【季節別コーデ20選】周りと差がつく!赤いワンピースの着回し特集

最近、街でもよく見かけるようになった赤いワンピース。パッと華やぐ赤色だからこそ、どうしたらバランスがとれたコーデになるのか迷ったことはありませんか?そこで今回は、そんな悩みをもつ女性のみなさんのために、赤いワンピースに的をしぼっておすすめのコーデをいくつかご紹介!赤いワンピースは着こなし方によって、オールシーズン活躍してくれますよ♡ぜひこの機会に、赤いワンピースのコーデの組み方をマスターしましょう。
目次

パッと華やぐ!赤いワンピースはどう着こなす?

ZOZOTOWN

街で見かければ思わず目を引かれてしまう赤いワンピース。そんな赤いワンピースはトレンドアイテムでもありますし、着こなし方によっては1年中活躍してくれることも!
今回は魅力たっぷりな赤いワンピースのおすすめコーデを、季節別にいくつか紹介していきます。ぜひこの機会に赤いワンピースを、毎日のコーデに取り入れていきましょう♡

【春コーデ×赤いワンピース5選】合わせるアイテムによって雰囲気チェンジを!

春コーデ×赤いワンピース1. ミリタリージャケットでカジュアルダウン!

WEAR

ちょっぴりレトロな雰囲気がある、小花が散りばめられた赤いワンピース。そんなかわいらしさのある赤いワンピースに、ミリタリージャケットを合わせてカジュアルダウンをすると、ワンランクアップしたコーデに仕上がりますよ!

春コーデ×赤いワンピース2. 柄アイテムでお目立ちコーデに

ZOZOTOWN

透け感がある素材のこちらの赤いワンピースは、リーフ柄によってお目立ちコーデに仕上がっています。画像のようにウエスト部分をキュッと絞ってあげると、レディらしさが増しますね。

春コーデ×赤いワンピース3. 大人カジュアルを演出する

WEAR

全体的にスラッとした印象を感じさせる赤いストライプのワンピース。画像のような大きめサイズのストライプのワンピースを着るときは、足元をシックなアイテムでまとめると、大人カジュアルを演出できますよ!

春コーデ×赤いワンピース4. 合わせるアイテムにこだわってかわいさアップ♡

ZOZOTOWN

とことんキュートな雰囲気に仕上げたい!という方は、赤いワンピースに合わせるアイテムにこだわってみましょう。画像のように、赤いワンピースにレースがあしらわれたブラウスを羽織ることで、かわいさがアップしたように感じられますよ♡

春コーデ×赤いワンピース5. デザインにこだわってこなれ感を

ZOZOTOWN

一見シンプルな赤いワンピースですが、サイドにスリットが入っているのがおしゃれポイントですね。柄ではなく無地のワンピースでコーデをつくるときには、デザインにアクセントがあるものだとこなれ感を演出できますよ♡

【夏コーデ×赤いワンピース5選】小物でアクセントをプラスする♡

夏コーデ×赤いワンピース1. タイトなシルエットで大人見え

ZOZOTOWN

タイトなシルエットの赤いワンピースを取り入れたこちらのコーデ。シンプルな印象でありながらも、トレンドの編みバッグと耳元の大振りアクセサリーが、コーデの絶妙なアクセントになっています。
大人見えするコーデが好みの方は、画像のようなシルエットの赤いワンピースがおすすめ!

夏コーデ×赤いワンピース2. レイヤードでテクを見せる!

ZOZOTOWN

ふわっとしたシルエットの赤いワンピースに、白いTシャツをレイヤードしたこちらのコーデ。首元のボタンをあえて外して、インナーのTシャツをチラ見せしている部分に、おしゃれな印象を感じられます!
シンプルな赤いワンピースのコーデも、ちょっとしたテクニックでおしゃれ度がグンとアップしますよ。

夏コーデ×赤いワンピース3. 愛らしさを残しつつ個性的に

ZOZOTOWN

袖部分がフリルになった愛らしさがたっぷりの、赤いチェックのワンピース。こちらの赤いワンピースは1枚だとかわいらしい印象ですが、バッグやシューズはデザインにアクセントがあるものを選ぶと、個性的なコーデに仕上げることができますよ!

夏コーデ×赤いワンピース4. レディなコーデをマニッシュに変身!

ZOZOTOWN

袖がふんわりとしたフリルのトップスに、赤いキャミソールのワンピースを合わせたコーデ。レディらしさのあるコーデですが、画像のようにベレー帽とパンプス、クラッチバッグを合わせることでマニッシュコーデにも変身しますよ!

夏コーデ×赤いワンピース5. アイテムの大胆なアレンジでおしゃれ上級者!

ZOZOTOWN

赤いロングのワンピースでつくるこちらの上級者コーデ。透け感のあるラップスカートをただ巻いて合わせるのではなく、肩の方にかけて、ワンショルダーのワンピースのように取り入れています。
ちょっとしたアクセントにも、こちらのコーデのようなテクニックを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【秋コーデ×赤いワンピース編】

秋コーデ×赤いワンピース1. ロングカーディガンで華奢見え狙い!

ZOZOTOWN

シンプルな赤いワンピースにヌケ感のある色味のロングカーディガンを合わせることで、全体がスラッとした印象になり、華奢見えを目指すことができます。
足元にトレンドのエアリフトを取り入れれば、今っぽさのある上品なコーデに仕上がりますね。

秋コーデ×赤いワンピース2. バランスよくスポーティにきめる!

ZOZOTOWN

こちらの赤いワンピースのコーデは大人のかわいさを出しつつも、ナイロンジャケットでスポーティに仕上がっていますね。赤いワンピースとジャケット、どちらもくすんだ色味を合わせると季節感のあるコーデを演出できますよ!

秋コーデ×赤いワンピース3. ワンカラーコーデは素材にこだわる

WEAR

赤いワンピースに、大きめの赤いパーカーを合わせたこちらのコーデ。画像のようにワンカラーでコーデをまとめるときは、アイテムの素材にこだわるのもポイントですよ!
そうすることでシンプルな赤いワンピースコーデにも、メリハリがつくようになります。

秋コーデ×赤いワンピース4. レイヤードを楽しめるコーデ

WEAR

赤いロングのワンピースに、黒のロングスカートとビスチェを合わせたこちらのコーデは、レイヤードによってこなれ感のあるコーデに仕上がっています。
周りと差がつく赤いワンピースのコーデが好みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

秋コーデ×赤いワンピース5. ウエスト部分でコーデにアクセントを

ZOZOTOWN

赤いロングのニットワンピースに、パキッとしたイエローのベルトを取り入れたこちらのコーデは、アクセントだけでなくちょっぴり遊びごころも感じられます。
ターバンにサングラス、アクセサリーで赤いワンピースをとことんおしゃれに仕上げてみませんか?

【冬コーデ×赤いワンピース編】アウターチェンジでコーデの幅を広げる!

冬コーデ×赤いワンピース1. メンズライクなアイテムをプラス!

ZOZOTOWN

かわいらしい赤いワンピースに、画像のようなブラウンのジャケットとニット帽、ショルダーバッグを合わせることでカジュアルさが増し、メンズライクなコーデに仕上げることができますよ!
コーデの全体を赤と茶と黒の3色でまとめているのも、おしゃれなポイントです。

冬コーデ×赤いワンピース2. ロングコートで大人レディに

ZOZOTOWN

赤のニットワンピースに、ヌーディな色味のロングコートを取り入れたこちらのコーデ。赤いワンピースとロングコートによって、大人な雰囲気をまとうレディに近づけます。
首元からハイネックのインナーを見せているのも、ウエストをベルトでしめているのもこちらのコーデの魅力。

冬コーデ×赤いワンピース3. ダウンジャケットでコロンとした愛らしさを

ZOZOTOWN

コロンとしたシルエットのダウンジャケットと、赤いワンピースを合わせることで愛らしい印象がグンとアップします。赤いワンピースの裾からちょっぴり覗かせているスカートに合わせて、足元と小物の色味をそろえているのもおしゃれですね。

冬コーデ×赤いワンピース4. ゆるだぼアイテムでキメすぎずに今っぽく

ZOZOTOWN

ふんわりとしたシルエットの赤いワンピースに、ゆるっとした大きめサイズのニットのアウターを合わせたこちらのコーデ。全体的にゆるっとした印象ですが、キメすぎないことでイマドキ感のあるコーデに仕上がりますよ!

冬コーデ×赤いワンピース5. こっくりとした色味でまとめて季節感を

ZOZOTOWN

無地の赤いワンピースに、こっくりとしたチェックのロングコートを羽織ったこちらのコーデは、その色味によって季節感を演出してくれていますね。足元もブラウンで合わせているのもポイント!
さらに足元のシューズから靴下をチラ見せすることで、遊びごころをプラスできます。

赤いワンピースを着回して、上級者コーデを目指す♡

WEAR

いかがでしたか?今回は赤いワンピースについて、季節別におすすめのコーデを紹介しました。赤いワンピースは合わせるアイテムの素材や色味、シルエットによってコーデの印象をガラッと変えることもできますよ!
この機会にオールシーズン活用できる赤いワンピースを取り入れて、以前よりももっとおしゃれを楽しみましょう。


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【Kastane】でつくる♡イマドキ女子の注目トレンドコーデ特集maaya
  2. 2NOT寸胴!ウエストマークベルトで作るメリハリ秋冬コーデ集♡mio22
  3. 3人気パーティドレス♡結婚式でも周りと差をつける大人コーデ!saki
  4. 4【ブランド別】ビジネスのお供!印象アップな名刺入れご紹介♡MK33
  5. 5黒ニットコーデでかわいさ引き立つ!大人のモテスタイル♡MERO
  6. 6寒い日も怖くない!おしゃかわダウンジャケットで真冬も乗り切ろう♡sayokop345
  7. 72020年春夏秋冬《バンドカラーシャツ》の最旬レディースコーデ集rimi
  8. 8彼からの「かわいい!」をゲットするオーバーオールコーデ♡akak
  9. 9念願のペアウォッチが欲しい♡コスパも人気も取り揃えて特集しましたTBK4B0
  10. 10春から新入社員になる方必見!持っておくべきレディース名刺入れ♡saki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート