メンズTシャツコーデのおすすめは?着こなし方のポイントも紹介

シンプルなTシャツはコーディネートの必須アイテムといえます。メンズTシャツコーデでは、どのような合わせ方をするとオシャレに決まるのでしょうか?Tシャツをいつもよりオシャレに着こなすコーディネートのポイントや具体例を紹介します。
目次

上級者っぽくなるおすすめの着こなし方

ZOZOTOWN

Tシャツはいつも1枚で着るだけ、という人もいるかもしれません。もっとオシャレを楽しみたいなら、いろいろな着こなしを試すのがおすすめです♪

インナーとして活用する

WEAR

1枚でさらりと着るのにマンネリ感があるなら、Tシャツをインナーとして活用するのもおすすめです!ベストやシャツの下に重ねれば、簡単にレイヤードスタイルを作れます。

裾から白いシャツをチラ見せするコーデも、今っぽさのある組み合わせです。着丈が長めの白Tシャツを選べば、全体の雰囲気を引き締めるコーディネートのアクセントとして活躍します。

腰周りが隠れることで、スタイル良く見せることも可能です。ただし、チラ見せ部分が長すぎるとだらしない印象になるので、『3~7cm』を目安に見せるのがベストバランスといえます。

シャツを羽織って大人っぽく

ZOZOTOWN

Tシャツの上からシャツを羽織ると、きちんと感のあるコーデに仕上がります。1枚で着るよりも、大人っぽさ、知的さ、清潔感を演出可能です。

縦のラインを強調してコーディネートに軽さを出せるのも、シャツを羽織るメリットです。全体の印象がすらりとして軽やかになります♪

シャツの色も大切です。ボトムスが黒や濃い色のデニムなら、明るめを選ぶ方が軽やかな雰囲気を作りやすいでしょう。

真似したいシンプルなコーデ

WEAR

オシャレな着こなしは、さらりと1枚だけでTシャツを着るコーデでも実現可能です。シンプルな組み合わせなら、今すぐ手持ちのアイテムで真似できます!

ネイビーTシャツは革靴をオン

WEAR

落ち着いた印象のネイビーは、カジュアルなアイテムであるTシャツを大人っぽく品ある印象にします。そんなネイビーTシャツと合わせるなら、足元には革靴を選ぶのがオシャレです!

シンプルなコーデだからこそ、靴はキルト付きといったポイントのあるものを選ぶとアクセントになります。

夏らしい白Tはジーンズが定番

WEAR

白Tシャツは爽やかさがあり夏のマストアイテムといっても過言ではありません。爽やかなアイテムには、定番のジーンズを合わせるのがぴったりです。

Tシャツとジーンズの組み合わせは、メンズファッションの定番といえます。いつ着ても色あせないオシャレさがあるコーデです。

ジーンズとの組み合わせを上品にキメたいなら、ブラックか濃紺を選びましょう。カジュアルになりすぎないので大人っぽく仕上げられます。

Tシャツのサイズ感も重要です!程良くフィット感のあるサイズを選べば、間延びした印象がなくすっきり着られます。

秋らしいカーキTシャツは色を統一して

WEAR

秋っぽさを感じさせたコーデにしたいと思っても、9月や10月はまだまだ暑いですよね。そんなときに活躍するのがカーキTシャツです。さらりと着るだけで季節感が出せます。

ワンランク上の着こなしを目指すなら、ボトムスにもカーキを選んでオールカーキコーデにチャレンジしましょう!

カーキといっても、緑系や黄色系など色味はさまざまです。トップスとボトムスで系統や濃淡の違うカーキを合わせれば、簡単にオシャレなコーデが完成します。

全体を引き締めてまとまりのあるコーデにするなら、小物で黒をプラスするのがぴったりです。

小物使いで周りと差をつけよう

ZOZOTOWN

Tシャツはシンプルなアイテムなので、小物を取り入れると良いアクセントになります。上手な小物使いで、垢抜けたスタイルを目指しましょう♪

黒Tシャツはキャップでストリート風に

WEAR

黒Tシャツのコーデには、『キャップ』を合わせるとストリート風の雰囲気を醸し出せます。

Tシャツと同じ黒のキャップを選んでモノトーンコーデを作るのもかっこいいですし、あえてアクセントにデニム地のキャップを選ぶのも素敵です!

ロゴTはサングラスでクールに

ZOZOTOWN

子どもっぽい、カジュアルすぎる、という印象でロゴTを避けている人もいるかもしれません。しかし、そんな印象も小物使いで払拭できます!

サングラスを合わせると、クールで男らしい雰囲気に全体をまとめられるんです。Tシャツで程良くはずしているからこそ、サングラスがナチュラルにキマります。

グレーTは派手系スニーカーとマッチ

ZOZOTOWN

どんな色とも合いやすいグレーのTシャツは、派手系スニーカーと合わせるのがぴったりです!

きれいなブルーやレッドの色が際立つスニーカーも良いですし、チェッカー柄といった個性的な柄も良く合います。全体の統一感を出してキメるポイントは、他の小物の色とそろえることです。

Tシャツコーデを自分らしく楽しもう

WEAR

シンプルになりがちなTシャツコーデですが、重ね着をしたり小物との組み合わせを工夫したりすることで、さまざまな楽しみ方ができます♪

カジュアルに着ることはもちろん、大人っぽく上品に着ることもできるんです。サイズ感や柄の選び方でも印象ががらりと変わるので、いつもと全く違う雰囲気の着こなしもできます。

いろいろなコーデを試すことで、自分に似合う着こなしが見つかるでしょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【楽ちんおしゃれ♪】この冬おすすめのガウチョパンツ特集♡saki_my
  2. 2イーザッカマニアのニットで愛され女子を演出♡おすすめコーデ紹介PR|ARINEレポート
  3. 3憧れの大人の女性への1歩♡レディースのパンツスーツをcheck!Sayu
  4. 4【メンズ・レディース】好みのNIKE黒リュックがきっと見つかる☆miicha
  5. 5注目色【マスタードカラー】は冬の後半コーデに欠かせないアイテム♡rimi
  6. 6今1つは持っておきたい!サブバッグのブランド特集Hiro
  7. 7個性をだそう!チャイナシャツのレディースコーデ♡Asari
  8. 8グレーの【コンバース】がかわいい!出かけたくなるコーデをご紹介♡kuroneko
  9. 9おしゃれさん大注目【ブランドショッパー&巾着】をコーデにプラス!tsuu93
  10. 10冬だけじゃないって知ってる?春夏にも取り入れたい春ブーツコーデ♡saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート