【NOVノブⅢ】を編集部が実際に使ってレビュー!気になる口コミも

低刺激スキンケアプロダクトとして長年人気の「NOV(ノブ)」。そんなNOVの中でも、季節の変わり目やストレスによって肌のバリア機能が低下し、敏感になってしまう方におすすめなのが「NOVⅢ」シリーズです。 肌のバリア機能をサポートし、うるおいのある肌に導きます。 そんな「NOVⅢ」シリーズのトライアルセットである「NOVⅢ トライアルセット」ですが、調べてみると「香りが苦手」「べたつきが気になる」といった口コミも…。 そこで今回、「NOVⅢ トライアルセット」をARINE編集部が実際に試して検証レビューいたします!ぜひ最後までチェックしてみてください。 まずは、「NOVⅢ トライアルセット」の魅力からご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「NOVⅢ」とは?

ARINE編集部

低刺激スキンケアプロダクトとして長年人気を博す「NOV(ノブ)」。
敏感肌向け、ニキビ肌向け、全身用、赤ちゃん用とシリーズが様々ありますが、「NOVⅢ」シリーズは敏感肌シリーズの中でも乾燥や肌荒れが気になる方向けのライン。
化粧品を使って刺激を感じたり、季節の変わり目や体調により乾燥や肌荒れをするという方におすすめです。

今回は、そんな「NOVⅢ」シリーズのお得なトライアルセットを編集部が実際に使用してレビュー!
口コミや使い方、気になるQ&Aなどもご紹介いたしますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

「NOVⅢ トライアルセット」の魅力は大きく分けて3つ。

魅力1【肌のバリア機能をサポート】
魅力2【4つの美容成分配合】
魅力3【3つのフリー】


この3つの魅力をこれから詳しくご説明いたします!

魅力1【肌のバリア機能をサポート】

皮脂、細胞間脂質、天然保湿因子の3つで作られている肌のバリア機能。
NOVⅢシリーズには、皮膚保護成分である"スクワラン"、保湿成分"セラミド3※"、"アミノ酸※※"(公式HPより)という皮脂、細胞間脂質、天然保湿因子それぞれをバランスよくサポートする3つの成分が配合。
乾燥肌の原因にもなりえるバリア機能の低下をサポートし、お肌を健やかに整えます。

※N-ステアロイルフィトスフィンゴシン
※※ベタイン(公式HPより)

魅力2【こだわりの美容成分配合】

ARINE編集部

NOVⅢシリーズには、これらの美容成分が配合されています。

"ヒアルロン酸"…肌にうるおいを与える
"グリセリン"…水分保持に優れた保湿成分
"グリチルリチン酸2K""グリチルレチン酸ステアリル"…カンゾウに含まれる肌荒れ予防成分

うるおいを与えて肌荒れを防ぎ、しっとりもちもち肌に。

魅力3【3つのフリー】

ARINE編集部

NOVⅢシリーズは、

香料
着色料
アルコール

これら3つがフリーです。
また、無香料・無着色でもあるので、スキンケアアイテムの香りが気になる方にもおすすめです。

「NOVⅢ トライアルセット」のセット内容詳細

ARINE編集部

続いて、「NOVⅢ トライアルセット」のセット内容の詳細をご紹介いたします。

■ノブ Ⅲ クレンジングクリーム
■ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム
■ノブ Ⅲ フェイスローション L(さっぱり)、R(しっとり)、EX(白濁とろみタイプ)
■ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト
■ノブ Ⅲ ミルキィローション
■ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム

気になるアイテムの詳細をぜひチェックしてみてください。

■ノブ Ⅲ クレンジングクリーム
クリームタイプのクレンジング。
メイク汚れやお肌の汚れをやさしく、かつしっかり落とします。

■ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム
うるおい感のあるきめの細かい弾力のある泡で、汚れをすっきり洗い上げる洗顔料。

■ノブ Ⅲ フェイスローション L(さっぱり)、R(しっとり)、EX(白濁とろみタイプ)
乾燥が気になる肌向けの、馴染みのいい化粧水。
さっぱりとした仕上がりの L(さっぱり)、しっとりとした仕上がりのR(しっとり)、しっとりとろみのあるEX(白濁とろみタイプ)の3種類です。
トライアルセットでは、Rを20ml、LとEXは各2mlお試しいただけます。

■ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト
お肌のバリア機能を整える"天然型セラミド(セラミド3)※"(公式HPより)配合の、高保湿美容液。

■ノブ Ⅲ ミルキィローション
みずみずしい質感でうるおいを与え、なめらかな肌に整える乳液。

■ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム
しっとりとした使用感で、うるおいを与えてくれる保湿クリーム。

※N-ステアロイルフィトスフィンゴシン(保湿成分)(公式HPより)
※各内容量については下記リンク先をご参照ください。

「NOVⅢ トライアルセット」の【口コミ・評判】

「NOVⅢ トライアルセット」の魅力をチェックしていただいた上で、続いて実際に使用した方の気になる口コミ・評価をご紹介いたします。
数ある中で今回は、以下の3つのジャンルの口コミを中心にまとめました。

使い心地に関する口コミ
使い勝手に関する口コミ
コスパに関する口コミ

良い口コミ/悪い口コミそれぞれご紹介いたしますので、購入前にチェックしてみてください。

【良い口コミ・評判】

【コスパに関する口コミ】お試しにちょうどいい量

一通り試すことができるので、
肌との相性や使用感を見るのにちょうど良いです!

出典:www.cosme.net

ラインナップが全て入っているので、お試しセットとしてとても優秀だと思います。

出典:www.cosme.net

【使い勝手に関する口コミ】旅行やジムなどにも持っていけるサイズ感

会社に置いておく用に購入。小さいながら全て揃っています。
個人的に旅行セットの洗顔が石鹸タイプのものが好きではないので、こちらはチューブに入っているタイプだったのでそれだけでもありがたいです!

出典:www.cosme.net

【悪い口コミ・評判】

【使い心地に関する口コミ】香りが苦手

クレンジングのにおいが
どうしてもダメです・・・

出典:www.cosme.net

【使い心地に関する口コミ】べたつきが気になる

洗顔フォームは泡立ちが良かったです。
化粧水は少しベタベタします。

出典:www.cosme.net

「NOVⅢ トライアルセット」を実際に使ってみて【編集部が検証レビュー!】

ARINE編集部

ここまで「NOVⅢ トライアルセット」の口コミを見てきましたが、実際に使用してみた結果が気になりますよね。
そこで今回、「NOVⅢ トライアルセット」をARINE編集部が実際に使用して、検証をしました!検証するポイントは以下の4つです。

【検証1】使い心地・テクスチャ
【検証2】うるおい感
【検証3】香り
【検証4】使用した際の肌のようす


また、検証したライターのスペックは以下です。参考にしてみてください。

■20代
■肌質…普通肌
■悩み…毛穴の詰まり、肌のザラつきが気になる
■好みのテクスチャ…べたつかない、さらさら系

【検証1】使い心地・テクスチャ

ARINE編集部

全体的に、べたつきにくくしっとりする!

■ノブ Ⅲ クレンジングクリーム
かなりやわらかめのクリームで、少量でも顔全体にしっかり伸びます。
また、馴染みがよくクレンジングが楽ちんでした。

■ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム
こっくり系のクリーム。水を含ませるとすぐに泡立つのが嬉しいポイント!
洗いあがりはさっぱり、キュッキュッとした感じ。

■ノブ Ⅲ フェイスローション R(しっとり)
バシャバシャ系の化粧水。肌なじみが良く、次につかうスキンケアにひびきにくいのが◎。
しっとりタイプですが、べたつきが気にならないのでさっぱり系のテクスチャが好みの筆者も使いやすかったです。
普段からしっとり系がお好みの方には、EX(白濁とろみタイプ)がおすすめ!

■ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト
しっとりとした使い心地の保湿美容液。クリーム状の美容液なので、密着感が高いのが良かったです。

■ノブ Ⅲ ミルキィローション
やわらかめの乳液。さっぱり系が好みの筆者にも使いやすいしっとりすぎない使用感。
ただ、ボトル型、かつボトルが硬いのでなかなか乳液が出てこないのが少し使いにくかったです。

■ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム
やわらかめの保湿クリーム。さらっとやわらかく少量でもしっかり伸びる印象。
仕上がりはしっとり系ですが、べたつきが気にならないので就寝前にも使用しやすかったです。

【検証2】うるおい感

ARINE編集部

しっとり、うるおい感がある

全体的に、洗顔料以外はすべてしっとりとした使用感。
全アイテムをつけてみると、しっとりうるおいを感じました。かといってベタベタするわけではないので、さっぱり系が好みの筆者にも使いやすかったです!

【検証3】香り

ARINE編集部

気になる香りはなし

無香料なので、香りは特に気になりませんでした。
スキンケアアイテム特有の香りもあまり気にならなかったです。

【検証4】使用した際の肌のようす

ARINE編集部

つけた際のぴりぴり感などはなし

普段、使用するスキンケアアイテムによってはピリピリ感が気になることもある筆者ですが、つけた時のピリピリ感などはありませんでした。
お肌に合う合わないは人により異なるため、肌トラブルが起きやすい方や心配な場合は少量ずつ使用したりパッチテストをしてみるのがおすすめです!

【レビュー結果】「敏感肌向けのほどよいしっとり系スキンケアアイテムを探している方」におすすめ

ARINE編集部

総合すると「NOVⅢ トライアルセット」は、

■敏感肌向けのスキンケアアイテムを探している
■しっとり、でもべたつかない使用感が好み
■香りのあるスキンケアアイテムが苦手
■トライアルセットでもたっぷりの量を試したい


という方におすすめ。
乾燥は気にならないけど、しっとりすぎずべたつきが気にならないNOVⅢは、さっぱり系が好みの方にも使いやすいシリーズです。ぜひトライアルセットからお試ししてみてください!

「NOVⅢ トライアルセット」に関する【Q&A】

Q. NOVⅡとNOVⅢシリーズの違いはなんですか?

A. 敏感肌のトラブルの出方により、選ぶべきシリーズが異なります。

2つのシリーズは、どちらも低刺激性でお肌が敏感な方におすすめのスキンケアシリーズ。
NOVⅡはいつも刺激を受けやすく敏感な肌の方に。
NOVⅢは季節の変わり目や生活リズムによってお肌の調子が変わりやすい方、肌のバリア機能が低下している方におすすめのシリーズです。

Q. ノブ Ⅲシリーズとノブ L&Wシリーズは組み合わせて使えますか?

A. 組み合わせて使用することもできます!

NOVシリーズはライン使いすることでより特長を実感できますが、悩みや求める効果に応じて2つのシリーズを併用することも可能です。トライアルセットでそれぞれのシリーズをライン使いしてみて、自分の好みに合わせて通常サイズを買いそろえるのも◎。

Q. 化粧水が3つありますが、違いはなんですか?

A. 使用感に違いがあります。

さっぱりタイプ(L)・しっとりタイプ(R)・白濁とろみタイプ(EX)の3種類がありそれぞれ使用感に違いがあります。

■さっぱりした仕上がりが好み…さっぱりタイプ(L)
■しっとりうるおいのある仕上がりが好み…しっとりタイプ(R)
■しっとり、とろみのある化粧水が好み…白濁とろみタイプ(EX)

お好みや肌質に応じて選びましょう!

「NOVⅢ トライアルセットの購入はこちらから!

ARINE編集部

NOVⅢシリーズを約7日間たっぷり試せるトライアルセットを、でお試しいただけます。
今なら「ノブ Ⅲ フェイスローション R(しっとり)」と「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」をさらにもう1つプレゼント!
この機会にぜひ購入してみてくださいね。

※2回目以降のご購入には特典が付きません。予めご了承ください。
※特典は予告なく変更となる場合がございます。

※一部の画像はイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年9月)に基づいたものです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年9月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ