いい男の特徴と見極め方とは?いい男が選ぶ女性のタイプも紹介

女性だけでなく男性も認めるいい男とは、どのような特徴があるのでしょうか?人間的に魅力のある男性は、友人としても恋人としても信頼が置けます。いい男がどんな女性を選ぶかも紹介するので、参考にして自分を磨きましょう♪
目次

みんなが思ういい男の特徴

誰もが認めるいい男とはどのような特徴があるのでしょうか?本当のいい男はただ外見が良いだけでなく、以下のような性格であることも重要なポイントです。

有言実行でささいな約束でも守る

口ばかりで全然実際の行動が伴っていなければ、いい男とは言えません。いい男は、言ったことに責任を持ち、最後までやり遂げます。

そして、守れない約束はしないので、どんな小さな約束でもきちんと守ってくれます。こちらが忘れていたようなささいなことでも、忘れずきちんと覚えてくれている男性はいい男と言えるでしょう♪

自分に自信があり軸がぶれない

いい男は、自分自身をしっかり持っていてぶれません。だから、彼の言葉や行動には表裏がなく、一本筋が通っています。

とはいえ頑固な意地っ張りとは違い、自分の意見と違っても良いと思ったものは積極的に取り入れます。自分の悪い部分も素直に認め、言い方向へ修正していけるのです。

軸がしっかりしていながら柔軟性がある男性はプライドも高すぎず、大人の包容力があると言えるでしょう。

愚痴やお世辞は言わず自分を取り繕わない

いい男は仕事での愚痴や人の悪口は言いません。現状に不満があっても決して周囲にあたらず、自分の目標に向かって黙々と進んでいきます。

上司に媚びたりお世辞を言ったりすることもありません。決して敬意を表さないという訳ではなく、ゴマをすることをしないということです。どこでも凜としている姿は、男女関係なくいい男と認めるところでしょう。

いい男の見極め方を知る

あなたの周囲の男性は、いい男の特徴にあてはまっていたでしょうか?しかしこれらに当てはまっていても、自分をよく見せたい一心での見せかけかもしれません。真のいい男を見極める方法をご紹介します!

嘘をつかず誠実

1つ嘘をつくと、その嘘を隠すためにさらに嘘をつき続けなければならなくなります。嘘をまったく付かない人はいないかもしれませんが、それが相手を傷つけないための嘘なら仕方ありません。

ここで言う嘘は、小さな嘘のことです。例えば、関わっている仕事をについて誇張する、自分の成績を少しだけ盛って言うなども含まれます。

可愛いといえなくもありませんが、自分をよく見せたいだけの人なので、いい男とは認定できません!

金銭感覚がしっかりしていて見栄を張らない

彼の金銭感覚を見るには、彼の財布を観察してみてください。随分前のレシートやクーポン、ショップカードなどでパンパンになっているなら、あまり金銭感覚がしっかりしているとは言えません。

また、財布自体がボロボロだったり、年齢にそぐわない質の財布だったりするのも印象が良くありません。財布はお金に対する考え方が表れるものなので、無計画に買い物をしたり、お金を借りっぱなしにしたりしがちです。

いい男は支払いの時でも見栄を張ることなく、割り勘でもスマートに行動できるはずです!見栄を張る人は、金銭的にも非常識なことが多いですよ。

同性にも好かれている

どんなに女性からのウケが良くても、男性から人気のない人はいい男ではないかもしれません。男ウケはいいのに同性から嫌われている女性がいるように、男性にも裏表のある人はいるものです。

いい男を見極める1番のポイントは、同性に好かれているかどうかです。男友達が多く、付き合いを大切にしている人は誰にでも気を遣えて頼りがいのあるいい男だと言えるでしょう!

いい男が選ぶ女性のタイプとは?

さて、そんないい男が好む女性はどのようなタイプでしょうか?いい男に選ばれる女性になるために、彼らの好みをしっておきましょう。

素直な性格で愛嬌のあるポジティブな人

いい男は自分の考えをしっかり持っています。見栄も張らないし愚痴を言わない男性は、素直に思ったことを言葉にしたり行動したり出来る人を可愛い女性だと思うのです。

まずはお礼をきちんと言ったり、きちんと謝ったりできる素直さを意識しましょう。マナーや節度を守ることも大切です。

素直な女性と一緒にいると、いい男は自分も素直になれて心が安らぎます。一緒にいることが心地良いと思ってもらえれば、恋愛に発展させることも難しくないでしょう♡

自立した女性らしい人

いい男は当然ですがモテます。仕事でも出世している場合が多いので、近づいてくる女性たちが自分の何を目的としているのか不安に思っているのです。

だからこそ、いい男は自分をしっかり持ち、自立した女性に興味を持ちます。こちらに頼ることなく、自分の足で立っている女性は魅力的なのです。

自立しながらも、女性らしさを忘れず家庭的であれば尚更、いい男からの好感度が上がります。相手に頼り切った態度は控えましょう。

いい男と素敵な恋愛をしよう

すてきな男性と釣り合うようになるには、自分もいい女である必要があります。見た目だけでなく、内面もより魅力的になれるように努力することが大切です。

いい男は簡単には見つからないかもしれませんが、いつ出会ってもいいように、自分磨きは怠らないようにしましょう!いい男と素敵な恋愛をしてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい!付き合うまでのHow To伝授します♡Hiro
  2. 2モヤモヤするあの人の【行動・心理・特徴】に迫る!セフレのAtoZan'nu
  3. 3男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  4. 4【関西】日帰りデートスポット♡定番から穴場までまるわかりBOOKmisaki
  5. 5カップルにおすすめ【温泉デート】絶対に楽しめる2人の過ごし方Karen
  6. 6【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  7. 7どうしたら付き合えるの?出会ってからすべきことをご紹介♡773
  8. 8男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  9. 9同じポーズはもう飽きた!韓国カップルに学ぶ可愛い写真の撮り方♡Natsuki
  10. 10長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート