気づいてほしい!女性がLINEで出す本当の脈ありサインとは?

「好きな女性とLINEがいい雰囲気だし脈ありかも!」と思っている男性の方、ちょっとストップをかけさせてください!乙女心は複雑で、一見脈ありなLINEもじつは脈なしな可能性もあります。しかし、そうなると何が本当の脈ありLINEなのか、わからなくなりますよね。そこで今回は、脈ありLINEに見える脈なしサインや脈ありサイン、さらに脈ありにするLINEのテクニックをご紹介するので、参考にしてみてください♪
目次

複雑な乙女心を読み取って!女性の脈ありLINEとは?

好きな女性とLINEをしていく中で、「今回は手ごたえがあって脈ありかな?」と思うことってありますよね。
しかし、そのように浮かれているときこそ注意を払ってください!女性は、気になる男性でなくても付き合いでLINEをすることもあるのです。
そこで今回は、女性がLINEで出す脈ありサインと、脈ありLINEにさせるテクニックをご紹介します。ぜひ女性とのLINEでお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

じつはなんとも思ってない?!脈ありだと勘違いしやすい女性のLINEとは?

【脈ありだと勘違いしやすい女性のLINE】1. 返信が早い。

女性から未読無視・未読スルーをされずに返信が早いと「脈ありかな?」と期待したくなりますが、これは大きな落とし穴の可能性があります。
返信が早いのは、それだけLINEの内容を考えずに気を使わない相手ということ。そのため、LINEのレスポンスが早いから脈ありということではないのですよ。

【脈ありだと勘違いしやすい女性のLINE】2. 相談をする。

気になっている女性から「相談したいことがある。」とLINEがきたから脈ありかもしれない!
それも勘違いのしやすいグレーゾーンです。なぜなら、女性は「好きな相手に相談をするとめんどくさいと思われるかも。」と思って、なんとも思っていない男性に相談する場合があります。
そのため、LINEで女性から相談をされたからといって脈ありとは限らないのです。

【脈ありだと勘違いしやすい女性のLINE】3. 返信が丁寧。

好きな女性からのLINEの返信が丁寧だとうれしいですし、脈ありなのかもしれないと思ってしまいますよね。
しかし、これもきちんと見極める必要があります。女性は、人付き合いでLINEをすることもあり、あなただけでなくほかの人に対しても丁寧にLINEを返信していることも。
LINEが丁寧といっても、好きな女性の性格を見て脈ありか考える必要がありますね。

これは期待してもいい?脈ありLINEで出す女性のOKサイン

【これは女性のOKサイン!脈ありLINE】1. 男性を気遣う内容。

「~くん、今日は具合悪そうだったけど大丈夫だった?」など、相手の女性がLINEで自分のことを心配してきたら、脈ありの可能性があります。このようなLINEが女性から来たときは、期待するといいことがあるかもしれませんね♪

【これは女性のOKサイン!脈ありLINE】2. 遠まわしにデートに誘う。

「~くんが前に話していたカフェのチーズケーキが食べたいなあ。」など、“デートしよう”と女性から遠まわしに伝えてくるようなLINEは脈あり♡
女性も勇気を出してLINEしてきているので、その誘いにすぐに乗ってあげてくださいね。

【これは女性のOKサイン!脈ありLINE】3. 会話が弾む。

これは個人差がありますが、やはり会話のキャッチボールがきちんとできているかが脈ありかどうか見極めるのに大切なポイントです。
女性は話すことが好きなので、好きな男性とは会話が弾むように努力をしようとします。そのため、「会話が成立しているか?」「相手の女性が会話をつなげる工夫をしているか?」で脈ありかどうかを判断しましょう。

脈ありになりたい!女性の気持ちを掴むLINEとは?

【脈ありに近づく!女性の気持ちを掴むLINE】1. 相手の話をよく聞く。

女性は聞き上手というイメージがあるかもしれませんが、じつは話を聞いてもらいたいのです。
そのため。LINEで女性の話を聞いてあげると、好感度が上がり脈ありにつながることも。LINEで自分の話をするだけでなく、女性の話も聞いてみてくださいね。

【脈ありに近づく!女性の気持ちを掴むLINE】2. 女性の話したことを覚えておく。

LINEで女性が話したことを覚えていることも脈ありになるためには大切なこと。好きな女性の言っていたことは忘れないと思いますが、それをどうアピールするかがポイントです!
「前にもそれ好きって言っていたよね。」など聞いたことを覚えているアピールをLINEでしましょう。そうすることで、女性からちょっぴり気になる存在になって脈ありになるかもしれませんよ♪

【脈ありに近づく!女性の気持ちを掴むLINE】3. 特別感を出す。

LINEで好きな女性にだけ特別感を出すのは、自分の好意に気づかせて脈ありにしたいときにおすすめ。
「~ちゃんに言ったけど、ほかの人には秘密ね。」など、2人の秘密を作ることで特別感がでるし、グッと距離感が縮みますよね。少し親密な仲になったときに試してみるのが◎。

LINEで距離を縮めて女性からも脈ありサインを読み取ろう。

いかがでしたか?
今回は、女性がLINEで出す脈ありサインや脈ありと勘違いしやすいポイント、テクニックをご紹介しました。女性の脈ありLINEを上手に使いこなして素敵な恋愛をしてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  5. 5かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  6. 6彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  7. 7気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  8. 8「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  9. 9気にならないなんて嘘。本当は意識している”男ウケ”講座♡ mo_mo
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • 「スポニチ女子って?」選びぬかれたARINESTに注目!ARINE PRESS