最新オルチャン前髪はこれ!今どきm字前髪で目指せトレンドガール♡

m字前髪と聞くと、どうもワックスでかっちりと固めたmの形を想像してしまうという方もいらっしゃるのでは?しかし、今どきのm字前髪はそんなイメージとはちがいます!オルチャンたちも取り入れるおしゃれ前髪なんですよ♡今回は、そんな《m字前髪》について大特集します。最新のオルチャン前髪が気になるという方や、今までとはちがう自分になりたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
目次

《m字前髪》が今どき女性におすすめって本当?

canvas (canvas所属)

みなさんは"m字前髪"と聞くと、どのような印象を受けますか?ひと昔前の髪型に感じたり、おしゃれという印象はないという方もいらっしゃるのではないでしょうか!

じつは、そんなm字前髪ですが、今やシースルーバングに次ぐおしゃれなオルチャン前髪なのだとか。
今回は、そんな《m字前髪》について大特集します!まわりとはひと味ちがうオルチャン前髪を楽しみましょう♡

セルフカットもお手の物♪m字前髪の切り方

m字前髪をセルフカットで作る方法をご紹介します!じつは、m字前髪のカットはとっても簡単。ポイントを押さえれば気軽にチャレンジすることができちゃうんですよ♪
ぜひチェックしてみてください。

《m字前髪の切り方1》前髪を左・真ん中・右にブロッキングする。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪を、左・真ん中・右の3つにブロッキングしてください。ピンで留めたりする際には、前髪がくしゃっとならないように注意です。
このとき真ん中を少なめにすると、よりこなれたm字前髪に仕上がりますよ!

《m字前髪の切り方2》m字になるようにカットしていく。

先ほど分けた前髪をカットしていきます。真ん中の束は短めに、左右の束は外側に向かって斜めになるようにカットしていってくださいね♪巻いた状態をイメージして、ちょうどいい長さにカットしてみてください。

《m字前髪の切り方3》バランスを整え、完成!

はさみを縦にし、前髪の毛先を整えたり、前髪の量をすいて自分好みにカットできたら完成です!スタイリングしたときに完成するように、気持ち長めにカットしておくのがおすすめですよ♡

自分で簡単にスタイリングできる♡m字前髪の作り方

m字前髪にカットできたら、次はスタイリングですよね。次は、m字前髪の作り方をご紹介します!お好みのスタイリング剤でできるので、ぜひ試してみてくださいね♡

《m字前髪の作り方1》前髪の分け目や分量を整える。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

前髪を、左・真ん中・右の3つにわけ、それぞれの束の分量を決めます。セルフカットのときと同様、真ん中の分量を少なくするとこなれたm字前髪になりますよ♪また、サイドの毛量が同じくらいになるといいでしょう。

《m字前髪の作り方2》前髪全体に熱を加え、カールさせる。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

コテやアイロンで、前髪をカールさせます。先ほど左右に分けた束は外側へカールさせて、自然に流れるようにしましょう!羽をつくるようにイメージして行うと、きれいに仕上がりますよ♪

《m字前髪の作り方3》スタイリング剤で前髪に束感を出したら、完成!

仕上げに、ワックスやヘアオイルを使って前髪に束感をもたせてあげましょう。カールさせた前髪に少し手を加えるだけでおしゃれ度UP。アレンジ剤の付けすぎには注意して、アカ抜けを狙ってはいかがですか?

【お悩み編】m字前髪に対する女性のお悩みはこちら!

《m字前髪のお悩み》前髪が、m字に隙間ができたり割れることがある!

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

前髪がm字に割れてしまったり、隙間ができてしまうという方は、ドライヤーの方法を変えてみてはいかがでしょうか?

朝の忙しい時間は、ドライヤーも適当になってしまいますよね…。
でも、くしを前髪に通しながら、前髪の分け目と逆方向に丁寧にブローしてみてください!今まで言うことを聞いてくれなかった前髪も、しっかりとした土台が完成しますよ♡

【コスプレ編】ウィッグをおしゃれなm字前髪にしたい!

ウィッグをセルフカットしたい!m字前髪の切り方はこちら♪

ウィッグのカットも、基本的には自分のカットと変わりません。先ほどご紹介した切り方を参考にしてみてくださいね!

ウィッグをm字前髪にカットするポイントは、前髪のブロッキングの量です。
自分のカットの際は、真ん中の束を少なくした方がよいと言いましたが、ウィッグの場合は真ん中の束を1番多くしてあげると、よりコスプレらしいm字前髪に仕上がりますよ♪

ウィッグをm字前髪にセット♡m字前髪の作り方

ウィッグをm字前髪にセットする方法も、基本的には自分のセットと変わりません。先ほどのセット方法を参考にしてくださいね!

ウィッグをセットする際は、キープ力や表現力の高いワックスを使うことがおすすめです。自分の作りたいウィッグのスタリングに合わせて、ワックスのテクスチャを選んであげてくださいね!

【番外編】男性向けのm字前髪は?メンズヘアをご紹介!

《メンズおすすめのm字前髪》ショートヘア×m字前髪で、男らしさをプラス。

ショートヘアにm字前髪を合わせると、頼りになる男らしい魅力のヘアスタイルに仕上がります。真面目で誠実な雰囲気のあるショートヘアにm字前髪が加わることで、茶目っ気のある明るい雰囲気がプラスされますよ!

《メンズおすすめのm字前髪》ストレート長めm字前髪で、アンニュイな魅力を。

ストレートの長め前髪をm字前髪にすることで、男の色気あふれるヘアスタイルに仕上がります。揺れ動くm字前髪からのぞく目が、女性の心をキャッチするかもしれませんね!

《メンズおすすめのm字前髪》シースルー×m字前髪で、さわやかなトレンドボーイへ。

m字前髪をシースルーにすることで、さわやかなトレンド感あふれるヘアスタイルに仕上がります。少し重い印象のm字前髪ですが、シースルーバングにすることによって、ヌケ感のあるさわやかなスタイルになりますよ!

m字前髪で新たな魅力を引きだそう♡

いかがでしたか?m字前髪の魅力がみなさんに伝わっているとうれしいです!
m字前髪で、自分の新たな魅力を引きだしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【永久保存版】大人っぽワンカールボブをGETしたい方への教科書♡kakoichan
  2. 2【ショートの結婚式ヘアアレンジ特集♡】お呼ばれヘアで華やか髪に♪kakoichan
  3. 3メッシュでつくるデザインカラーがイマドキ!ポイントカラー集♡moeppi
  4. 4巻き方次第で巻き髪はもっとかわいくなる。簡単!コテ×巻き方講座♡kakoichan
  5. 5本当は教えたくない!あの子も実践している<モテる髪型>大作戦♡MK33
  6. 6《保存版》ツートンカラーでイマドキのヘアスタイルに変身♡mhn_87
  7. 7旬顔は《レイヤーボブ》で作る♡360度可愛いアレンジを手に入れてjoker
  8. 840代の前髪ありさんはひと工夫でこなれた大人へ♡おすすめヘア紹介keigooo
  9. 9甘酸っぱい《ピンクアッシュ×グラデーション》のモテヘアレシピ♡niwaco
  10. 10前髪あり?なし?両方?【ダブルバング】でかわいいも2way♡kakoichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式