彼女のLINEが長続きしない理由とは?対処法や頻度が知りたい!

みなさんは彼女と毎日連絡を取り合っていますか?付き合い始めた頃は、お互いを知りたくてずっとLINEをしてしまうという方も多いのではないでしょうか? しかし、付き合いが長くなるにつれてLINEの重要性で2人にすれ違いが起きることも…。今回はそんなLINEで悩める方に理想のLINEをする頻度や、LINEが上手くポイントときのポイントを紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
目次

最近何だか彼女のLINEがとLINEが上手くいかない…。

最近彼女とのLINEが上手くいかなかったり、LINEが原因でケンカをしてしまったという方も多いのではないでしょうか?便利で簡単にやり取りができるLINEが出てきたからこそ起こる問題や、すれ違いもありますよね。
今回は、彼女とのLINEが冷たいときや、未読・既読無視の対処法まで紹介していきますので、彼女とのLINEで悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

彼女とのLINEが長続きしない理由とは?

【彼女とのLINEが長続きしない理由】1. 彼女が興味がない話題を話している。

彼女とのLINEで自分の話ばっかり話していたり、彼女に興味がない話をされていたりしていてもLINEは長続きしません。
彼女と共有の話題を話したり、彼女の話を引き出したりするようなLINEをすることをおすすめします。そうすることで、LINEのテンポも良くなり彼女とのLINEが長続きするかもしれませんよ。

【彼女とのLINEが長続きしない理由】2. 彼女に対して一方的にLINEをしている。

「今日は○○に行って、○○をしたよ!」などの報告LINEを一方的に彼女にしていませんか?
彼女のLINEの情報量に対して、あなたのLINEの情報量が過剰に多すぎると彼女はを負担に感じます。そうすると、LINEが長続きしない理由のひとつとなるでしょう。
彼女と同じ温度、情報量でLINEをすることを気を付けてみてくださいね。

【彼女とのLINEが長続きしない理由】3. LINEをする頻度が多すぎる。

彼女とのLINEをする頻度が多すぎると、LINEが長続きしない原因にもなります。LINEをしすぎることでだんだん話す内容がなくなり、どちらかがLINEをすること自体めんどくさくなってきてしまうかも。
そうならないためにも、彼女とのLINEは適度な頻度でするのがおすすめです。

下記のリンクでは、彼女とのLINEが長続きする方法についてさらに紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

彼女にLINEを未読・既読無視されてしまった時の対処法。

彼女にLINEを未読・既読無視されてしまった場合は、一旦落ち着いて返信が来るのを待ってみましょう。
忙しくてLINEが返せなかったり、忘れているだけの場合もあります。返信を急かしたりせず、まずは待つことが大切です。ここで、返信を急かしてしまうと余計返信が返って来なくなる可能性も。焦らずに待ちましょう。

彼女とのLINEで話すおすすめの内容をチェック!

彼女とLINEで話す内容は、2人の共通の話題がおすすめです。次のデートの話や、お互いの趣味の話など、2人が同じテンションで話せる内容が◎。
タイムリーにLINEのやり取りができる場合は、今見ているテレビの話なども盛り上がるかもしれませんよ。

彼女のLINEが冷たい…。そんなときの彼女の心理や対処法とは?

【彼女のLINEが冷たいときの心理】1. 単純に忙しい。

彼女も忙しいときは、LINEを返すのも大変になってしまうでしょう。
そんなときはLINEの内容もそっけなかったり、冷たくなってしまうもの。そんな彼女のことも理解してあげてLINEで連絡を取れると、彼女も嬉しいですよね。

【彼女のLINEが冷たいときの心理】2. LINEを返すのがめんどくさい。

連絡無精の彼女だと、もともと連絡自体がめんどくさいというのもあるかもしれません。
そんなときは、彼女のLINEしてくる頻度や返信のテンポに合わせてあげると◎。お互いLINEに対しての重要さが違うので、そこは理解してあげる必要がありそうです。

【彼女のLINEが冷たいときの心理】3. 直接会って話すことが大切だと思っている。

LINEが冷たい彼女は、会ったときのことを大事にしているのかも。
LINEでやり取りをするよりも、ちゃんとあなたと会って話したいのかもしれません。そんなときは電話をして、LINEは最小限にしても◎。

彼女からのLINEがうざい。そんなときに見直すべきポイント。

【彼女からのLINEがうざいときに見直すべきポイント】1. まずは彼女の気持ちを理解してあげる。

彼女のLINEが頻繁に来るときは、彼女は寂しいと感じているのかもしれません。
その気持ちを理解してあげたうえで、LINEを返信してあげましょう。LINEのやり取りだけがコミュニケーションではないということを話し合ってもいいかもしれませんね。

【彼女からのLINEがうざいときに見直すべきポイント】2. 一旦連絡を減らすのも◎。

LINEのしすぎで、彼女があなたとのLINEに依存してしまっているのかもしれません。
そんなときは少しLINEを減らしてもいいでしょう。LINEだけではなく彼女と直接会う時間を設けて、LINEだけに依存しないようにさせてあげましょうね。

彼女との理想のLINEをする頻度はどれくらい?

彼女とLINEする理想の頻度はカップルによって違います。
お互いにこの頻度でLINEをしよう!と決めるのもいいかもしれませんが、自然にお互いのタイミングでやり取りができるのが理想です。忙しい社会人のカップルなどは、1日に1回から2回ほどがおすすめの頻度かもしれません。

LINEを上手く使って彼女と長続きしよう♡

ここまで、彼女とのLINEを長続きさせるためのLINEの仕方や、彼女とのLINEが冷たいときの原因などを紹介してきましたがいかがでしたか?
彼女と離れている間の連絡も大切ですが、やはり直接会って目を見て話すことで気持ちは伝わります。LINEの連絡だけに固執せず、何か問題が起こったときは彼女と会って話しましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1《カップル向け》恋人と距離を置くときの対処法・理想的な期間とは?UTA
  2. 2キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  3. 3カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari
  4. 4【男女別】恋人が喜ぶ♡キスをするとき手はどこに置くのが正解?わた
  5. 5付き合いたての彼氏にあげたい!おすすめプレゼントを徹底調査♡niwaco
  6. 6彼氏が喜ぶ誕生日デートにするために♡気になるあれこれを徹底解説UTA
  7. 7中目黒は大人デートやディナーにおすすめ♡2人の時間を過ごそうPR|ARINEレポート
  8. 8女性が好きな男性にする行動とは?しぐさ~LINEまで種類別に紹介ふろこ
  9. 9もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  10. 10いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式