愛していた妻がまさかの不倫…。サレ夫になったら、どうしたらいい?

妻に不倫されてしまった。一度は永遠の愛を誓った相手に裏切られたら、すぐには気持ちの整理なんてつかないですよね。別れるか、考え直してもう一度やり直すのか。今回は、サレ夫になった後のことを詳しく解説します。合わせて立ち直り方もご紹介するので、何が正解かわからなくて悩んでいるサレ夫さんは、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。 ※本記事には、18歳以上を対象とする内容が含まれています。18歳未満の未成年者による閲覧は想定しておりません。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

サレ夫ってなに?

サレ夫とは「妻に不倫された夫」のこと。もともとはネットで隠語として使われていました。以前は「スル夫(不倫する夫)」が多いとされていましたが、最近はサレ夫も増えてきているようです。

サレ夫になってしまった…。これからどうしたらいい?

【サレ夫になったら】関係を再構築する

今後も夫婦生活を続けていけるサレ夫さんは、関係の再構築を選ぶことも。妻の不倫の原因が少しでも旦那側にもある場合や、子どもがいる場合に関係の再構築をしようとするサレ夫さんも多いようです。

【サレ夫になったら】離婚する

復讐する気力もないけれどやっぱり不倫は許せないとなると、離婚の道を選ぶサレ夫さんも。お互いがきっぱり別れるにはいい方法ですよね。
また、不倫した妻が罪悪感から離婚を申し出てくることもあるようです。

サレ夫だけどこれからも妻とやっていきたい。

【サレ夫のその後:再構築】妻とよく話し合う

関係再構築の第1歩は、妻とよく話し合うこと。なぜ妻が不倫してしまったのかを明確にしましょう。そのうえで、今後どうしていくか方向性を決めるといいですよ。
また、夫婦の会話の時間を増やしてコミュニケーションをたくさん取るようにすると、2人の心のすれ違いが減らせそう。サレ夫さんから歩み寄ることも時には必要です。

【サレ夫のその後:再構築】足りないところを補う努力をする

もし妻が不倫してしまった原因がサレ夫さんにもあるとしたら、そこを改善したいですよね。もし妻が寂しさから浮気してしまったなら、仕事より家庭を優先しましょう。
「なんでサレ夫の自分が?」と思うかもしれませんが、関係の再構築を望むなら頑張りましょう!

サレ夫になったので、妻とさようならしよう

【サレ夫のその後:離婚】引っ越す

すっぱり離婚を決めたサレ夫さんは、思い出の詰まった家からなるべく早く引っ越しましょう。いつまでも妻を引きずってしまいます。離婚を決めることができたなら、新しい気持ちで再出発しましょう!

【サレ夫のその後:離婚】思い出の物を捨てる

せっかく引っ越ししたのに、思い出の物に囲まれていたらまた妻を思い出してしまいますよね。引っ越しのタイミングで断捨離してしまいましょう!身の周りをリセットして、サレ夫を卒業してくださいね。

傷心のサレ夫に贈る立ち直り方講座

【サレ夫の立ち直り方】信頼できる友人や家族に相談する

失恋したときは友達と遊ぶと言いますが、不倫されたときも支えになってくれるのは友達や家族です。信頼できる限られた人にだけ、すべてを話しましょう。大変な思いをしたサレ夫さんを慰めてくれるはず!

【サレ夫の立ち直り方】妻を批判しない

不倫されたら、つい妻の悪口を言いたくなりますよね。けれどいつまでも妻を批判していても前に進めません。
サレ夫を脱却するために、妻のことは心にしまって再出発しましょう!

サレ夫からいつもの自分に戻りましょう!

今回は、サレ夫のその後について解説しました。いかがでしたか?
愛していた妻に不倫されたら、誰だって落ち込むし頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうもの。今後サレ夫さんがどうしたいか、どうなりたいかが重要ですよ。この記事を参考にしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【友達以上恋人未満】男女が付き合うきっかけは?進展させる方法7選Lily27
  2. 2顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  3. 3〈男性向け〉女性の行動・会話・LINEから好意を読み取ろう♪kaikun
  4. 4【なかなか告白してくれない?】恋愛には奥手な「草食系男子」の特徴mnmn
  5. 5媚びない女性に燃える男性続出。そっけないのにモテる理由とは?ふろこ
  6. 6カップルの理想の身長差とは♡シチュエーション別ベスト身長差まとめchucky
  7. 7男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  8. 8イイ感じだと思っているのは私だけ?告白しない男性の心理とはわた
  9. 9イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  10. 10何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN

人気タグ