【セルフカット】切り方さえわかればセルフでもおしゃれな前髪に♪

おしゃれな前髪にしたいけど、前髪のためにいちいち美容院へ行くのも正直大変…。それなら自分でもおしゃれな前髪を作れるように切り方を学んでみましょう!アシメや、シースルーバングなどのトレンドの前髪も、切り方さえわかれば簡単にできるのです♪今回は様々な前髪の切り方を紹介していきます。
目次

セルフでも切り方を知れば、簡単おしゃれ前髪に…♡

シースルーバングや、アシメなど最近おしゃれな前髪って多いですよね。おしゃれな前髪にしたいけど、すぐ伸びてきてしまうから美容院に行くのは大変すぎる!そこで、今回の記事ではセルフでもおしゃれな前髪になれる切り方を紹介していきます♪
一見難しそうな前髪にも、しっかり切り方を学んで果敢に挑戦していきましょう!

スタイル別のおしゃれな前髪の切り方をチェック♪

前髪の切り方1. 女性らしい前髪はきれいに流す!

大人の女性らしさを醸しだす"流し前髪"。流すことを考えてカットするのがコツです!

~流し前髪の切り方~
1. 切りたい髪の毛以外をヘアピンなどで留める。
2. 流したい方向と反対の方向にコームで持ってくる。
3. はさみを縦に入れるイメージでカットしていったら完成♪

前髪の切り方2. じつは簡単?アシメカットもセルフでおしゃれに!

一見難しそうなイメージのあるアシメバング。じつは切り方さえわかれば、セルフでもきれいなカットができます。

~アシメバングの切り方~
1. カットしたい部分以外を、ヘアピンなどでとめる。
2. 前髪の流す方向を決め、決めた方に髪を長く流す。
3. 短くしたい方の髪からカットする。
4. つぎの毛束を少量ずつ取って斜めのラインを作るように、3で切った髪より少し多めに切る。
6. 手順4をくり返す。

前髪の切り方3. 流すことを考えたぱっつんが優秀らしい♡

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

かわらしい印象のぱっつん。ぱっつんも流すことができるように切っておくと、アレンジの幅が広がるので、おすすめですよ♪

~ぱっつん前髪の切り方~
1. 切りたい髪の毛以外をヘアピンなどでとめておく。
2. 流せるように、少し長めのぱっつんにするため、しっかりとかした状態で、目にかかるくらいの長さで一部分だけ切る。
3. 切れたら、その髪にあわせて隣の髪の毛も切っていく。このとき、多めに取りすぎないようにするのがポイント。
4. 最後にコームでとかして長さが、あっていることが確認出来たら完成!

前髪の切り方4. すきばさみを使って、ヌケ感のあるシースルーバングに

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

今トレンドになっているのが"シースルーバング"。ヌケ感のある前髪がかわいらしいですよね♪今回は"すきばさみを使った切り方を紹介していきます。

~シースルーバングの切り方~
1. 真ん中を特にシースルーにさせたいため、サイドの髪の毛も多めにヘアピンでとめておく。
2. すきばさみは縦で使う。完成形の毛束感をイメージしながら、等間隔ではさみを入れていく。
3. ときに、しっかりジャキジャキ切っていくのではなく、少し刃が通ったら下に抜いて、減らしていくイメージで切っていく。

前髪の切り方5. 長めの前髪は流す方向をきめて、差をつける!

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

長めの前髪なら、流し前髪とシースルーバングの合わせ技がおすすめ!
流し前髪を作った後に、仕上げにすきばさみで少しずつ量を減らすようにしてみてください♪ヌケ感のありつつ、女性らしいかわいらしいヘアスタイルになります。

前髪の切り方6. 短めの前髪が好きなら、思い切ってオン眉に♪

短め前髪の代表"オン眉前髪"ポップな印象が、おしゃれな印象にしてくれますよ!切り方はぱっつんと同じようになっています。

~オン眉の切り方~
1. 切りたい髪の毛以外をヘアピンでとめる。
2. しっかりコームでとかした後、理想の長さより少し長めにはさみをバッサリといれる。
3. ある程度の長さまで切れたら、理想の長さまで縦にはさみを入れる。
4. 毛先が薄くなったら、はさみを横に使いカット。こうすることで綺麗な横のラインを作ることができますよ♪

セルフカットでも、切り方を覚えて思いのままに前髪を作る♡

前髪の切り方はマスターできましたか?流行りのおしゃれな前髪もこうやって手順を確認しながらやれば、簡単につくれるのです。シースルーバングなど絶妙な長さを自分で作ることができれば、毎日ベストなコンデションで過ごせそうですよね♪
前髪の切り方がわかったらぜひお家でも挑戦してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【永久保存版】大人っぽワンカールボブをGETしたい方への教科書♡kakoichan
  2. 2【ショートの結婚式ヘアアレンジ特集♡】お呼ばれヘアで華やか髪に♪kakoichan
  3. 3メッシュでつくるデザインカラーがイマドキ!ポイントカラー集♡moeppi
  4. 4巻き方次第で巻き髪はもっとかわいくなる。簡単!コテ×巻き方講座♡kakoichan
  5. 5本当は教えたくない!あの子も実践している<モテる髪型>大作戦♡MK33
  6. 6《保存版》ツートンカラーでイマドキのヘアスタイルに変身♡mhn_87
  7. 7旬顔は《レイヤーボブ》で作る♡360度可愛いアレンジを手に入れてjoker
  8. 840代の前髪ありさんはひと工夫でこなれた大人へ♡おすすめヘア紹介keigooo
  9. 9甘酸っぱい《ピンクアッシュ×グラデーション》のモテヘアレシピ♡niwaco
  10. 10前髪あり?なし?両方?【ダブルバング】でかわいいも2way♡kakoichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式