雰囲気のある人がモテるってホント?その特徴となる方法を紹介

あなたの周囲を見渡すと、「特にイケメンや美人ではないのに、なぜか目で追ってしまう」という人はいませんか?何が理由かはっきりわからない魅力があって、引きつけられるのです。そんな魅力はどこから来るのか、どうしたらなれるか解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

雰囲気のある人の特徴って?

そもそも『雰囲気がある人』という概念自体、非常にあいまいで難しい問題です。人の雰囲気を示す言葉として『親しみやすい雰囲気』などがありますが、「雰囲気がある」とだけ言われる場合は言葉では表現できないような、形容しがたい独特な雰囲気を持っている人に使われるイメージがあります。

今まで会ったことがない、見たことがない雰囲気だから、『○○な雰囲気』と言えず、ただ「雰囲気がある」と言うだけになってしまうことが多いのですね。

自分の価値観を大事にしている

雰囲気がある人は、基本的に周囲に流されない人が多いでしょう。人目を気にせず、我が道を行っていることが、独特の雰囲気に現れています。

多くの人が『良い』としている価値観よりも自分が持っている価値観を大切にし、人がどう思っていようが関係ない、という風に思っている人は雰囲気があるといえるでしょう。

世界観が独特

雰囲気があると言われる人は、世界観もまた独特なことが多いでしょう。独特な世界観というのは、人と同じものを求めていても得られない価値観です。

例えば人が読んでいないような本を読んでいたり、「そんな知識、学んでも意味あるの?」と普通の人なら思うような、マニアックな知識を持っていたりします。

人とは違う、独特の知識を持っていると、世界観も独特となり、『雰囲気がある人』と思われるようになるのです。

自己肯定感が高く行動力がある

雰囲気のある人が自分の世界観や価値観を大切にできるのは、自己肯定感が強いからです。自分のどんな一面も否定しないから、いつでもまっすぐ『自分らしさ』を貫けます。

自己肯定感とは、ただ良いところだけを見て、自分を評価することによって生まれるわけではありません。「自分には悪いところもある」と理解し、それを受け入れ、自分を認める事で生まれるのです。

雰囲気のある人は、「自分の長所や短所というのは、見方1つでいくらでも覆る」ことを知っています。なので「自分はここが嫌いだ」と思えるような面があったとしても、見方を変えることでポジティブなものに変えられるのです。

雰囲気のある人がモテる理由

世の中には『雰囲気美人』だとか、『雰囲気イケメン』と呼ばれる人たちがいます。さきほど紹介した『雰囲気のある人』の中でも、より他人の目に魅力的に映る特徴とはどのようなものでしょうか?

親しみやすさ

良い雰囲気を持っている人は、周囲の人に親しみやすさを感じさせます。特別な雰囲気を持ちながらも近寄りがたさがなく、誰からも好感を持たれることが多いでしょう。

こういう人たちは圧倒的に容姿が良い、というわけではありませんし、圧倒的な存在感があるわけでもありません。しかしそれがかえってポジティブに働いています。いわゆる『万人受け』タイプと言えるでしょう。

女性らしいファッション

雰囲気のある女性は、服装に女性らしさが感じられることが多いでしょう。最近はカッコいい、クールな女性を演出するようなファッションも多いのですが、そのようなファッションは時々冷たい印象を与える場合があります。

パンツよりもスカート、はっきりした色よりも柔らかい色を使った服を着ている姿を見ると、人に安心感を与えます。特に男性は癒やしを感じるため、モテるようになるのです。

自然体で表情豊か

雰囲気のある人は、自分を無理して作っていないので見ていて自然な印象を与えます。また表情も豊かであればあるほど、人間らしい魅力を感じるのも特徴です。

美人だけど表情をほとんど変えず、いつもツンとしている女性よりも、笑ったり楽しんだりしていることがすぐにわかる人の方が気持ちがよくわかるので、変に詮索することなく気楽に過ごせるでしょう。

雰囲気のある人になるためのポイント

誰が見ても「良い感じの人だな」と思わせる雰囲気を持っている人は得なことも多いので、『雰囲気のある人』を目指したいものですよね。

雰囲気のある人には簡単になれるわけではありませんが、すこしずつ近づけるように努力してみましょう。

人の目を気にしない

雰囲気のある人は、確固たる自分を確立している人が多く、人の意見に惑わされたり人目を気にして行動を変えたりしません。雰囲気のある人を目指すなら、まず周囲の目を気にしない強さを身につけましょう。

ほんの少し周囲と外れた行動をしただけで怒る人は滅多にいません。もし怒る人がいたら、その人は本当の友人ではないと考えましょう。

ネガティブな会話は避ける

ネガティブな会話は、ネガティブなものを引き寄せると言われています。ネガティブな会話ばかりしている人だと思われたら近寄りがたいだけでなく、周囲からのイメージも悪くなってしまいますよね。

会話の中ではネガティブな話題や悪口は口にせず、常に明るくポジティブに振る舞うよう心がけましょう。そうすることで『あの人は明るい雰囲気の人だ』と思ってもらえたなら、ステキな雰囲気美人に近づけている証拠ですよ♪

雰囲気のあるモテ女をめざそう

『雰囲気のある女性』というのは口にすると簡単ですが、実際目指すとなったらそれなりに努力が必要です。周囲の目を気にしない強さを兼ね備えながらも親しみやすい、そんなバランスのとれた雰囲気美人を目指しましょう!

※画像はすべてイメージです