恋をしたい人が今日からすべきこと。出会いのあるおすすめスポットも

ある日突然『恋をしたい気持ち』に火がつくことがあります。そんなとき、すぐにできること、始められることはあるのでしょうか?社会人になると、出会える機会も少なくなりがちです。そんなときにおすすめの、出会いスポットも紹介します。
目次

恋したいと思う瞬間

普段は特に恋愛に興味を持っていなくても、ふとした瞬間に「恋をしたい!」と思うことがあります。それはどんな瞬間でしょうか。

友人に彼氏ができたとき

仲良しの友人に彼氏ができると、色々な面でこれまでと違いが出てきます。

一緒に遊びに行く頻度が減って、1人取り残された寂しい気持ちになることもあるでしょう。また、友人ののろけ話にうらやましさを感じることもあるはずです。

もしも親しい友人全員に恋人がいる場合には、焦る気持ちが出てくることもあります。そのため、友人に彼氏ができると、恋をしたい気持ちになるんです♪

寂しくなったとき

特別なことは何もしていないし、不満なことは何もないはずなのに、ふと寂しくなる瞬間があります。例えば、大勢で遊んで静かな部屋に帰ってきたときや、やることが片付いて一息ついている瞬間です。

すると、誰かと一緒にいたいと思い始めます。何も理由がなくてもいつまでも一緒にいられる人が欲しくなり、恋をしたい気持ちになっていきます。

理由もなく寂しくなるときは、精神的に疲れが溜まっている可能性も考えられるため、まずは疲れを癒すことが大切です!

恋をしたい人が出会いをゲットする方法

恋をしたいと思っていても、何もしなければ現状維持のままです。出会いが欲しいなら、これまでと違う行動をする必要があります。どのようなことを心がけると、出会いをゲットできるのでしょうか?

とにかく色々な場所へでかけよう

素敵な男性と出会うためには、外へでかけることが欠かせません。出会いたい、恋がしたいと言っていても、会社と家の往復だけしていたのでは特別なことは起こりにくいでしょう。

まずは外に出る回数を増やして、出会いの場に積極的に出席することです。

単に外出しただけでは、恋愛に発展する出会いはなかなかないかもしれません。それでも、外に出ることで、ものの見方が変わったり、自分がどのように見られているのか意識したりするきっかけになります。

休日にでかけるのが面倒だからと、休みのたびに家でゴロゴロして終わってしまうなら、まずは外に出ることが大切です♪

友達に男性を紹介してもらう

彼氏が欲しいと思ったなら、友達に紹介をお願いしてみるのも1つの方法です。信頼できる友達に言っておけば、あなたの性格と合う男性を紹介してくれるかもしれません。

友達の紹介なら、身元がはっきりしている人である可能性が高いので、その点もメリットです。ただし、男性は友達の友達なので、好みに合わない場合に断りづらいというデメリットがあります。

職場でも恋人募集中であることを伝えておくと、合コンの誘いがあるかもしれません。軽い気持ちで話題にしておくと、良い出会いのきっかけになる可能性があります♡

理想の男性のハードルを下げよう

恋愛から遠ざかっていた期間が長いほど、男性へのハードルが上がっている可能性があります。

譲れない部分があるのは良いですが、理想を高く持ちすぎていると、素敵な男性がいるのに対象外にしてしまうことがあるんです!これでは、せっかくの出会いがあっても生かせません。

生理的に無理とか、性格が合わなすぎるといったことがないなら、ちょっとした条件の違いにとらわれることはせず、まずは相手のことを理解するところから始めます。

理想とぴったり合う人ではなくても、ピンとくるものがあるならアタックしてみると、関係が発展する可能性があるんです。

男性と出会いが多い、おすすめスポット

出会いを求めるなら、まずは外へ出ることが大切です。では、具体的にどこに行くのが良いのでしょうか?男性と出会える可能性が高いおすすめスポットを紹介します。

王道の合コンへ行こう

恋をしたいと思っているなら、あなたと同じように恋をしたい男性と出会える場所へ行くのが1番です!『合コン』はそのためにぴったりの場所といえます。

参加者のほとんどは出会いを求めている人ばかりのはずなので、気が合えばとんとん拍子で付き合えるかもしれません。

友達の知り合いや仕事関係のメンバーで開催されることが多いので、安心感がありますし、社会人にとって現実的に出会えそうな場です。

スポーツジムなど、趣味の場

『スポーツジム』を代表とする趣味の場や、習い事・サークルなども、出会いの可能性がある場所です。定期的に通う場所のため、よく会う人とは顔見知りになり会話が生まれることもあります。

自然な出会いの中で、恋に発展する可能性も十分あり得る環境です。

また、男性の多くは、スポーツジムでの出会いを『あり』だと思っているという調査結果もあります。共通の話題で盛り上がれる趣味の場なら、好みの合う人と出会える可能性があるというわけです♪

立ち飲み屋さんなら盛り上がりやすい

気になる男性にナチュラルに近づける『立ち飲み屋』も、出会いの場にぴったりです。スタンディング形式で席が決まっていないので、自然と周りにいる人たちとの会話がはずみます。

大切なのは、出会いたい客層が集まる店をリサーチして行くことです。出会いを積極的に求めるよりは、楽しく飲んでついでに出会いがあればラッキー、というくらいのスタンスで行くのが良いでしょう。

もしかしたら、運命の出会いがあるかもしれません♡

さあ恋をする準備を始めよう

恋をしたい気持ちが高まっているなら、積極的な行動が欠かせません。男性と出会える場所へどんどんでかけましょう!

周囲の人にも『恋人募集中』と言っておくと、良い相手を紹介してもらえる可能性が広がります。

恋愛から遠ざかっていた環境で何もしなければ、1人のままです。素敵な恋愛がしたいなら、『恋をする準備』から始めてみませんか。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  3. 3ちょっと恥ずかしいセックス失敗談。初めて編やハプニング編もふろこ
  4. 4色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  5. 5幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7なぜ長続き!?”美女と野獣カップル”のヒミツを徹底分析♡Shihoko
  8. 8彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  9. 9男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  10. 10【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート