、今後の就活の情報交換をしませんか?」などと声をかければ、高確率で連絡先を交換できるでしょう。インターンシップでは、お昼休憩があるところもあり、話が合えば連絡先を聞き出すハードルも下がるかも。

【社会人編】おすすめの出会いの場所はここ!

<出会いがある場所1>職場

社会人の1番の出会いの場所は、やはり<職場>です。
職業によって出会いの多さは変わってきますが、チームワークで仕事をしたり、営業で企業やお客様と関わる仕事だと、多くの出会いが期待できます。受付の仕事では、毎日社内外問わず多くの人と顔を合わせるため、出会いのチャンスは多いですね。

<出会いがある場所2>趣味・習い事

<習い事・趣味>は、自分に合った人と出会うのにもってこいです。
その中でもおすすめなのが、料理教室。最近では男性の参加者もかなり多く、グループで進めていくので、自然にコミュニケーションが取りやすいのがポイント。
また、テニスやゴルフなど、興味のあるスポーツのスクールに通うのもおすすめ。テニスでは、ペアを組んでの練習もあるため、異性との仲も深まりやすいですよ!

<出会いがある場所3>結婚式の2次会

<結婚式の2次会>に、出会いを期待していない人がいるかもしれませんが、じつは素敵な出会いが落ちているかも。
結婚式の2次会には同世代が多く、友人の友人ということで話のきっかけが掴みやすかったり、話しかけやすいことが多いようです。また男女ともスーツやドレスを着て、いつもよりかっこよく、きれいな装い。お酒も入って気さくに話しかけやすくなるというのも出会いの場には◎ですね。

出会いの場所で他の異性と差をつける方法

【女性編】出会いの場所で他の女性と差をつけるには?

出会いの場で他の女性と差をつけるポイントは、常に笑顔でいること。男性は、ニコニコしていて親しみやすい女性に引かれやすく、明るい女性に話しかけたくなるはずです!
また、「話す」と「聞く」のバランスが取れている、会話の上手な女性は、男性の目から魅力的に見られるでしょう。

モテる女性はどのような特徴があるのか、もっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみてください♪

【男性編】出会いの場所で他の男性と差をつけるには?

出会いの場で他の男性と差をつけるために、まず心がけておきたいのが<清潔感>です。清潔感とは、言い換えると好感であり、好感を持てる服装やヘアスタイルを意識しましょう。
また、行動で差をつけるなら、女性をさりげなくほめるのがポイント。女性の細かいところに気づける男性は、出会いの場所に限らず、どこでもモテますよね♡

積極的に出会いの場所に出向きましょう♡

おすすめの出会いの場所や、出会いの場所でのポイントについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
出会いがないと嘆いているあなたも、まずはこの記事を参考に、出会いがある場所に出向いてみることをおすすめします。自分から積極的に行動することで、出会いのチャンスをつかみに行きましょう♪

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1モテる女性の顔とは?ポイントを押さえてメイクに工夫を!ふろこ
  2. 2思わずキュン♡男子が可愛いと思うLINEテクをマスターせよ!achumi
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡mhn_87
  4. 4ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  5. 5女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  6. 6あんなにキスをしてくるのはなぜ?キス好きのあれこれを徹底解析♡おとよ
  7. 7モテる人には特徴がある!共通するモテテクニックを身に付けようふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  10. 10かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式