【メンズ前髪の流し方講座】かっこよくキメるにはドライヤーが大切?

メンズのみなさん、ドライヤーにはこだわっていますか?前髪の流し方をキメる上で大切なのが「ドライヤー」です。ドライヤーをしっかりと使いこなすことで、やりすぎ感のない自然な印象の前髪が仕上がりますよ。ぜひ一緒にメンズ前髪の流し方を学んでいきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【前髪別】流し方講座!ドライヤーだけでもメンズ前髪は好印象をGET。

メンズ前髪の流し方に大切なのは、ドライヤーって知っていましたか?ドライヤーを使うことによって、その後のセットが楽になりますよ。またドライヤーだけのセットでも自然でさわやかな印象の前髪が完成!
ナチュラルな印象で男女ともに好印象を与えたいという方にはぜひおすすめ。今回はドライヤーを使った前髪の流し方について説明します!

【メンズ前髪の流し方講座】 セットしやすいドライヤーを買おう!

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ブラウン EH-NA2A-T

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ブラウン EH-NA2A-T

メンズ前髪の流し方を学んで行く前に、セットしやすいドライヤーを選びましょう。ドライヤーは風量調節や冷風にセットできるものを選んでおくと◎。また持ちやすい小さめなドライヤーだと、小回りが利くのでおすすめ。

ドライヤー前髪流し方STEP1. くしを使ってコーミングして。

髪全体または前髪をぬらした状態から始めましょう。毛の流れを整えるために、くしなどで髪をとかしていきます(コーミング)。つむじを中心に髪の流れが広がっていくようにとかすとGood!前髪の流し方をきれいに仕上げるには最初のSTEPから抜かりなく。

ドライヤー前髪流し方STEP2. 前髪を乾かす時は少しの工夫で印象チェンジ。

髪全体をドライヤーで8割くらい乾かした後は、いよいよ前髪を乾かしていきます。流したい方向とは逆方向に、指で髪をとかしながらドライヤーを当てていきます。その後、流したい方向にドライヤーの風を当てます。メンズ前髪の流し方はこのようなコツを掴むだけでも自然な仕上がりになりますよ!

ドライヤー前髪流し方STEP3. ドライヤーだけでもOK。ワックスを使って視線を奪うのも◎。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ドライヤーが終わったらそのまま毛の流れを揃えて完成です。もっとこなれ感をUPしたいという方はワックスを使えば毛束を作ったり、流れをより引き立てられますよ。前髪の流し方を制すれば、ワックスも簡単に使いこなせそう!

メンズはドライヤーで前髪の流し方を味方につけて。

いかがでしたか?メンズ前髪の流し方はベーシックなスタイルですが、ドライヤーを使いこなすことでより好かれるヘアをGETできそうですよね!今回紹介したナチュラル感のある前髪の流し方を参考に、友達とのお出かけやデートなどより楽しいものにしてください♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ