世の中のカップルはどうしてる?彼氏との連絡頻度のアレコレを共有♡

彼氏との連絡頻度を世の中のカップルがどうしてるのか気になりますよね。「彼氏との連絡頻度は今のままでいいのかな?」や「長続きするカップルはどのくらいの連絡頻度なの?」と気になる方は最後まで読んで参考にしてみてください!
目次

みんなに聞いてみた!彼氏・彼女との連絡頻度

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

ARINE編集部では、彼氏・彼女との連絡頻度はどのくらいなのかを調査してみました。
結果は、連絡頻度が毎日というカップルが過半数を占める結果に。ただ連絡頻度はひとそれぞれなので彼氏がどんなタイプか見極める必要がありそうです!

彼氏は連絡頻度に対してどう思ってる?男性心理を紹介!

彼氏の連絡頻度に関する分析1. 性格による

連絡頻度に関しては、男女関係なく、人によります。

こまめに連絡をとりたい人もいれば、2日に一回で良いという人も。その人の性格や生活リズムによっても大きく異なってくるので、彼氏がどのようなタイプかをしっかり見極めて彼氏のタイプに合わせた連絡頻度にしてみましょう。

彼氏の連絡頻度に関する分析2. 仕事による

彼氏との連絡頻度は、彼氏の仕事によります。

彼氏が仕事をしている場合、その忙しさや仕事に対する優先度によって連絡頻度に対する考えは変わってくるようです。とくに仕事を初めて3年も経たないと、目の前の仕事に精一杯ということもあるそうなので多めに見てあげて。

彼氏の連絡頻度に関する分析3. 実家暮らしか独り暮らしかによる

彼氏との連絡頻度は、実家暮らしか独り暮らしかによります。

実家暮らしだと親や兄弟がいて話し相手がいるので、家ではあまり携帯をみないということも。一方で一人暮らしだと話し相手がいないため連絡頻度が高くなりやすいそう。

彼氏との連絡頻度や、連絡頻度が少なくなったときの理由をもっと知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

《ケース別》彼氏との連絡頻度はどのくらいがベスト?

〈遠距離のケース〉彼氏との理想の連絡頻度は”毎日”

彼氏と遠距離のケースの理想の連絡頻度は、毎日です。
理由は2つ。面と向かって会えないからこそ、毎日のコミュニケーションが大事です。なかなか簡単に会えないから、連絡頻度を毎日にしても負担になりにくいみたいですよ。

〈同じコミュニティ・職場のケース〉彼氏との理想の連絡頻度は”したいとき”

彼氏と同じコミュニティ・職場のケースの理想の連絡頻度は、したいときです。

彼氏が同じ大学、職場、サークルで1週間になんども顔を合わせるなら、連絡頻度は毎日でなくてもしたいときにするというスタンスでも良さそう。

〈心配性のケース〉彼氏との理想の連絡頻度はマメに。

彼氏が心配性のケースの理想の連絡頻度は、マメに。

彼氏が心配性なケースは、連絡頻度はマメがおすすめです。マメというのもただ連絡するのではなく、「今日はここに遊びに行くよ。」や「今、友達といるよ~。」と送ると彼氏も安心してくれそう♡

世の中のカップルの連絡頻度がもっと知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

そもそも彼氏との連絡頻度は愛情に比例するの?

彼氏との連絡頻度は、愛情に比例するのか気になりますよね。

彼氏との連絡頻度が必ずしも愛情に比例するとは限りません。彼氏が仕事をしているなら、連絡頻度は必然と減りますよね。愛情は連絡頻度で判断するのは、おすすめしません。

彼氏との連絡頻度を増やすにはどうすればいい?

〈彼氏との連絡頻度を増やす方法1〉彼氏の生活リズムを把握する

彼氏との連絡頻度を増やす方法は、彼氏の生活リズムを把握する。

なぜ彼氏の生活リズムを把握するかというと、彼氏が連絡をとりやすい時間を知るためです。仕事をしている場合は、通勤時間は暇しているな、お昼休みは携帯見れるだろうなと把握して、その時間帯を狙って連絡してみてください♡

〈彼氏との連絡頻度を増やす方法2〉寝る前の時間を狙う

彼氏との連絡頻度を増やす方法は、寝る前の時間を狙うこと。

寝る前は、目覚ましをセットしたり、SNSをチェックしたりと何かと携帯をいじりますよね。その時間を狙って連絡をしたら返信がすぐ帰ってくるかも♡

〈彼氏との連絡頻度を増やす方法3〉習慣化してみる

彼氏との連絡頻度を増やす方法は、習慣化してみることです。

何を習慣化するかというと、例えば毎日のランチを写真で送り合うなどの楽しい習慣を作ってみてはいかがですか♡楽しい習慣なら毎日続きそうですよね!

彼氏との連絡頻度は程よく♡

彼氏との連絡頻度のアレコレに関して紹介してきました!彼氏との連絡頻度はひとそれぞれなので難しいですが、工夫すれば毎日連絡とれるようにしたり柔軟にできるので記事を参考にしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1「結婚したい!」と思われる女性の特徴から婚活のテクまで徹底紹介UTA
  2. 2”既読無視・既読スルーされてる…”そんな方に対処法をご紹介!UTA
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 4何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN
  5. 5女の子の出産祝い♡ママさんにも喜ばれるおすすめプレゼント10選achumi
  6. 6【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  7. 71番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  8. 8《保存版》告白が成功に近づく男女別のセリフ集♡嬉しいセリフとは?mhn_87
  9. 9【保存版】今日は付き合って1年記念日♡おすすめプレゼント特集mo_mo
  10. 10女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた