”オン眉前髪”をさらにかわいく!アレンジ方法を大公開します♡

最近とっても人気な”オン眉”のスタイル。前髪をまゆ毛の上でカットすることで、明るくてヌケ感のある印象になれるんです♡今回はそんなオン眉前髪がもっとかわいくなる、さまざまな「アレンジ」についてご紹介していきたいと思います!ぜひ参考にして、あなたも自分らしいオン眉前髪に挑戦してみてくださいね。

やっぱりかわいい”オン眉”の前髪。

近頃はいろいろなヘアスタイルがありますが、やっぱり際立って素敵なのは「オン眉前髪」のスタイルではないでしょうか?
まゆ毛の上部分でパツっとカットされた前髪は、トレンド感たっぷり。たくさんの女子が今、そんなオン眉前髪に挑戦しています♡

オン眉を「アレンジ」して、より素敵なスタイルにしよう♪

そしてオン眉のスタイル、じつは自分らしいアレンジを組み合わせることによってより魅力的に仕上るんです♡
今回は、今注目すべきオン眉前髪について、またそのアレンジ方法についてをご紹介していきたいと思います!ぜひチェックしてみてくださいね。

そもそもオン眉前髪って…?

オン眉前髪は、スタイリングがとっても簡単♡

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

「そもそもオン眉前髪ってどんなものなの?」なんて人に向けて、まずはその”特徴”を押さえておきたいと思います♪

オン眉前髪は基本的に、スタイリングがとても簡単!朝は寝ぐせをとるためにぬるま湯で濡らし、その後はドライヤーでブローをすればOK。オン眉前髪をナチュラルにセットすれば、今流行りの無造作感もGETできちゃうかも。

オン眉前髪は、あなたをパッと明るい印象にみせてくれる♡

またオン眉前髪は、明るい印象にみせてくれるといった特徴も!オン眉によっておでこの露出する面積が増え、表情もしっかりと見えるようになります。イメチェンなどにもぴったりで、新しいスタイルにしたいな…なんて思ったときにも、オン眉はおすすめなんですよ♪

オン眉前髪は、個性もしっかりアピールできる♡

さらに、個性をアピールできるというところもオン眉の大きな特徴のひとつ。独特な存在感が手に入り、ワンランク上の囲気になれちゃうかも。アカぬけた印象にもなるので、あなた自身のメイクなどもよりアピールできるはずです!

オン眉前髪のアレンジ方法公開!あなたの好みのスタイルはどれ?

ここからは早速、オン眉前髪のアレンジスタイルをご紹介していきたいと思います。どれも簡単に試せるものばかり♡
レングス別に見ていくので、ぜひ自分のヘアと見比べながらチェックしてみてくださいね!

<ショートレングス>のオン眉前髪アレンジは…?

「オン眉」×「内巻き」のアレンジで、やさしい雰囲気を演出。

ノイン[noine]札幌

オン眉前髪を”内巻き”にアレンジすると、やわらかくてやさしいイメージのスタイルに。清潔感のある雰囲気で、シンプルなオン眉アレンジがしたい、なんて人にもおすすめですよ♡スカーフなどの小物をプラスしても◎。

「オン眉」×「ピン」のアレンジで、無造作なトレンド感を。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

オン眉の前髪を”ピン”でアレンジすれば、こなれたスタイルのあなたに。量を減らしてピンで留め、シースルーチックにアレンジしてもかわいいですよね♪アップヘアのまとめ髪と合わせれば、結婚式や浴衣のときにも活躍してくれそうなアレンジです。

<ミディアムレングス>のオン眉前髪アレンジは…?

「オン眉」×「黒髪」のアレンジで、シックで大人っぽいあなたに。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

オン眉前髪のスタイルを大人っぽいイメージに仕上げたいなら、”黒髪”にしたアレンジで落ち着いた印象をGETして!暗めな髪色は最旬トレンド。オン眉と一緒にトライすることで、シックな今っぽスタイルがあなたのものに♡

「オン眉」×「ぱっつん」のアレンジで、個性派スタイルをつくりあげて。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

オン眉を際立たせるのが、個性派”ぱっつん”アレンジ。オン眉部分を平行に断面カットすることで、粋なスタイルへと変身するんです♪髪質が硬かったり、毛量が多い人などにもぱっつんアレンジはおすすめ。大胆にカットして、オン眉のインパクトをアピールしちゃいましょう!

<ロングレングス>のオン眉前髪アレンジは…?

「オン眉」×「シースルーバング」でバランス感ヘアに。

HAIR

オン眉×”シースルーバング”アレンジは、魅惑のバランス感スタイル♡存在感のあるロングレングスとの相性も考えながら、オン眉前髪を薄めに仕上げてみてくださいね。濡れ感をプラスするために、ウェットワックスをヘア全体に揉み込むアレンジをしても素敵です!

「オン眉」×「ハイトーンカラー」で軽さをプラスしたスタイルに。

HAIR

オン眉前髪のさわやかで明るいイメージをさらに際立たせるのが、ハイトーンカラーアレンジ。しっかりとブリーチをしたベースから明るめの色に染めることで、キラキラと輝くようなツヤ感カラーが完成します♡夏などの暑い季節にもピッタリなオン眉アレンジです♪

「オン眉」×「ハイトーンカラー」で軽さをプラスしたスタイルに。

いろいろなヘアスタイルがある今、なかでも注目を集めているのが「オン眉前髪」。
今回はそんなオン眉をさらに素敵に仕上げてくれる”アレンジ”についてご紹介しましたが、気になるものは見つかりましたか?

ぜひ参考にして、あなたらしいオン眉前髪スタイルに挑戦してみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなしの明るめヘアカラー。染める時のコツと人気カラー5選ふろこ
  2. 2悩んだらこのカラー!ミーハーのあなたにおすすめするヘアカタログ♡きい
  3. 3アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  4. 4小顔も狙える?【レイヤーカット】で目指せ!トレンドのエアリー女子akak
  5. 5みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  6. 6飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡chaa_f_chaa
  7. 7自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  8. 8グレーはブリーチなしだって可愛い♡春のくすみカラーでふわゆるヘアchaa_f_chaa
  9. 9【前髪の隙間】はかわいいポイントにも悩みポイントにもなるんです!hnrn2
  10. 10【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri