どんなセリフで男性に告白されたい?告白を成功させるポイントも

男性から女性への愛の告白は、いつになっても緊張するものですよね。確実に告白を成功させたいなら、女性が喜ぶ告白のセリフや気持ちを相手に伝えるポイントを学んでみましょう!好きな気持ちを的確に伝えられれば、きっと女性の気持ちを動かせるはずです。
目次

まるでドラマの世界。告白で言われたいセリフ

女性なら一度は「心がときめく告白のセリフを言われたい…」という願望を抱くものです。これから女性に告白をしようとしている男性は、ドラマチックなセリフを参考にしてみてはいかがですか?

ここでは、女性の心を動かすかっこいい告白のセリフをいくつか紹介します。

好きです、付き合ってください

「好きです、付き合ってください」は、シンプルながらも男らしさを感じる告白のセリフです。ストレートに気持ちをぶつけてくれる、男らしい姿に女性はキュンとときめくことでしょう♡

告白は、相手に自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。好きな気持ちをきちんと伝えたいなら、シンプルなセリフで告白しましょう。

他の男に取られたくない

恋愛ドラマでよく耳にする「ほかの男に取られたくない」というセリフは、告白時にもおすすめです!このセリフには「好きだから独り占めしたい」という男性の独占欲や嫉妬心が含まれています。

このセリフを言われた女性は「そこまで私を想ってくれているんだ」と感じると同時に「ほかの男性が狙うほど、自分は魅力的なのかな」と褒められたような気分になることでしょう。

直接的な告白ではなくても相手を強く想うからこそ言えるセリフは、女性の心を掴み、印象に残すことができるでしょう。

これからはずっと一緒にいてほしい

「これからはずっと一緒にいてほしい」というセリフは、女性の心をときめかせるフレーズです。このセリフのポイントは「これからはずっと」という言葉でしょう!

現在だけでなく未来をも期待させる告白のセリフは、女性に「いつも一緒にいたいくらい大好きなんだ」という気持ちが伝わります。プロポーズの言葉にも使われるこの言葉は、結婚を前提としたお付き合いを考える時に参考にしたいセリフですね。

告白を成功させるためのポイント

告白を成功させるためには女性の心に届くドラマチックなセリフだけではなく、相手に気持ちを伝えるために必要ないくつかのポイントを取り入れてみましょう。

ここでは緊張の告白シーンでもきちんと気持ちが伝わる、おすすめの告白成功テクニックをお届けします!

ナチュラルに名前を呼んで切り出す

恥ずかしさや緊張もあり、告白するタイミングを切り出すのは至難の業です。また、タイミングによっては相手が告白をきちんと聞いてくれるとは限りません。

そんな時は告白する相手の名前を呼んで、ナチュラルに女性の気を引きつけましょう。名前を呼ばれることにより、相手は「これから何か話があるのかな?」と感じますし、自然とムードを作ることができるでしょう♡

シンプルに好意や好きな理由を伝える

告白を成功させるためには、好きな気持ちや理由をしっかり相手に伝えましょう。ただ「好き」と伝えるだけではなく、どんなきっかけで好きになったのか、また女性のどんな魅力に引かれたのかを一緒に話すことも大切です。

女性は「そんなところを見てくれたんだ」と感動するとともに、男性の気持ちをきちんと受け入れてくれるはずですよ♪

アイコンタクトは必須

告白はセリフやタイミングだけでなく、相手の目をしっかり見ることも重要です。緊張や恥ずかしさで目を合わせられない場合は、深呼吸などで気持ちを落ち着けると良いでしょう。

目は素直な感情が相手に伝わりやすい顔のパーツですので、告白時に相手の目を見ないのは厳禁です!もし緊張していたとしても、視線を合わせることで、相手は「そこまでして気持ちを伝えてくれようとしているんだ」と感じてくれるかもしれません。

告白を成功させたいならきちんと相手の目を見て、目線でも自分の感情を伝えましょう。

告白を失敗に終わらせないために

告白も場合によっては、気持ちを伝える前に失敗してしまうなんてこともあり得ます。セリフや切り出し方も重要ですが、気持ちを相手にしっかり届けたいなら以下のような行動は控えましょう!

告白のタイミングも考えて

告白はタイミングも重要なポイントです。知り合ったばかりで仲が浅い頃や相手が仕事や学業で忙しい時は、告白をしても相手の気持ちの整理ができず、失敗する可能性が高いでしょう。

告白を成功させたいなら「女性の気持ちが自分に向いている」と感じるタイミングをおすすめします。例えばデートの誘いに何度かOKしてくれた時や恋愛の話をしてくれる時など、女性の心が開いている時がベストです♪

また周囲に人が多いカフェやレストランで告白をするのは、あまりおすすめできません。告白は2人きりになれる車の中や人通りの少ない公園など、周りの目を気にせずに話せる場所やタイミング選びも重要です。

LINEや電話で想いを伝えるのはNG

相手にきちんと想いを伝えるのであれば、LINEや電話越しの告白はおすすめしません!相手と会って、面と向かって告白をしましょう。

LINEや電話では自分の表情が相手に伝わらないため、真面目に告白をしているのかも分かりません。恥ずかしいからと簡単な方法で済ますのではなく、きちんと相手に気持ちを伝えたいなら会って告白すべきです。

告白のセリフはシンプルが一番

女性が喜ぶ告白をしたいとあれこれ考えるよりも、相手に気持ちをハッキリ伝えるならシンプルな言葉がおすすめです。告白するタイミングやセリフも大事ですが、自分がどれだけ相手を想っているかが伝わっていなければ始まりません!

告白時にはストレートな気持ちだけでなく、なぜ好きになったのかを理由を言葉に表現し、相手の目を見て素直な気持ちを伝えましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122
  6. 6出会ってから付き合うまでの男性心理を解説。デート中の注意点もふろこ
  7. 7好きな人から連絡がこなくなった理由って…?対処法も教えます!myt0111
  8. 82人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめようふろこ
  9. 9もしかして本命?それとも遊び?別れ際にキスする男性の心理とはLily27
  10. 10【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?YUKI

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式