まだ繋がっていたい!LINEを未読無視・未読スルーさせない方法♡

気になる人からLINEを未読無視・未読スルーされるとつらいですよね。なんとなく自分に興味を持っていない雰囲気だから、LINEを終わらせたほうがラクになるってわかっているのに、なかなかやめられずにしがみついていたいと思ってしまうのではないでしょうか?そこで今回は男女別に未読無視・未読スルーをする心理、返信を促す内容やテクニックをご紹介します。相手からのLINEのメッセージを返信する際に参考にしてみてくださいね。
目次

未読無視・未読スルーをされてもあきらめられない…。

そもそもLINEの返信の頻度は個人差がありますが、未読無視・未読スルーをされてなかなか返事がされないと不安な気持ちになりますよね。また、なかなか返信が帰ってこないと自分に興味がないのかと考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未読無視・未読スルーをする男女別心理と返信を促す内容、テクニックを紹介するので参考にしていただけたらうれしいです♪

【男女別】未読無視・未読スルーのままにするのは脈あり?それともなし?

LINEの返信を未読無視・未読スルーされると脈がないと感じる方もいますが、逆に脈がある場合があります。
2日以内に返信が帰ってきたらあなたへ送る返信を考えている可能性がありますが、1週間以上未読無視・未読スルーをされている場合は脈があると言いづらくなってきます。
ただ、脈がある・ないであきらめられるようなことではないですよね。まずは異性の未読無視・未読スルーをする心理を理解していきましょう。

【意外とさっぱりしている女性編】LINEを未読無視・未読スルーする心理とは?

《女性がLINEを未読無視・未読スルーする心理1》相手に興味がない。

思っているよりも女性はハッキリと意思を持っている方も多くいます。そのため、ほかに好きな人がいたり相手に興味がないとLINEを未読無視・未読スルーすることがあります。

《女性がLINEを未読無視・未読スルーする心理2》駆け引きをしている。

恋の駆け引きをするためにLINEを未読無視・未読スルーをしている場合があります。
この場合は、長くて2日以内には返信をすることが多いです。相手もめんどくさくて未読無視・未読スルーをしているわけではないので、安心してくださいね。

《女性がLINEを未読無視・未読スルーする心理3》返信を貯めがち。

もともとLINEの返信が遅い方もいます。この場合は、あなただけに限らずほかの人に対しても未読無視・未読スルーをしているので、不安に感じる必要はありません。そのようなタイプだと割り切って気長にLINEの返信を待っていてください♪

さらにLINEをする女性の心理を理解したい方は、下記のリンクもチェックしてみてくださいね。

【思ったままに行動する男性編】LINEを未読無視・未読スルーする心理とは?

《男性がLINEを未読無視・未読スルーする心理1》彼女ができたから距離を置きたい。

彼女や好きな人ができた場合、男性から未読無視・未読スルーをされる頻度が増えたり、される期間が長くなることがあります。
男性に恋愛スイッチが入ったら、まっすぐと一途になることが多いのであきらめたほうがいいでしょう。

《男性がLINEを未読無視・未読スルーする心理2》相手や会話に興味がない。

LINEをしている相手やその内容に興味がないとき、未読無視・未読スルーされることも。
あなたに非があるわけでなく、ただフィーリングが合わなかったと楽観的に捉えたほうが気がラクになりますよ。

《男性がLINEを未読無視・未読スルーする心理3》返信の内容を考えている。

逆に「あなたに嫌われたくない。」と思い返信の内容を考えていて未読無視・未読スルーをされている可能性があります。これは脈があるので、彼の返信の内容が丁寧かどうか見てみてくださいね。

さらに彼からのLINEが脈があるかどうか気になる方は、下記のリンクも見てみてください♡

なんとか繋ぎ止めたい!LINEを未読無視・未読スルーされない内容とは?

《LINEを未読無視・未読スルーにされない内容1》ほどよく疑問系のメッセージにする。

未読無視・未読スルーされないためには、しつこいと思われない程度に質問を問いかけるような疑問系のメッセージを送ること。
そのときに、具体的に答える内容とYES・NOで答えられる簡単な内容の質問を両方いれると答えやすくなるので見てくれる確率があります♪

《LINEを未読無視・未読スルーにされない内容2》事務的な内容から話す。

「明日の飲み会って18時に待ち合わせだよね?」など、答えてあげないと相手が困ると思わせるような事務的な内容を送るのもおすすめ。
このように即レスで答えてくれるような内容を送ってからどんどん会話を広げていきましょう!

《LINEを未読無視・未読スルーにされない内容3》相手の気になる話題を振る。

相手の趣味や好きな食べ物をリサーチしていたら、その内容でLINEをしてみましょう。知っていることや好きなことは答えやすいので、未読無視・未読スルーをさせにくくします。相手の好きな話題で楽しいLINEをしてくださいね♪

LINEを未読無視・未読スルーされないようにテクニックを使って♪

《LINEを未読無視・未読スルーされないテクニック1》返信されやすい時間帯に送る。

未読スルーをされないために、スマートフォンを使うことが多い会社の帰りや、寝る前の時間帯にLINEを送ること。
自分がスマートフォンを使っている時間帯に送ることで、目に留まりやすいので早く返信してくれる可能性がありますよ!

《LINEを未読無視・未読スルーされないテクニック2》相手と同じテンポで返信する。

相手が1日に3回返信をしてくるとしたら、こちらも返信する回数を合わせましょう。
同じテンポで返信をすると、相手はあなたとのLINEを居心地よく感じて心を開いてくれるかもしれませんよ。

《LINEを未読無視・未読スルーされないテクニック3》最後に絵文字やスタンプを使う。

最後に絵文字やスタンプを送ると、どんなメッセージを送ったのかわからないので内容が気になりますよね。
「どんな内容なんだろう?」と気になってLINEを開いてくれる可能性があるので、未読スルーされにくくなりますよ。

さらに脈アリなLINEの返信をもらう方法を知りたい方は、こちらのリンクもチェックしてみてくださいね。

LINEの未読無視・未読スルーを気にしすぎないで!

いかがでしたか?
今回は、LINEを未読無視・未読スルーする男女の心理やその解決方法をご紹介しました。
未読無視・未読スルーされることは少しつらいですが、「あ、返信が返ってきてラッキー♪」くらい楽観的でいましょう。LINEにとらわれていると、自分がどんどんつらくなってしまいますよ。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4知っておきたい!結婚式招待状の返信マナーとメッセージをチェックachumi
  5. 5彼氏に言われたい言葉6選!彼女がキュンとするLINEを送ろうふろこ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  8. 8好きな人にLINEしたいけどできない人必見♡そのワケとは?IKumi
  9. 9恋する彼は彼女持ち。告白のタイミング大分析nrm_95
  10. 10【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート