ストレートな前髪がお好き?♡切り方からヘアカタログまでご紹介!

”前髪”は、ヘアスタイルの中でもとくに重要な部分。女の子はきっと、前髪をしっかりキメてお出かけしたいですよね。そこで今回みなさんにおすすめしたいのが、さらさらなストレート前髪♡挑戦しやすく、また清楚で魅力的な雰囲気を演出してくれる前髪なんですよ♪そんなストレート前髪のアレコレをチェックしていきたいと思います!
目次

前髪はやっぱり、さらさら”ストレート”で決まり♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

最近では、さまざまなスタイルがある”前髪”。どんな前髪にするか、ということはきっと女の子にとって重要な問題ですよね。
そこで今回みなさんにおすすめしたいのは、「ストレート前髪」。

さらさらなストレートの前髪はどんなレングスのヘアスタイルとも相性がよく、清楚で魅力的な印象をつくりだしてくれますよ。

ストレートな前髪って、つくるのが難しそう…。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「でも、風になびくようなストレート前髪ってつくるのが難しそう…。」なんて思っている人も多いのではないでしょうか。
じつはストレート前髪、コツをおさえれば簡単に実現させることができますよ!まずはその方法を、ご紹介します♡

クセの強い髪でも、ストレート前髪にすることはできるの?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

クセの強めな前髪をストレートにする場合、できるだけしっかりとクセをおさえておくことが大切。

根元にクセがある場合は前髪全体をぬるま湯で濡らし、クセの方向と逆にドライヤーの風を当てましょう。毛先にかけてクセがある場合は、目の細かいクシで丁寧にブローをすると◎ですよ♡
このあとにストレートアイロンでさらさらに仕上げれば、簡単にストレート前髪が完成します!

さらさらストレート前髪にするなら、ストレートパーマは必須?

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

確かにストレートパーマをかけていれば、より簡単にストレート前髪をつくることができます。
しかし、ストレート前髪は気軽に挑戦しやすい前髪のスタイル。いつもは”くるん前髪”をしているけど、ちょっとストレートにしてみようかな、と思ったらぜひ、ヘアアイロンなどを使って試してみてくださいね♪
髪質によって、ノーセットでもストレート前髪は楽しむことができますよ。

ストレートな前髪は、切り方が大切。その方法って?

ストレート前髪切り方1. 後ろ髪をしっかりとブロッキングする

shou (LOWE所属)

ストレート前髪は、そのフォルムもとても大切。セルフな前髪の切り方も覚えておきましょう!

まずはじめに、カットする前髪部分を残して後ろ髪はブロッキングをしましょう。この際には、きつく結びすぎないことがコツ。頭皮が引っ張られて前髪の長さが変わってしまわないように、やさしくまとめましょう。

ストレート前髪切り方2. 前髪をヘアアイロンで伸ばす

kikomin

つぎに、前髪にしたい部分をヘアアイロンできれいに伸ばしましょう。やけどをしないように注意しながら、前髪が浮かないように伸ばすと◎!全体をストレートにし終えたら、ドライヤーの冷風を当てて冷ましましょう。

ストレート前髪切り方3. カットばさみで少しずつ切っていく

いざ、カットばさみで前髪を切るときには、とにかく”少しずつ”カットしていきましょう♪
理想の長さになるように、少し切ったらバランス確認、また切って再度バランスを見る…といった風に繰り返すといいですよ!
ストレートにした際の前髪の量が気になったら、すきばさみなども使ってみてください♡

ストレートヘアカタログ♡あなたは前髪はあり派?なし派?

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ストレート前髪の作り方や切り方をチェックしたら、さらさらなヘアスタイルに挑戦したくなってきませんか?

ここからは、前髪だけでなく後ろ髪もストレートのスタイルについて、前髪あり・なしでチェックしていきたいと思います!
ストレート前髪に挑戦しよう、またはストレートっぽいヘアにしてみようかな、と考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね!

<前髪あり>甘めなイメージでキュートなストレートスタイルを

ヴィッカ 南青山店[vicca]

まずは、前髪ありのストレートヘアスタイル♡

ストレート前髪×ストレートロングレングスは、まとまりのあるかわいらしさ。
清楚感な印象で、学校やオフィスのシーンでも活躍してくれそうですよね!

yuinagasawa (December所属)

こちらは、ストレート前髪×濡れ髪ストレートのスタイル。ストレートの髪の毛は、今とってもトレンドな濡れ髪との相性がとっても◎。
ウェットワックスを使って、こんな今っぽいストレートスタイルをつくるのも素敵♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ストレート前髪は、ショートレングスとの組み合わせもとってもかわいい!
ナチュラルにおろした前髪とボブ系のフォルムはきれいにマッチして、ふわっとした印象に。ストレート前髪は、女の子らしいスタイルにしてみたい人にもおすすめですよ♪

<前髪なし>クールなイメージで大人っぽいストレートスタイルを

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

つぎに、前髪なしのストレートヘアスタイル♪

前髪なしで、後ろ髪をさらっと整えたツヤ感のあるショートレングス。品のあるイメージで、大人っぽい雰囲気がありますよね!
さらさらなストレートだからこそ、粋なこなれ感も演出できています!

こちらは、前髪なし×かきあげストレートヘア♡
ロングレングスをストレートに仕上げてからかきあげ、一気に存在感のあるスタイルに。ヘアアイロンなどを使い、きれいにストレートにしておくことで、しっかりと立体感のあるフォルムがつくりだせますよ!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

前髪なし×ウルフ系ストレートスタイルにも注目!レイヤーを入れ込んだストレートヘアがいきて、ちょっぴりメンズライクな雰囲気に仕上がっていますよね♪ストレートヘアは、このようなスタイリングをしてイメチェンをすることもできますよ!

メンズのストレート前髪は、こなれ感たっぷり。

ストレートな前髪は女の子だけでなく、メンズにもおすすめです!
メンズのストレート前髪は、こなれ感満載。しっかりとセットした中で前髪がナチュラルストレートにキマっていると、メリハリのあるヘアスタイルに見えますよね♡

憧れのストレート前髪で、みんなの視線をGET♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

今回は、おすすめな「ストレート前髪」やそのスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
ヘアスタイルの中でも、印象が変化しやすい前髪。そんな前髪はぜひストレートスタイルにして、素敵な雰囲気をGETしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1オフィス向けのかわいいヘアアレンジを紹介。トレンド感で好印象をふろこ
  2. 2簡単前髪アップヘアで、かわいいは頂き♡前髪を上げるヘアアレンジ集mi-z
  3. 3必見!2019年最新髪型BOOK♡大人女性の髪型はこれできまりkyoryuchan
  4. 4お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  5. 51日デートも大丈夫!わたしが斜め前髪をキープできる理由を紹介♡hy_on78
  6. 6きれいなウェーブをキープ!おすすめパーマ用ムース12選♡930mg
  7. 7ワンカールでモテヘアに♡《天使の羽根バング》をフィーチャーしようhy_on78
  8. 8おすすめ7選♡カラーワックスを使って、ヘアカラーを楽しみたい!Ata
  9. 9前髪あり?なし?マネしたい♡大人かわいいロングヘアの髪型25選mo_mo
  10. 10"デミ×シャンプー"をランキング別に6選ご紹介♡ツヤのある髪にkubochan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式