雰囲気イケメンになるには髪型が大切?おすすめの髪型やなる方法

いわゆる顔が整ったイケメンではないのに、雰囲気でイケメンと言われる男性がいます。雰囲気イケメンになって女の子にモテるには、どうしたらいいのでしょうか?おすすめのヘアスタイルやサロンの選び方をご紹介します。
目次

雰囲気イケメンになる方法はある?

雰囲気イケメンとは、特別にハンサムではないのに仕草や表情、まとった空気感などでイケメンと評される人のことです。顔は変えられなくても、努力すれば雰囲気イケメンになれるかもしれません。雰囲気イケメンの特徴を解説します!

ファッションや持ち物にこだわる

WEAR

雰囲気イケメンになるためには、オシャレに気を配りましょう。高価で高級なものを身に付けるという意味ではありません。自分のスタイルテーマを決め、それに沿ったファッションや小物にこだわりましょう。

特に、靴や時計、財布といった小物にこだわりを見せることがポイントです。高級なものというより、上質で長く使えるものという視点で選ぶと失敗が少なくなりますよ。

男性は限られた小物しか身につけないので、小物には女性の視線が集まるのです。1つのアイテムを大切によく手入れして使っていると、自然と雰囲気も磨かれたものになっていきます!

おしゃれで似合うヘアスタイル

雰囲気イケメンのイメージは、髪型に大きく左右されます。顔で勝負できないと思っているなら、ヘアスタイルを研究しましょう。

ポイントは、したい髪型ではなく、似合う髪型を目指すことです。自信のある顔のパーツがあるなら、ヘアスタイルで視線をそちらに集めましょう。

ヘアスタイルについては、次の項目でも詳しく説明します♪

落ち着いた口調や動作

面白い男性というのも人気が高いですが、雰囲気イケメンになりたいなら無口でミステリアスな雰囲気を目指しましょう。おしゃべりな男性は軽い雰囲気になってしまい、雰囲気イケメンとは遠い存在になってしまいます。

落ち着いた口調や動作の男性に女性は興味を持ち、もっと知りたいと思うものです。飲み会などで時折楽しそうに笑ったりするだけで、ギャップ萌えする女性が続出するかもしれません♪

シルエットが鍵?雰囲気イケメンを作る髪型

雰囲気イケメンの重要なカギを握るのがヘアスタイルです。全体の自分の雰囲気やファッションスタイルにマッチした、素敵な雰囲気イケメンを目指しましょう!

シルエットがきれいなマッシュショート

WEAR

前髪は厚めに下ろして額から眉までを完全に隠したマッシュショートがおすすめです。耳は少し出し、襟足は襟に付かない程度の短めにしましょう。

頭の形が出にくいふんわりとしたスタイルですので、スタイリング剤で束感を出すとエアリーな雰囲気が出ます。

もみあげの髪を頬骨の方向に垂らせば、エラが気になっている人も小顔に見せることができますよ!

海外でも人気の男らしいツーブロック

イケメンの王道ともいえるツーブロクは、雰囲気イケメンにもおすすめです。サイドから襟足はスッキリ刈り上げ、前髪とトップはナチュラルな感じで立たせましょう。

ワイルドで清潔感があるだけでなく、輪郭が強調されるので男らしい顔立ちの人に似合います。

ツーブロックは短い部分を小まめにカットする必要があるので、オシャレに気を使っている人ということもアピールできますよ!

トップを立たせるのが命のショートヘア

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ビジネスシーンでも問題ない雰囲気イケメンヘアには、トップを立たせたショートヘアをおすすめします。サイドは耳にかかる程度、襟足は襟にかからない程度の短めにし、トップにレイヤーを入れましょう。

前髪は額にかからない程度にアップにし、トップは自然な感じで立たせてください。スーツを着ても浮かず、スッキリ爽やかなビジネスパーソンになれますよ!

雰囲気イケメンになれるサロン選びのコツ

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

ヘアスタイルで雰囲気イケメンになりたいなら、サロン選びはとても重要です。どのようなサロンに行けば、イメージ通りの雰囲気イケメンスタイルにできるでしょうか?

男性向けヘアサロンを選ぶ

サロンというと女性のお客さんが多いイメージですが、男性のカットが得意なサロンもあります。やはり女性と男性のヘアスタイルは全く違うので、女性客が多いサロンより男性の満足度は高くなります。

インターネットサイトでサロンを探す際も、メンズのヘアスタイルがたくさん掲載されているサロンがおすすめです。メンズのカットが可能というだけで実際には男性客が少なく、メンズカットが得意でない可能性もあるからです。

イメージ通りのヘアスタイルを作れる美容師を指名する

サロンでヘアスタイルを口で説明して失敗した経験はありませんか?確実に目的のヘアスタイルにするには、具体的なヘアカタログの写真や画像は必須です。

そして、ネット予約の際にはそれに近いスタイルを担当した美容師を指名しましょう。サロン全体での評価は高くても、美容師個人の腕はそれぞれ異なります。担当者は指名するようにしてください!

雰囲気イケメンになるカギは髪型

女性は顔の造作よりも、全体の雰囲気でイケメンかどうか判断する傾向にあります。つまり顔に自信がなくても、雰囲気やオーラでイケメンの仲間入りすることができるのです。

雰囲気イケメンを目指すには、ヘアスタイルが重要なポイントです。まずは自分に似合うスタイルを見つけましょう!

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1天使のようなピュア感♡ヘアアイロンで作る【くるん前髪】講座♪nanamaru
  2. 2《11選》憧れのツヤ髪へ♡ケラスターゼのおすすめヘアオイルを紹介moeppp
  3. 3おしゃれでかわいいヘアスタイル集。誰よりも魅力的な私に変身ふろこ
  4. 4<今さら聞けない>コテの使い方特集♡これであなたもコテの達人!UTA
  5. 5前髪は女子の命♡理想の前髪のセット方法とキープ方法を伝授します!yama_eri
  6. 6お団子ヘアアレンジ特集【高さ・レングス別】印象美人に変身♡motsu
  7. 7パーマヘアをワンランク上に仕上げるワックス等♡おすすめ20選紹介jenny
  8. 8見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  9. 9ツヤめく美髪に♡おすすめシリコンシャンプーランキングベスト12930mg
  10. 10前髪が目にかかるときの対処法は?おしゃれな巻き方でアレンジ上手にふろこ