【サロニア 2WAYストレート&カール】の口コミと使用レビュー!

華やかな巻き髪や、さらさらのストレートヘアを叶えるコテやヘアアイロンを展開する「サロニア」。その中でも「2WAYストレート&カール」について紹介します。海外対応のコテやヘアアイロンが欲しい方や、初めてヘアアイロンやコテを買いたいという方におすすめです。今回「2WAYストレート&カール」の口コミを調査したところ、「しっかりと挟めない」「髪がパサつく」よいう口コミがありました。この口コミを見て、安いだけでしっかり機能するの?などの疑問を持ち、購入を迷っている方も多いでしょう。そこで、口コミが本当なのか編集部が実際に使用し検証しました! まずは「2WAYストレート&カール」の魅力について見ていきましょう。
目次

「SALONIA(サロニア)2WAYストレート&カールヘアアイロン」の魅力とは?

ARINE編集部

「SALONIA(サロニア)2WAYストレート&カールヘアアイロン」は、「BOTANIST(ボタニスト)」などのシャンプーも展開している「I-ne」から発売されている商品です。

使う人の生活スタイルに馴染むような、デザインやカラー、使いやすさ、手頃な値段設定で展開されているサロニアの商品の中でも、今回は「2WAYストレート&カールヘアアイロン」を紹介します。

まずは、「2WAYストレート&カールヘアアイロン」の魅力を紹介します!

初心者でも使いやすい32mmでの展開

コテ部分の太さは、ロングヘアからボブヘアまで幅広いレングスで使いやすい32mmでの展開です。ワンカールや波巻き、さまざまなヘアアレンジを楽しめるアイテム。

お手頃なお値段

数千円〜数万円することが多いヘアアイロンですが、「SALONIA(サロニア) 2WAYストレート&カールヘアアイロン」は¥3,000前後で購入できるお手軽な値段。
ヘアアイロンとコテを1本ずつ購入すると倍になってしまう値段も、2つの機能を兼ね揃えた2WAYタイプのアイテムを選ぶことでコストを抑えることができます。

ベーシックなカラーとデザイン性

かわいいカラーと、マットな質感でデザイン性に優れているというところもポイントです。

通常で発売されているカラーは、ALL BLACKとSILVER BLACK、SILVER WHITEの3色。シンプルなデザインは、部屋に置いてもおしゃれに馴染むのでうれしいところ。

電源を自動オフしてくれるので消し忘れがない

“オートパワーOFF機能”(公式HPより)搭載で、約30分後に自動で電源を切ってくれます。万が一電源を消し忘れてしまった場合でも、安心なシステムになっています。

海外対応だから旅行でも使える!

“100Vから240V対応”で海外でも対応電圧内で使用することができます。
2WAYタイプなら1本でさまざまなヘアスタイルをすることができるので、荷物としてもかさばらないのがポイント。


ここまで「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」の魅力を紹介しました。それでは、実際に「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」を使用した方々の口コミをチェックしていきましょう。

「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」の【口コミ・評価】

「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」を使った方々から多く挙がっていた口コミの中で

【機能に関する口コミ】
【使い勝手に関する口コミ】
【使い心地に関する口コミ】
【仕上がりに関する口コミ】


このような口コミを中心にまとめました。では、良い口コミと悪い口コミを順番に見ていきましょう。

良い口コミ

【機能に関する口コミ】温度が220℃までしっかりと上がる

最高設定温度が220度なので、高温でさっと使うと、髪にツヤが出て、短時間でまっすぐストレートになるのが嬉しいです。

出典:www.cosme.net

【使い勝手に関する口コミ】コードが絡まりにくい

個人的に嬉しいのがコードの付け根?部分が
360度回転してくれるので使用中に絡まず使えること!

出典:www.cosme.net

悪い口コミ

【使い心地に関する口コミ】ストレートアイロンがしっかりと挟めず真っ直ぐになりづらい

ストレートは残念な結果でした。隙間があって前髪を挟むと真っ直ぐにならず、変なカールがついてしまいます…

出典:review.rakuten.co.jp

【使い心地に関する口コミ】コテの挟む力が強すぎて髪が引っ張られる

カールアイロンの時の挟む力が強すぎて凄く髪の毛が引っかかって抜けました。

出典:review.rakuten.co.jp

【仕上がりに関する口コミ】髪がパサつく

仕上がりの髪のパサつきが気になります。

出典:review.rakuten.co.jp

【ARINE編集部レビュー】「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」を実際に使って検証

ここまで「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」の口コミを見てきましたが、実際に使用してみた結果が気になりますよね。

そこで今回、ARINE編集部が「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」を実際に使用し口コミの検証をしました!検証するポイントは以下の3つです。

検証①:ストレートアイロンの使い勝手
検証②:コテの使い勝手
検証③:仕上がり


このような口コミに沿った検証を行いました。では、さっそく検証結果を確認していきましょう。

検証①:ストレートアイロンの使い勝手

挟む力は弱め。しっかりストレートにしたいならストレートアイロンシリーズがおすすめ

ARINE編集部

ストレートアイロンとして使用する場合、挟む力は弱め。
しかし、髪の毛を挟む際アイロンの先端部分に掴む部分があるのでその部分を活用するとしっかり挟めます。
このデザインは“クッションプレート”(公式HPより)を採用することで、髪の毛へのダメージを抑えてくれるもの。

さらにストレートにすることにこだわる場合は、ストレートアイロンのみのアイテムを使用するのがおすすめです。

検証②:コテの使い勝手

挟む力は強め。引っ張るよりも少しずつ滑らせるイメージで巻こう

ARINE編集部

コテ部分を使って髪の毛を巻く場合は、挟みつつずらしていくイメージで使用するのがおすすめ。
挟んだまま引っ張って滑らすよりも、フリッパーの部分を浮かせてずらして巻くのがポイントです。巻きがすぐに取れてしまうときは、スプレーやワックスをしっかりとカールに馴染ませると◎。

検証③:仕上がり

指通り良く仕上がる。パサつきが気になる場合はオイルなどを活用して

ストレートアイロンの場合は、さらさらの真っ直ぐヘアに。コテの場合はきれいなカールを作ることができました。
仕上がりのパサつきが気になる場合は、コテやアイロンを使う前に熱から守ってくれるミストやスプレーを使うことをおすすめします。熱を通した後には、毛先を中心にオイルなどで髪の毛をまとめましょう。

【レビュー結果】忙しい時間に素早く温度が上がる、お手軽な値段の2WAYヘアアイロンが欲しい方におすすめ!

まとめると「サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン」は、

お手軽な値段の2WAYヘアアイロンが欲しい
忙しい時間に素早く温度が上がって使用できるアイテムを探している
海外でも使える使いやすいアイテムが欲しい

という方におすすめです!
初めてコテやストレートアイロンを買うという初心者さんや、持ち運びに便利な2WAYヘアアイロンが欲しい方は要チェックのアイテムだと言えます。

朝が忙しい学生の方や、ヘアアレンジにこれから挑戦したいという方にもおすすめです。

購入はこちらから!

髪にやさしくなめらかな使い心地の2WAYヘアアイロン

セラミックコーティングのプレートで、髪にやさしくスタイリングができる2WAYヘアアイロン。
コテ型のタイプで用途に応じて仕様を変えられるので、ストレートもカールもしっかりスタイリングが可能です。立ち上がりも電源を入れてから“約50秒※”(公式HPより)と短い時間で使用可能な温度に到達。そのため、忙しい朝の時間にもおすすめのアイテムです。さらにオートパワーOFF機能で、電源を入れてから約30分後に自動で電源がOFFになる安心設計も嬉しいポイント。

※ヘアアイロンが最低設定温度(100℃)に到達するまでの時間(公式HPより)

ここまでの口コミや検証を見て「使ってみたい!」「かわいいカラーで使いやすいアイテムが欲しい!」という方は、購入は公式サイト以外でも、各通販サイトなどでお買い求めいただけます。
ぜひこの機会に、サロニアの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回はSALONIAの「2WAYストレート&カールヘアアイロン」の口コミや評価を、実際に使用して検証してみました。

検証結果は、軽くて使いやすくさらさらに仕上がりました。さらに2WAYということもあり、コテとストレートの切り替えが簡単にできるという点も◎。デザインだけでなく、機能性にも満足できるアイテムの「2WAYストレート&カールヘアアイロン」をぜひゲットしてみてください。

※画像は全てイメージです。
※商品の(2WAYストレート&カールヘアアイロンの)一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年7月)に基づいたものです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年7月)に基づいたものです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年7月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  2. 2オールバックでグンと女度UP。セット方法&ヘアカタログUTA
  3. 3前髪アップヘアでイメチェン!前髪を上げ方&簡単ヘアアレンジまとめmi-z
  4. 4高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  5. 5【くせ毛前髪】は活かすが正解♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122
  6. 6【2021年おすすめ髪色】春夏×最新おしゃれ女子のヘアカラー特集nrm_95
  7. 7ボブもロングも。トレンドな外ハネに仕上げるやり方とコツを伝授♡ami
  8. 8【人気上昇中!】おしゃれガール注目のヘアカラーは「ブルネット」♡noranora
  9. 92020最新【トリートメント】編集部厳選おすすめランキング25選ARINE カタログ
  10. 10〈2021年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別しおり

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー