悩むほど分からなくなる!自然な流れで連絡先をゲットする方法を伝授

気になる人の連絡先が欲しいけど、共通の話題や接点がなく、なかなか聞き出せなくてお悩みの方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、気になる人の連絡先を自然にゲットするシミュレーションや口実、注意点、その後の対応などを合わせてご紹介します。好きな人とさらに仲良くなるために必要な連絡先をゲットして、恋をステップアップさせましょう!
目次

気になるあの人の連絡先をゲットしたい!

さらっと連絡先を聞き出すのが上手な人は、さらっと「教えてよ。」と言えます。しかし、この一言が言えずにお悩みの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、スマートに連絡先を聞き出す方法や自然な口実や注意点などを伝授します。気になる人の連絡先をゲットできなくてお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

気になる人の連絡先をゲットする自然な流れとは?

【気になる人の連絡先をゲットする方法1】 まずは相手との会話を盛り上げる。

連絡先をゲットするためには、コミュニケーションを取ることが大切。楽しく会話をすることで、相手は「もっと話したい!」とあなたに気を許して、連絡先を交換しやすくなります♪
共通の話題があったら話が盛り上がりやすくなるので、事前にリサーチするのも◎。

【気になる人に連絡先をゲットする方法2】「もっと話してみたい!」という雰囲気にする。

「〇〇さんとこんなに話すの初めてだけど、楽しい!」「時間が足りないなあ。」など、もっと話したいことをさりげなくアピールしてみましょう。相手にも名残惜しさが伝わって、連絡先を交換する流れに持っていくことができますよ。

【気になる人に連絡先をゲットする方法3】「連絡先を交換しよう」と言ってみる。

ここまで流れを持ってこれたら「連絡先を交換しよう。」と言ってみましょう。
コミュニケーションをある程度取ったら、相手も連絡先を聞かれることに違和感を感じません。「変に思われないかな?」とためらわずに、素直に聞いてみてくださいね♪

連絡先をゲットするナチュラルな口実とは?

【連絡先をゲットする口実】1. グループチャットを作るとき

共通の知り合い同士で仲良くなったり、グループ発表の準備などがある場合は、グループチャットを作って気になる人の連絡先をゲットするチャンスです!
機会があればさりげなく連絡先をゲットすることができるので、自分からグループチャットを作ってみてください♡

【連絡先をゲットする口実】2. 事務的な業務で関わるとき

事務的な連絡をしなければならないときも連絡先をゲットするチャンスです。
連絡先を交換できたら、そこから共通の話題やプライベートの話へと会話を広げて距離感を縮めてみましょう。

【連絡先をゲットする口実】3. 写真を送るとき

「2ショットを送りたい。」という口実を作って連絡先を交換するのも◎。
ただ最近は、iPhone同士だとエアドロップという機能で連絡先を交換しなくても画像を共有することができます。そのため、その機能を使わないで連絡先を交換することで、「少し自分に気があるのかな?」と相手にさりげなくアピールすることもできますよ♡

イメージダウンかも…。連絡先を聞き出すときにやらないほうがいいことって?

【連絡先をゲットするときにやらないほうがいいこと】1. 周りの友人を通すこと。

自分から聞くのが怖いからといって、共通の知り合いを通してゲットするのは避けた方がいいです。相手に酔っては、下心があるのでは?と勘違いされてしまったり、自分の言いたいことを伝えられない臆病な性格と思われてしまうこともあるんです…。
そのため、少し勇気を出して自分から連絡先を聞いてみることをおすすめします!

【連絡先をゲットするときにやらないほうがいいこと】2. しつこくすること。

しつこく「連絡先を教えて!」と聞いたりするのはやめましょう。あなたの印象が悪くなってしまいます。まずは、直接話す機会を増やして、距離感を縮めていくことが大切です!
連絡先をすんなり教えてくれないということは、まだあなたと相手の距離があるということ。焦らず、少しずつ距離を縮めていくのが◎ですよ。

【連絡先をゲットするときにやらないほうがいいこと】3. 用途がないのにグループを作ること。

あまり共通点がなかったり仲がいいわけでもないのに、気になる人の連絡先が欲しいからといってグループチャットなどを作るのは、控えたほうが◎。
そのような遠まわりをした方法よりも、素直に聞いたほうが印象もいいですよ♪

やっとスタート地点!連絡先をゲットしたら、どうすればいい?

【連絡先をゲットしたらすること】1. 忘れないように整理する。

気になる人の連絡先をゲットしたら、お気に入り登録をしておくなど、見つけやすいように整理すると◎。
気になる人と連絡先を交換した日にほかの人とも交換をしていたら、それらに埋もれて見つけにくくなる可能性もあります。すぐに見つけられるようにしましょう。

【連絡先をゲットしたらすること】2. メッセージを送ってみる。

気になる人の連絡先をゲットしたら、メッセージを送ってみましょう。
メッセージを送るタイミングは、お互いの記憶が鮮明に覚えているその日の夜中がおすすめ。メッセージの内容は短くシンプルに、2人で話せて楽しかったことを伝えてみてください♡

【連絡先をゲットしたらすること】3. 直接会ったときも話す。

連絡先を交換してメッセージのやり取りを始めだしてからこそ、直接会ったときにコミュニケーションを取りましょう。会っていないときも連絡を取って、直接会ったときも話していたら、グッと距離感が縮まりやすくなりますよ♡

下記の記事では、LINEの交換方法やおすすめの話題、やり取りの頻度についてご紹介しています。気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

ちょっぴり勇気を出して連絡先を聞いてみよう♪

いかがでしたか?
今回は、気になる人の連絡先ゲットする方法や注意点などをご紹介しました。気になる人の連絡先をゲットするとき、アレコレ考えると、一度芽生えた勇気がしぼんでしまうこともありますが、恋のステップアップのためにがんばりましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  2. 2イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡mhn_87
  3. 3女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  4. 4後ろから抱きつく男性の心理って何?されたときのかわいい反応もふろこ
  5. 5ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  6. 6彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  7. 7男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  8. 8女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  9. 9《相手別》家族/恋人/友達/同僚の誕生日に贈る感動メッセージ集♡mhn_87
  10. 10もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式