こんな婚活女子は嫌われる?成婚のために確認したいチェックポイント

「すてきな彼と出会って幸せになりたい!」「婚活を成功させるには…?」結婚に向かって頑張っている女子のために、婚活あるあるNG集・成婚に結び付けるためのポイントを紹介します。女子から男性を誘うことはアリかについても考えてみましょう。
目次

嫌われやすい婚活女子とは?

まずは女子が婚活する際に、周りから『痛い人』と思われてしまうNG行動パターン3例を紹介します。反面教師にしましょう。

結婚することが最終目的になっている

「とにかく結婚!」と必死な女性は、ガツガツした雰囲気で男性からも引かれます。

婚活にお金をかけすぎていつも金欠状態だったり、恋愛以外の人間関係を粗末にして人望が無かったりする女性に対して、「長い人生を一緒に過ごしたい」と思う男性はいないでしょう。

結婚はゴールではなくスタートです。男性は『長いスパンで信頼関係を築ける相手』を求めるものですよ。

自分に合わない服装・ファッション

年齢にそぐわない若作りな服装・全身がっつりブランドファッションなど、不自然に盛った格好も痛々しい婚活女子にありがちです。

また、パステルカラーのひざ丈ワンピとナチュラルメイクといった婚活定番スタイルでキメているのに、しぐさや言葉遣いがガサツでマッチしていない女子も避けられてしまいますよ。

好感度の高い服装・身だしなみを心がけるだけではなく、所作・マナーにも注意しましょう。

男性に厳しく自分に甘い

ルックス・身長・年収・親と別居・専業主婦希望など、自分との釣り合いを考えずに男性にやたらと高い条件を突き付ける自己中女性も婚活で失敗しやすいでしょう。

自分が変わろうという気持ちがなく、相手が自分に合わせてくれることばかりを期待する女性は嫌われます。

自分自身を客観的に見て、相手とのバランスを考えることが大切です。そして相手に『してもらう』ことではなく、『自分が相手に何をしてあげたいか』にフォーカスしましょう。

成婚するために女子が気を付けることは?

見事成婚するためには、『嫌われ女子』にならないだけでは不十分です。さらに魅力をプラスして『愛され女子』を目指しましょう。ポイントを3つ紹介します。

男性目線で考えた女子力磨き

もしあなたが男性なら、結婚相手にはどんな女性を望みますか?『男性から見た理想の女性』を目標として自分磨きに励むことも、男性からの好感度アップに効果的です。

服装・髪型・メイクに加え、姿勢・体型なども改善しましょう。立ち居振る舞い・言葉遣い・優しさ・かわいらしさのほか、料理上手・きれいな文字なども男性受け抜群ですよ。

そして笑顔も大切です。鏡の前で練習して『表情美人』を目指しましょう。

男性の好みを限定しない

誰にでも理想や好みはあるものですが、こだわりすぎるとせっかくよい男性がいてもスルーしてしまうことにもなりかねません。

好きなタイプと、実際に相性が合う人とは違う場合が多いものですよ。外見・社会的地位・年収などのスペックや自分の思い込みで決めつけず、柔軟なものの見方が必要です。

ポイントは『長い年月一緒に生活ができるかどうか』です。お互いの価値観やフィーリングの一致を重視しましょう。

出会いに積極的になる

出会いが無ければ何も始まりません!合コンや飲み会など、出会いのチャンスがある場所には積極的に出かけましょう。結婚への真剣度が高い男性にターゲットを絞るなら婚活パーティがおすすめです。

「1人ではちょっと…」という場合は、シングルの女友達や同僚と一緒に参加してみると心強いかもしれません。

不規則な勤務形態などでスケジュールがほかの人と合わないときは、婚活アプリを活用するという手もありますよ。

チャンスがあれば女子から誘うのもあり?

気になる男性が現れたとき、あなたは彼から声がかかるのをじっと待っているだけで満足ですか?

女子から男性にデートのお誘いや告白することはアリなのか、さらに上手に誘うための方法についても見ていきましょう。

どちらから誘ってもOK

女性が男性から誘われてうれしいように、実は、男性も女性からのお誘いはうれしいものなのです。固定観念にとらわれず、チャンスがあれば自分から誘ってみるのもアリです。

恥ずかしい・振られて傷付きたくない・プライドが高くて自分からは言えないという女性ももちろんいるでしょう。

いきなり誘うのはハードルが高いなら、まずはLINE友達になる・彼の得意なことについて相談するなど、さりげなく接点を増やすところから始めるとよいですよ。

上手なデートの誘い方

「〇〇へ行きましょう」とダイレクトに誘うことはもちろんOKですが、自分から誘うことに抵抗がある場合は、『さりげなく相手に誘わせる』テクニックを使いましょう。

男性との会話の中で、休日の過ごし方・相手が興味がありそうなレストランや映画などの話題を振ったときに、「楽しそうですね」「わあ、行ってみたいな」など興味を示しながら、男性から誘ってほしいと匂わせるのです。

相手のスケジュールなどを気遣いつつ、笑顔で明るく奥ゆかしく会話することがポイントですよ。

一緒にいたいと思ってもらえる女性になろう

婚活のゴールである『成婚』は、人生においてはあくまでも通過ポイントに過ぎません。むしろ結婚してからが2人の本当のスタートです。

成婚するまでのその場しのぎではなく、 男性がずっと一緒にいたいと思う『永遠の愛され女子』を目指してみてはどうでしょうか。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4知っておきたい!結婚式招待状の返信マナーとメッセージをチェックachumi
  5. 5彼氏に言われたい言葉6選!彼女がキュンとするLINEを送ろうふろこ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  8. 8好きな人にLINEしたいけどできない人必見♡そのワケとは?IKumi
  9. 9恋する彼は彼女持ち。告白のタイミング大分析nrm_95
  10. 10【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式