あなたは大丈夫?めんどくさいと感じるラインのパターンと攻略法

しつこかったり、返信のしにくいラインが来たりするとめんどくさいと思うことってありますよね。しかしそうは思っていても、なかなかそのラインに対応できなくてお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、めんどくさいと思うラインのパターンやその対処方法をご紹介します。一度めんどくさいと思ったら、なかなか大変ですが、上手にラインを使いこなしていきましょう。
目次

ラインをめんどくさいと思ったとき、どうするのがベスト?

みなさんは、ラインをしていて「めんどくさいなあ。」と感じた経験はありませんか?
トークの内容やタイミングによっては返信をめんどくさいと感じて距離を置きたいと思うときもありますよね。そこで今回は、めんどくさいと感じるラインの特徴やめんどくさいラインに対しての対処法をご紹介します。
めんどくさいと感じるラインを上手に交わしていきましょう♪

【男女別】ラインをめんどくさいと感じてしまう心理とは?

女性はラインを通してトークを楽しみながら仲を深めることを、男性は連絡をすることを主な目的としてラインを利用しています。
そのため、女性と男性ではめんどくさいラインと感じる捉え方が変わってくるのです。そこで今回は、男女別にラインをめんどくさいと思うポイントをご紹介します。共感できるポイントを探してみてくださいね。

【女性編】内容重視!手ごたえのないラインはめんどくさいと感じてしまうの。

《女性がめんどくさいと感じるラインのパターン1》近況報告をしょっちゅうしてくる。

「今日、釣りに行った!」「今日の夕飯は肉じゃがだった!」「今日も疲れた。」など、日記のようで返信に困るラインはめんどくさいと思われてしまいます。
次に繋がるように会話を展開させていくことが大切です。

《女性がめんどくさいと感じるラインのパターン2》会話が弾まない。

女性は、感情を共感したり話をするのが好きな方が多いです。そのため、会話がポンポンと弾まないラインに対して「会話を広げないと!」と負担に感じてめんどくさいと思ってしまうこともあるんですよ。

【男性編】ラインはレスポンスしにくいとめんどくさいと感じることがある。

《男性がめんどくさいと感じるラインのパターン1》メッセージの文章が長くて返信しにくい。

男性は1回のラインのメッセージが短文のことが多いです。そのため女性から長めの文章が送られてくると、「自分も同じ量のメッセージを送らないと…!」と思ってラインがめんどくさいと感じてしまうことがあります。

《男性がめんどくさいと感じるラインのパターン2》ネガティブな内容を送られてくる。

相談事をされたりネガティブな内容を急に送られてくると、返信に困ってめんどくさいと思われてしまいます。悩みごとを相談したい気持ちもわかりますが、ある程度の距離を縮めてからにしましょう。

さらに男性がラインに対してどう考えているのか知りたい方は、下記のリンクもチェックしてみてくださいね。

ラインがめんどくさいと感じる3つの瞬間

《ラインをめんどくさいと感じる瞬間1》レスポンスの頻度が高すぎるとき。

ラインのレスポンスが常に早すぎると、束縛をされているような気持ちになってめんどくさいと感じてしまうことがあります。パーソナルスペースを保つためにも、ラインに依存しすぎずにお互いのプライベートの時間も大切にしてくださいね。

《ラインをめんどくさいと感じる瞬間2》質問攻めをされているとき。

「今どこにいるの?」「今、時間ある?」など、なにげない恋人同士の会話も質問をしすぎるとめんどくさいと感じてしまうことも。付き合いたてのラブラブなカップルのような会話も、信頼関係を築いていくうちにほどほどにしたほうがいいでしょう。

《ラインをめんどくさいと感じる瞬間3》ダラダラと会話を続けているとき。

内容の薄い会話をダラダラと続けているとき、「めんどくさいなあ…。」と感じる方もいるんだとか。
ラインで繋がっていたいという気持ちはありますが、時間がもったいないと感じるとラインをやめたいと、瞬間的にめんどくさいと思ってしまうこともありますよね。

めんどくさいと感じるラインは、距離感を保つことが大切。

《めんどくさいラインへの対処法1》時間を置いて自分のペースで。

ラインのレスポンスが早かったり、返信の内容を考えなければならなくてめんどくさいと感じるときは、時間を置きましょう。
相手のペースに合わせることもありますが、自分のペースを保つことでめんどくさいと感じるラインを対処することができますよ♪

《めんどくさいラインへの対処法2》あらかじめ忙しいことを伝えとく。

ラインがめんどくさいと思うときは、あらかじめ返信が遅くなることを伝えておくのもアリです。
そうすると返信の催促をされにくくなるし、相手もあなたのことを気遣うようになります。とくに、恋人とラインの距離を置きたいときにおすすめです。

めんどくさいと感じても、ラインと上手に付き合っていこう。

いかがでしたか?
返信しにくいラインがきたりして「ああ、めんどくさいなあ。」と感じても、ラインは人間関係を築くうえで欠かせないツール。めんどくさいと感じることがあっても、うまく交わしてラインと付き合っていきましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2【カップル必見】お散歩デートの服装とおすすめコースashurom
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  7. 7同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  8. 8もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen