彼氏を感動させよう♡彼氏に送る誕生日メッセージをチェック!

大好きな彼の誕生日、プレゼントだけではなくて気持ちを綴った誕生日メッセージも送りたいですよね♡しかしいざ誕生日メッセージを書こうと思っても、どんな内容の誕生日メッセージを書いたらいいのかわからないもの。今回は、どんな誕生日メッセージを送ったら彼氏が喜んでくれるのかを紹介していきます。これから、彼氏の誕生日を控えている人などはぜひチェックしてみてくださいね♡
目次

彼氏に誕生日メッセージを送りたい♡

大好きな彼氏の誕生日となれば、プレゼントを準備しますよね。そのプレゼントに誕生日メッセージをプラスしてみてはいかがでしょうか?
小さめの可愛らしいメッセージカードや、手紙でしっかりとメッセージを綴ってもいいかもしれません。今回はそんな誕生日メッセージにおすすめの内容を紹介していきます。これから誕生日メッセージを彼氏に書こうと思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

どんな誕生日メッセージを彼氏に送ろう♡内容をリサーチ!

【彼氏に送る誕生日メッセージ】1. 今までの思い出と共にお祝いする。

少し長めの誕生日メッセージを送るなら、今まで行ったデートなど思い出を振り返るメッセージもいいかもしれません。
長く付き合ったカップルなどは、付き合った年月だけ思い出が多いのでアルバム形式にするのもおすすめですよ♡「これからも○○君と色々なところに行って、色々な景色が見たいな。」というメッセージを1言添えてみてはいかがでしょうか。

彼氏の誕生日にメッセージとともにアルバムを送りたいという方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

【彼氏に送る誕生日メッセージ】2. 感謝の気持ちを綴る。

感謝の言葉を改めて伝えようとするとなんだか照れくさいかもしれませんが、メッセージなら素直に気持ちを伝えられますよ。
「あなたと付き合えてよかった。」「いつも辛いとき、助けてくれてありがとう。」とエピソードを添えて感謝の気持ちを伝えてみましょう♡彼女から感謝の気持ちを伝えられたら、彼氏も「もっとこの子を大切にしよう。」と思ってくれるかも。

【彼氏に送る誕生日メッセージ】3. 好きなところをピックアップしてほめる。

彼氏の好きなところや長所をピックアップして書いたメッセージは、彼氏にとって励みのメッセージになるでしょう。
彼女であるあなたしか知らない彼氏のいいところや、彼氏の努力などをほめてあげてくださいね。「○○君は優しくて、見えないところでも一生懸命に努力しているところがすごいと思うよ。」と、誕生日のお祝いの言葉と一緒にメッセージを送りましょう♡

男性がドキッとする褒め方が知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

【彼氏に送る誕生日メッセージ】4. これからの未来についてポジティブに書く。

これからの2人の未来のことを誕生日メッセージに取り入れてもいいかもしれませんね♡
「これから忙しくなってお互いすれ違うことはあるかもしれないけれど、理解し合って一緒に頑張ろうね。」というメッセージは、社会人になってこれから環境が変わったりする場合などにおすすめの誕生日メッセージです。
未来に関してのことは、束縛するようなメッセージにならないように気をつけてください。

【彼氏に送る誕生日メッセージ】5. 彼氏の幸せを願う。

誕生日メッセージの最後に「○○君改めて誕生日おめでとう!大好きな○○君にとってこの1年が幸せな1年になりますように…。」と彼氏の幸せを願うようなメッセージの内容もおすすめです。
誕生日メッセージでは、彼氏に対しての愛情などを惜しみなく表現してみてくださいね♡

プレゼントに誕生日メッセージを添える場合。

プレゼントに誕生日メッセージを添える場合は、小さめのメッセージカードがおすすめです。
英語で「HAPPY BIRTH DAY!」とおしゃれにメッセージを書いてもいいかもしれませんね♡メッセージカード自体もさまざまなかわいいデザインのものがあるので、好みのものを選んでみましょう。

彼氏に誕生日メッセージを送るタイミングは?

彼氏に誕生日メッセージ送るタイミングはさまざまです。LINEで送る場合は日付が変わったときが良いでしょう。デート中にプレゼントと一緒にメッセージを送る場合はサプライズ演出をして渡してもいいかもしれませんね♡
お家デートの場合は、枕の下やクローゼットに手紙やメッセージカードを隠して置いたりしても楽しい誕生日になりますよ。

彼氏に誕生日メッセージを書くときの注意点とは?

彼氏に誕生日メッセージを書くときの注意点として、プレッシャーになるような内容は避けるということです。
何十枚も手紙を書いたり、「早く結婚しようね。」などのメッセージは彼氏からしたら「重い」と感じたり、プレッシャーになってしまうかも。あくまでも、「これからも一緒にいれたらいいな。」などというポジティブな言い回しに変えることをおすすめします♡

誕生日メッセージを送って彼氏を喜ばせよう♡

ここまで彼氏に送る誕生日メッセージのおすすめの内容や、送るタイミング、注意点などを紹介しましたがいかがでしたか?
彼氏の誕生日は、彼氏に喜んで欲しいあまりにあれもこれもと準備してしまいたくなりますが、あなたの気持ちを込めて書いた誕生日メッセージがあるだけでも彼氏は嬉しいはずですよ♡あなたと彼氏さんがステキな誕生日を迎えることができますように…。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  4. 4男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  5. 5キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  6. 6甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  7. 7大好きな彼は甘えん坊?診断と上手な付き合い方を紹介ふろこ
  8. 8彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  9. 9【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122
  10. 10結婚相手の選び方って?幸せなお嫁さんになるために参考にしようふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式