【男女別】脈あり・なしを見極める!ラインから出ているサインとは?

好きな人とラインをしていると、脈ありかなしか気になりますよね。しかし、今しているラインの脈あり・なしは自分ではなかなかジャッジしにくいのではないでしょうか?そこで今回は、男女別に脈あり・なしのラインの内容やサインを紹介します。今、好きな人とラインをしていてお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
目次

ラインからわかる、脈ありかなしのサイン。

好きな女性や男性とラインをしていると気になるのが、脈があるかないか、ということ。だけど、実際はどんなラインだと脈があるかなんてわからないですよね。
そこで今回は、男女別に脈ありなしのサインと内容をご紹介します。今、好きな相手とのラインについて気になる方は、ぜひ参考にしてみてください♪

【男女別】期待してもいい?ラインから出てる脈ありサイン。

女性がラインで出す脈ありサイン:好きだからこそ遅くなる乙女心に気づいて。

女性は、好きな相手にはすぐに返信をしたいけどヒマだと思われたくない場合があります。
そのため、一定の時間が空いていたり、若干早めのスパンでラインの返信が来るのは脈ありの可能性があるようです!
また誤解をされないように、ほどよく絵文字や感嘆符を使うのもいい印象でいたいという気持ちからなので、脈ありだと期待してもいいかもしれません♪

女性の脈ありなラインの内容:特別な雰囲気を文面に醸し出しているもの。

「最近、仕事が忙しそうだけど体調のほうは大丈夫?」など、あなたのことを気遣うような内容やさらに会話を広げようと質問を女性のほうからしてくる場合には、脈ありの可能性があります。
女性は気になる男性にラインをするとき、ほかの人とはちがう特別感を出すことが多いです。ぜひ女性からの脈ありサインをラインから読み取ってみてください♪

男性がラインで出す脈ありサイン:気持ちをストレートにぶつけている!

男性はラインが苦手な方が多いと言いますが、好きな女性に対しては対応がちがいます。
ラインをつなげようと相手の趣味や共通の話題をふってきたり、誠実に対応しようと返信が早くなるんです。また、ラインのメッセージの量もいつもよりも多くなるのがポイント。
これらのことが当てはまる場合は、脈ありの可能性があるかもしれませんよ♪

男性の脈ありなラインの内容:どんなトークをしているか思い出してみて。

相手の近況や恋愛関係について聞いてくる場合には、脈ありの可能性があります。また、自分はフリーであることを知ってほしくて自分の近況報告をしてくることも。
世間話だけでなく、一歩踏みこんだ内容を男性から話すときは、脈ありかもしれません♡

これは気を付けたほうがいいかも…。ラインでわかる脈なしサイン。

女性がラインで出す脈なしサイン:気ままにラインをすることが多いかも。

女性は、好きではない男性に対しては極端に返信が早くなるか遅くなるかの2パターンに分かれます。
好きでない男性には、返信を送るタイミングなど考えないので、自分の気が向いたときに送ることが多いようです。そのため、いつもタイミングがバラバラだったりする場合には、脈なしの可能性があると考えていいでしょう。

女性の脈なしのラインの内容:トークの態度を感じ取ってみて。

女性は好きでない男性には、あまり自分からラインのトークをしようとしません。
そのため「うん。」「ちょっとちがうかも。」など、あまり会話が盛り上がらなったり肯定的でなかったりする場合には、脈なしの可能性も…。相手のラインのトークのテンションが自分と同じか確認してみると、脈なしかどうかわかるかもしれませんね。

男性がラインで出す脈なしサイン:正直だからこそ態度に出やすい。

男性は、そもそもあまりラインをするということが苦手なので、好きでない女性に対してラインがそっけなくなります。
そのため、既読無視や未読無視をすることも多く、返信が帰ってこなくなることも…。この場合には脈なしの可能性が多いので、ラインよりも直接アピールすることで脈ありに近づくかもしれませんよ♪

男性の脈なしなラインの内容:自分がラインするのつらくなっていない?

男性は、好きでない女性のことを知りたいと思わないことが多いので、あなたが一生懸命に会話をつなげていても、一方通行のラインになってしまいます。
また「うん。」「そうだね。」など、返信がそっけなくなったりスタンプのみの返信だけのこともあるようです。これは脈なしを表すラインの内容なので、きっぱりとあきらめるか、脈ありの可能性を信じて様子を見てみましょう。

ラインで脈ありかなしか見極めて、両想いに近づこう♪

いかがでしたか?
今回は、脈ありなしを見極めるラインについてご紹介しました。なんとなく察することはできるけど、ラインの脈あり・なしを見極めるのはむずかしいですよね。
脈あり・なしをラインから読み取って、次の恋のステップに進みましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 31年記念日はどう過ごす?彼氏に思い出に残るプレゼントをあげよう♡Karen
  4. 4恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun
  5. 5【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya
  6. 62人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめようふろこ
  7. 72回目のデートを3回目に!気になるカレとのチャンスは逃さない♡tsuu93
  8. 8気になるあの人が頭から離れない♡好きな人に会いたいって思わせて!UTA
  9. 92人でご飯へ行く男性心理って何?脈ありの判断基準もふろこ
  10. 10水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式