肉食女子集まれ♡逆ナンが起こりやすいスポットやエピソードをご紹介

女性のみなさんは【逆ナン】をしたことはありますか?初対面の男性に自分から声を掛けるのは勇気が必要ですよね。けれど待っているだけでは出会いは訪れません!自分からガンガン声を掛けに行く肉食女子にならって、今回は逆ナンについて解説していきます。逆ナンが起こりやすいスポットや、実際に逆ナンしたときのみんなのエピソードをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
目次

逆ナンの定義って?

男性が面識のない女性に公共の場で声を掛けて遊びに誘うことを、軟派(ナンパ)といいますよね。反対に、女性から男性に声を掛けてナンパすることを【逆ナン】といいます。
勇気が出なかったり恥ずかしかったり、女性にとってはハードルが高いもの。積極的な女性向けの出会いの方法です。

世の中の女性はリアルにどれくらい逆ナンしたことある?

ARINE編集部

(20代・女性・学生/大学生 ARINE編集部調べ)

今回ARINE編集部で、逆ナンをしたことはあるかアンケートを行ったところ、上記グラフのような結果に。やはり逆ナン経験者のほうが少ないですが、意外にも積極的な女性は多いようです。

逆ナン発生シチュエーションが知りたい!

【逆ナンスポット】バー

大人の男女が集うおしゃれなバーは、ナンパや逆ナンが起こりやすいスポットです。隣に座っていた男性が好みだったりバーテンダーが好みだったり、バーは出会いの場ですよね。
特に週末に1人きりでバーにいる男性は彼女がいない可能性も。バーの雰囲気を借りて声を掛けてみるのもアリですよ♪

【逆ナンスポット】居酒屋

男性が友達同士で訪れることが多い居酒屋は、逆ナンが起こりやすいスポット。好みの男性に、お酒の勢いで声を掛ける女性もいるようです。
また席の距離が近い居酒屋は、自然と同じグループになっていることも。声を掛けやすい環境なのも魅力ですね。

【逆ナンスポット】ジム

体を鍛えることが好きな男女がいるスポーツジムは逆ナンの多いスポット。お互い1人でいることも多く、声を掛ける口実もたくさんあるので、自然な流れで会話を始めることができます。
また、同じジムに通っていたら顔見知りになることも。親近感が沸いていたら逆ナンしやすいかも。

【逆ナンスポット】フェス

みんなが盛り上がるフェスは開放的な気分になっているので、逆ナンが起こりやすいです。音楽フェスなら共通の趣味があることもしばしば。「このバンド好きなんですか?」という自然な流れから逆ナンできそうです♪

下記リンクでは、フェスのときにおすすめの髪型を紹介しています。かわいいヘアスタイルで視線を独り占めしましょう!

【逆ナンスポット】クラブ

出会いの場の定番スポットの1つとであるクラブ。大音量で音楽が流れているので、会話するときに自然と距離が近くなるもの。「一緒にお酒どうですか?」と声を掛けて逆ナンしてみるのも◎。お酒とクラブの雰囲気で盛り上がっちゃいそう♡

【逆ナンスポット】海

開放的になる夏は逆ナンが増える季節。水着を着て砂浜にいると、非日常感からか逆ナンする勇気が出てくることもあります。そのまま海で遊ぶもよし、海の家でお酒を飲むもよし。夏らしい遊びを楽しむこともできるのがいいですよね♪

下記リンクでは、トレンドの水着をご紹介しています。おしゃれな水着で男性たちをノックアウトしてくださいね。

肉食女子からの教え!みんなの逆ナンエピソード集めました。

【逆ナンエピソード】居酒屋の店員を…。

「居酒屋で女2人で飲んでいた時に、店員さんがかっこよかったので酔った勢いで話しかけました。共通の話題もあって、帰り際に連絡先を交換して今でも連絡を取りあっています。」(20代/女性/大学生)

普段なら恥ずかしくて声を掛けられなくても、少し酔っていたら勢いで声を掛けやすいなんてこともあります。連絡が続いているなら今後関係が発展する可能性も…?

【逆ナンエピソード】ライブ後にバンドのボーカルを…。

「ライブ後にバンドのボーカルにSNSで連絡先を聞いた。たまに会って泊まるみたいな関係になった。」(20代/女性/大学生)

直接ではなくSNSで逆ナンした女性も。お付き合いには発展しなくとも、出会いのきっかけにはなっているようですね。

【逆ナンエピソード】電車で見かける男性を…。

「友達の話です。いつも同じ電車に乗っている同じ大学の男性がタイプで、いつ声をかけようか迷っていました。あるとき、同じ授業があることを知り、その授業の提出物について聞くことに。それから連絡先を交換していい雰囲気になったと思っていましたが、結局相手には彼女がいました…」(20代/女性/大学生)

勇気を出して逆ナンした結末が切ない…。逆ナンは初対面だからこそ相手の見えない部分が多いので、遊ばれないよう注意が必要です。

【逆ナンエピソード】カジュアルバーで好みの男性に…。

「カジュアルバーで好みではない男性に話しかけられているとき、それを利用して好みの男性に声をかけた。興味ない男の人はうまく使えば自分の好みの人と話すきっかけになるので便利」(20代/女性/学生)

頭脳戦で逆ナン成功したというツワモノ女性も!ちなみにこの女性は、そのまま男性の家に行きワンナイトしたのだとか。やっぱり賢い小悪魔系女性はモテますよね♡

【逆ナンエピソード】海で好みの男性を…。

「友達と海に行ったときのこと。好みの男性がいて、海でテンションが上がっていたので声をかけちゃいました。その後は海で一緒に遊んで、今でもたまに飲みに行ったりしています。」(20代/女性/学生)

暑さからか、夏になるとワクワクしますよね。季節ならではのイベントで逆ナンに挑戦するのも◎。好みの男性を逃さないでくださいね♪

待っているだけじゃなくて逆ナンしてみるのもアリ♪

今回は、逆ナンについて解説しました。いかがでしたか?
女子から話しかけるのは抵抗があるという方もいますよね。ご紹介した逆ナンスポットや肉食女子のエピソードを参考にして、自分から出会いをつかみに行きましょう!

※画像は全てイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  5. 5追う恋より幸せ…?追われる恋がしたいあなたに教えておきたいコト。tsuu93
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  9. 9キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  10. 10【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式