婚活パーティに行ってきた人の体験談を参考に。成婚に必要なコツも

婚活を始めるにあたり、『婚活パーティ』への参加を検討する人は多いのではないでしょうか。実際に参加した人の成功例をチェックして、婚活パーティデビューの参考にしましょう。ユニークな出会いが期待できる個性派パーティも紹介します♪
目次

婚活パーティで成功した人の共通点

婚活パーティで出会いを成功させる女性には、いくつかの共通する特徴があります。中でも特に重要なポイントを三つチェックしていきましょう!

男性のよいところに気付ける

婚活パーティで「いいな」と思った男性とマッチングし、結婚まで至る女性には、『男性のよいところに気付ける』という特徴があります。

婚活をしていると、相手に求める条件が細かくなるぶん、ついついその条件に満たない相手を減点法で評価してしまいがちですよね。

しかし、100%理想通りの男性というのは、そう簡単に出会えるものではありません。

スムーズに出会いをかなえるのなら、ひたすらないものねだりをするよりも、「ここは残念だけど、こっちはすてきだな」と、相手のよいところに注目していくのがおすすめですよ♪

パーティへの出席率が高いなど積極的

『積極的な姿勢』も、出会いを成功させた女性に共通する特徴の1つです。

例えば、たまたま参加したパーティに「仲よくなりたい」と感じる男性が1人もいなかったとしたら、多くの女性は「パーティでは出会えないんだ」と判断してしまうでしょう。

しかし、最終的に幸せを勝ち取る女性というのは、そこで諦めない積極性を持っています。

出会いに成功した女性は、「どこかに運命の人がいるはず」と信じ、一度がダメなら二度、二度がダメなら三度と、ポジティブな気持ちで挑戦を重ねた結果として、最終的に出会いをつかんでいるのです。

すぐに成果を得ようと焦らずに、パーティそのものを楽しみながら出会い探しができるとよいですね!

相手との会話を楽しめる

『相手との会話を楽しめる』のも、出会いが成功する女性に共通する特徴です。

婚活パーティでは、たくさんの男女が一度に集まるぶん、1人あたりの会話時間が短くなりがちです。短時間で相手を見極めようと思うばっかりに、お互いに質問をし合うだけで貴重な会話時間が終わってしまうことも少なくありません。

しかし、出会いを成功させられる女性は、そんな短時間の会話すら楽しむ余裕を持っています。

出会いにこだわり過ぎず、一期一会を大切にすることで、結果的に男性から選ばれることになるのです。

パーティ中に好印象を与えるには

婚活パーティでの出会いが成功するかどうかは、限られた時間の中でどれだけ男性に好印象を与えられるかにかかっています。特に意識したいポイントをチェックしていきましょう!

プロフィールカードを凝ってみる

『プロフィールカード』とは、短い時間の中でお互いの理解が深まるように用意するカードのことで、その内容は『名前』『年齢』『職業』『趣味』『出身地』など運営会社によってさまざまです。

全ての男性に提示するアイテムなだけに、丁寧で充実した内容になるよう意識して記入しておきましょう。

『空欄を作らない』『ちょっと変わった趣味を記入する』などの工夫することで、短い時間でも会話が広がり、グッと距離を縮められますよ♪

意識して笑顔になろう

短時間でたくさんの異性の人となりを見極める婚活パーティでは、第1印象が全てといっても過言ではありません。

どんなに美人で理想的な条件の女性だったとしても、無表情だったり、話しかけても反応が鈍かったりでは「この人ともっと親しくなりたい」と思ってはもらえないでしょう。

いつ誰が見ているか分からないからこそ、意識して笑顔を保っておきたいものですね♪

お目当ての人以外にも優しく

婚活パーティで男性に好印象を与えたいのなら、『お目当ての人以外にも優しく接する』ことが大切です。

パーティ会場では、参加者それぞれが1人1人の異性をシビアにチェックしています。「あの人は相手によって態度が違うな」と思われてしまったら、パートナー候補からたちまち脱落してしまうでしょう。

たくさんの異性を見定める婚活パーティの中で、誰に対しても公平に接することができる女性は、男性から見てとても魅力的な存在になるはずですよ!

個性的なパーティを選ぶのもおすすめ

婚活パーティとひとくちにいってみても、その種類はさまざまです。より自分に合った出会いが実現できる、個性的なパーティをチェックしていきましょう♪

バツイチ独身者対象のパーティ

バツイチ独身者が出会いを求めて婚活パーティに参加しようと考えた場合、「でも、ほかの参加者はみんな初婚だろうし…」「そもそもバツイチは受け入れられないのでは?」と不安に思うこともあるでしょう。

そんなときにおすすめなのが、『バツイチ独身者対象のパーティ』です。バツイチ独身者が集まるパーティなら、居心地の悪さを感じることなく新たな出会いを楽しめますよ♪

なお、多くの『バツイチ独身者対象のパーティ』では、バツイチ独身者・婚姻歴理解者を合わせて募集しています。「自分はバツイチだけれど、相手は初婚がいい」という人にもおすすめのパーティといえるでしょう。

アニメ・マンガ・ゲームなど趣味婚活も

『アニメ』『マンガ』『ゲーム』など特定の趣味を持つ人は、同様の趣味を持つ人が集まるパーティを選ぶのがおすすめです。

恋人としてはともかく、結婚生活を送る上で、『お互いの趣味への理解』はとても重要なポイントです。あらかじめ理解のある人を選んでおくことで、結婚後も安心して趣味を楽しめるでしょう。

近年は、『ゲーム好き』『読書好き』『音楽好き』など、多彩なジャンルの婚活パーティが各地で開催されています。何かしら入れ込んでいる趣味があるのなら、ぜひチェックしておきましょう♪

パーティも出会いのきっかけだと考えて

「結婚を考えたいけれど、そもそも出会いがない…」そんな人は、『婚活パーティ』を選択肢に入れてみるのがおすすめです。

将来を見据えた出会いを求める人が集まる婚活パーティは、日々忙しく過ごす現代女性にとってもってこいの出会いの場といえるでしょう。

なお、婚活パーティでの出会いを成功させるには、積極的に参加する・相手のよいところに目を向けるなどを意識することがおすすめです。

1つの出会いのきっかけとして、婚活パーティを上手に利用していきたいものですね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  5. 5ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  6. 6元カノに未練がある男性の復縁したいサインに気づいていますか?Asari
  7. 7「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  8. 8恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun
  9. 9水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari
  10. 10遠距離恋愛中の男性の本音は?よくある男性心理と愛される秘訣ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya