男運がないと悩む女性必見。【男運】を上げていい男を見つけよう

「男運がない」と嘆く女性がいますが、『男運がよい』とはどういうことでしょうか。美人で男性に尽くしているのに、ダメ男ばかり引き寄せてしまう女性には特徴があります。男運を上げる方法を知って、いい男をゲットしましょう!
目次

男運がない女性に共通する特徴

美人でスタイルがよくても、男運が悪いといい男をゲットできません。最悪なことに、男運が悪い状態は改善しない限りいつまでも続いてしまいます。男運の悪い女性にはどのような特徴があるのか、具体的に見ていきましょう!

恋愛にスリルを求める

出会ってすぐの肉体関係を許容する女性は、男運がないといえます。男性から「遊んでるな」と思われたら、本命の彼女になれることはまずありません。運よく付き合えたとしても、飽きたら捨てられる可能性が高いでしょう!

恋愛にスリルを求めて不倫をする女性も、男運がない代表例です。恋愛のドキドキが楽しいからといって、スリルを求めすぎるのもほどほどにしましょう。

自分に自信が持てない

自分に自信のない女性は、いい男と出会える機会が少なくなります。「私なんかを好きになってくれたから」と自分を卑下し、なんでも男のいいなりになっていませんか?

自己中心的な男性や暴力的な、一見グイグイ引っ張ってくれる男性に引っかかりやすいのも特徴です。モラハラをする男性にいい男はいないので、『都合のいい女』にならないよう気をつけましょう。

母性が強く尽くしすぎる

優しすぎる女性も、男運が悪いといえます。困っている人がいると助けたくなる心理はわかりますが、料理・買い物・布団の上げ下ろしまでしてしまう女性は『お母さん代わり』としか見てもらえません。

特に、付き合ってもいない男性に尽くす女性は要注意です! いつか自分を好きになってくれるかもしれないと期待しても、『お母さん』に恋愛感情を抱く男性はいないと、心得ておきましょう。

男性の言葉を盲目的に信用する

1人の男性を思い続けることはとても素敵ですが、盲信しないように気をつけましょう。男性を好きすぎるあまり、男性のいうことをなんでも信じてしまい、彼のつく嘘に気づけなくなります。

「オレはロックスターになって、武道館にお前を招待する!」などといった夢を語るだけならよいのですが、そのための費用を出させる男性は危険です。男性のいうことを「すべて正しい」と信じすぎないよう、注意しましょう。

男運を上げる方法2つ

男運は、ただ待っているだけでは上がりません。自分を磨いていい女になったつもりでも、男性にとっては『都合のいい女』『遊びの女』でしかない場合もあります。実際に男運を上げる方法を見ていきましょう!

本能は封印して理性的に観察

男運を上げる秘訣は、いい男を見かけても、すぐにのぼせ上がらないことです。顔がいいから・お金があるから・寂しいからといって、自分の本能のまま突っ走らないようにしましょう。

ショッピングで衝動買いしたくなっても、一旦落ち着いて考えますよね? それと同じように、いい男がいても本能を封印して、理性的な目で男性を観察しましょう。

じっくり時間をかけて相手を知る

一目惚れをしやすい女性は、いい男に出会うと『運命の出会い』と舞い上がってしまいがちです。しかし、遊び慣れている男性は、第1印象をコントロールする技を身につけています。

しかし、相手をよく知れば『第1印象』が偽装されたものか本物なのか、わかりますよね? じっくり時間をかけて、相手が本当のいい男かどうか見極めましょう。

いい男を見分けるポイント

男運のない女性は、知らないうちにダメ男をつかまえてしまいます。逆に考えれば、どんな男が『いい男』なのか見分けられれば、ダメ男に引っかからなくなりますよ♡いい男を見分けるポイントを知って、一気に男運を上げていきましょう。

正直で約束を守る

本当にいい男は、嘘をつきません。正確にいえば、自分にも他人にも正直に生きているため、嘘をつく必要がないのです。正直で約束を守る男性は、周りからの信頼も厚く頼りにされているでしょう。

約束事にきちんとしている男性は、いきなり連絡が取れなくなったりデートをドタキャンしたりしません。正直者なので浮気もできないため、付き合っているときのストレスも感じずにすみます。相手の嘘に振り回されず、穏やかな恋愛を楽しみましょう♡

素直に感謝したり謝ることができる

「ありがとう」「ごめんなさい」がきちんといえる男性は、『いい男』といえるでしょう。プライドが高すぎる男性は素直な感謝や謝罪ができませんが、本当にいい男は礼儀もきちんとしています。

人間は生きている以上、些細なことで衝突するものです。 そんな時にきちんと謝罪できる男性は、DVやモラハラをすることはないでしょう。

男運は自分次第で上げられる

もしあなたの口癖が「男運がない」だったら、いますぐに改めましょう。言葉は『言霊』といって、口に出すとそれが現実になってしまいます。

そして『男運がない』という言葉に甘えず、自分自身の言動を振り返り、目を養うことが大事です。本当の『いい男』をつかまえて、素敵な恋愛を楽しみましょう♡

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  5. 5追う恋より幸せ…?追われる恋がしたいあなたに教えておきたいコト。tsuu93
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  9. 9キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  10. 10【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式