【男女共通】しつこいLINEを交わして上手に付き合っていく対処法

気になる異性や友だちとLINEをすることって日常的なことですが、しつこいとお悩みの方はいらっしゃいませんか?相手からのLINEがしつこいと思っても、なかなか言い出せずに上手に交わせない…。そんなふうにお悩みの方に向けて今回は、しつこいLINEを送ってしまう方の心理や特徴、対処法をご紹介します。しつこいLINEに悩んでいる方や「LINEがしつこいかも。」と自覚している方も参考にしてみてくださいね。
目次

しつこいLINEに対してどう対処するのがベスト?

好きではない異性からLINEが必要以上に来てしつこいと感じるときってありますよね。しかし、うまく交わしたくてもできずにモヤモヤしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、しつこいLINEを送ってしまう人の特徴やその心理、断り方などをご紹介します。しつこいLINEを送ってしまう方のことを理解して、モヤモヤした気持ちをスッキリさせましょう♪

LINEがしつこいと思われる方の特徴

【LINEがしつこいと思われる方の特徴】1. 自信過剰な性格。

自信過剰な人だと、社交辞令で少しLINEをしていたら「自分のことが好きなのかも。」と思ってしまいしつこいLINEをすることもあるようです。
このようなタイプの方には、YES・NOをハッキリさせたほうがいいですよ。

【LINEがしつこいと思われる方の特徴】2. 束縛をしやすい性格。

また束縛をしがちな人も、しつこいLINEをしてしまう傾向があります。
「今どこにいるの?」「何をしているの?」などリアルタイムで質問攻めをしてしまい、しつこいと感じるLINEをしてしまうのですね。

【LINEがしつこいと思われる方の特徴】3. せっかちである。

LINEの返事を催促したりレスポンスが早いという面でしつこいと感じるLINEをしてくる方は、せっかちな性格であることがあります。
しつこいと感じることがあっても、自分のペースでLINEをしてこのような人とも人付き合いをしてみてくださいね。

「LINEがしつこい…。」と思われることをしてしまう方の心理

【しつこいLINEを送ってしまう人の心理】1. 余裕がない。

自分の今の恋愛に手ごたえを感じられなかったりすると、心に余裕がなくなってしつこいLINEをしてしまうことも。
この場合は、ふだんはしつこいと感じることがなくても、恋愛のことになると相手のことだけを考えるようになりLINEがしつこくなることもあります。

【しつこいLINEを送ってしまう人の心理】2. さみしくてかまってほしい。

さみしがり屋さんは、好きな異性にかまってほしくてしつこいLINEを送ることがあります。
しつこいLINEを送る本人は、さみしくて好きな人で心を埋めたいと考えていますが、送られた側はしつこいと感じて負担に感じてしまいますよね。

【しつこいLINEを送ってしまう人の心理】3. 好きの気持ちが大きすぎる。

送った側は好きな気持ちが大きすぎて“マメ”に送っているつもりのLINEですが、送られた側はそこまでの気持ちがなくてしつこいと感じることも。
ただ、悪気があってしつこいわけではないので、そこの対処の仕方に悩んでしまいますよね。

あなたは平気?しつこいと思われるLINEのチェックリスト

【しつこいと思われるLINEのチェックリスト】1. “?”を使いすぎていないか。

よくLINEの会話を続けるためにメッセージの最後を疑問系にするとよいと言いますが、やりすぎは避けましょう。
“?”を使いすぎていると攻められているようなLINEのトークになり、相手が「しつこいな…。」と負担に感じることがあるので気を付けてみてくださいね。

【しつこいと思われるLINEのチェックリスト】2. レスポンスが早すぎないか。

LINEのレスポンスが早すぎると、負担に感じてしまうことがあります。
もちろん、たまにタイミングがあったときにシュンシュンとLINEのやり取りをするのは楽しいですが、いつもレスポンスが早いと相手の負担になることも。
ある程度の時間を空けてLINEの返信をしないことも大切です。

【しつこいと思われるLINEのチェックリスト】3. 文章の長さが適切であるか。

LINEの返信がしつこいと思われないためには、ほどよい文章の量にすることも大切。
相手のことが好きだとついつい言いたいことが多くて、文量が多くなってしまいがちですが、しつこい・くどいと感じさせないように文章を調節しましょう。

気まずくはなりたくない!しつこいLINEを交わす方法とは?

しつこいLINEを交わす対処法:目上の人ver.

目上の人のしつこいLINEを交わすのって少し緊張してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなときは、“今は忙しいから落ち着いたら自分のほうから連絡する”というニュアンスのメッセージを返信の最後に送ってみてください。
このようなことを伝えておくと、未読無視・スルーや既読無視を付けていてもLINE返信を催促されることは少なくなるでしょう。

しつこいLINEを交わす対処法:友だちver.

しつこいLINEをしてきたり返信を催促してきたりする友だちには、上手にあしらうことが大切。
会話の最後に「バイバイ!」と伝わるようなスタンプを送ったり、その後にメッセージが送られてきても既読スルーを貫きましょう。相手もそのうち察しがついてしつこいLINEを送らなくなります。

ほどよい距離感を保ちながらしつこいLINEと付き合っていこう。

いかがでしたか?
今回は、しつこいLINEをしてくる人の特徴や心理、上手に交わす対処方法をご紹介しました。「ちょっと今までしつこいLINEをしていたかも。」「しつこいLINEに困っていた…。」という方は、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい!付き合うまでのHow To伝授します♡Hiro
  2. 2モヤモヤするあの人の【行動・心理・特徴】に迫る!セフレのAtoZan'nu
  3. 3男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  4. 4【関西】日帰りデートスポット♡定番から穴場までまるわかりBOOKmisaki
  5. 5カップルにおすすめ【温泉デート】絶対に楽しめる2人の過ごし方Karen
  6. 6【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  7. 7どうしたら付き合えるの?出会ってからすべきことをご紹介♡773
  8. 8男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  9. 9同じポーズはもう飽きた!韓国カップルに学ぶ可愛い写真の撮り方♡Natsuki
  10. 10長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式