メンズの最強ブルゾンコーデ5選♪ブルゾンのイロハから教えます!

ブルゾンのメンズコーデを紹介していこうと思うのですが! 「いやいや、ブルゾンってなんですか?」「そんな言葉聞いたことないし、どーせ合わせるの難しいんでしょ?」という声が聞こえてきそうです。 というわけで、ブルゾンについて、またブルゾンは簡単に着こなせるというのを証明していこうと思います♪

ブルゾン………とは???

お洒落さんになりたい世の男性に贈るこの記事なのですが、なりたい男性ってまだお洒落さんではないのでファッション用語を詳しく知らない人が多いと思います。しかもファッション誌やこういった記事などではファッション用語について教えてくれることはなく、最初からコーデの紹介が多いですよね。そうなると「結局ブルゾンってどんなのかわからない!」って事になってしまうので、ここではその紹介からします!

特に今回紹介したい「ブルゾン」なんてこの記事で初めて聞いたという人も多いのではないでしょうか?というわけでまずは「ブルゾン」について紹介から。

ブルゾンとは膨らませた身頃の服の腰の部分をベルトやタックで絞めたものです。丈は短く、ウエストや腰までになっています。

「あれそれって、、、ジャンパーでは、、、?」ってこえがきこえる気がします。その通りです!ブルゾンとはジャンパーのファッション性を高めたものだったのです。

ブルゾン最強コーデ紹介していきましょう!!!

やっとこさブルゾンについて知識も深まり、ブルゾンがなんであるかについてわかったと思いますので、それを使ってコーデを楽しみましょう!
これを見ればお洒落男子になれること間違いなし!

ブルゾン定番コーデ5選

ブルゾン×Tシャツ

はい、このアウターはもちろんブルゾンです。Tシャツとブルゾンのコーデは鉄板で、ラフなイメージを強くしてくれます。

ブルゾン特有のラフな感じと中の黄色に軽さを感じてブルゾンの男らしさを際立たせています。

あまりにラフすぎるとだらしがないのでこのコーデでしたら帽子とサングラスがアクセントになっていて、コーデ引き締めています。

モノトーンコーデをブルゾンを使って行っています。

シンプルな分しっかりとサイズを選ばなくてはいけません。特にブルゾンは大きめのサイズにしてしまうと非常に野暮ったく見えてしまうという難点があります。アウターだからと大きめなものを買う必要はないです。

また今までの写真からわかるように基本は前のジッパーを開けて着こなすことが多いので、前を開けている状態でぴったりのサイズを購入するのをお勧めします。

ブルゾン×パーカー

カーキーのブルゾンのアウターに中にはフード付きのグレーのパーカーを合わせています。

グレーは都会的な感じが育ちよさげなイメージを出させてくれています。

また、パーカーの下に白のシャツを入れて着こなすことで今っぽさがアピールできてますし、もし上のブルゾンの服を脱いでしまっても、物足りないということはないでしょう。

シンプルな組み合わせの中にしっかり考えられているのがよくわかるコーディネートです。

落ち着いた色味で合わせた大人のカジュアルコーデ。

ブルゾンのカジュアルな感じを大人っぽい色合いで合わせていますので、カジュアルですが子供っぽくなりません。

ブルゾン×Yシャツ

先ほどからブルゾンはラフな格好であるという話をしていましたが、ここであえてキレイめなYシャツを合わせてみませんか?

今までと違ったイメージになりますので、上手に合わせられたらとても映えると思います。

このイメージ写真ですと下は黒で合わせていますが、デニムのなどで合わせてもかっこいいと思います。

また紹介写真の男性は帽子をかぶっていますが帽子がキレイめな感じですので全体的にはラフさよりきれいな感じが主軸になってますね。

同じくブルゾン×Yシャツの紹介です。

今回もズボンがえんじ色で大人っぽい雰囲気が出ています。またズボンが半端丈で足元がすっきり見えると低身長でも足の短さがわかりづらくなりますよ。

ブルゾン×ニット

この二つは簡単に合わせられるのでお勧めのコーデです。

ニットはどんな服にも割とかんたんに合わせることが可能ですので買っといて損はない一枚です。

今回は外のブルゾンの色が明るめですので中は黒にしてあるようです。

この二枚目の写真のようにブルゾンを小さめにして、中のニットをはみ出させる着方も素敵です。

やはりニットは多くの人が使うコーデアイテムですので、個性がなくならないようにいろんなところで工夫してみてください!

ブルゾン×タートルネック

一番おすすめの組み合わせです!

特に2015年から流行しているノーカラーブルゾン(衿なしブルゾン)とタートルネックとの相性は抜群です。

ノーカラーブルゾンのすっきりした首周りをタートルネックニットなどインナーでボリュームを出してあげるといいですよね!上品かつ、「襟なし」がよく引き立ちます!

シングルライダーズ風の衿なしブルゾンとほっこり白タートルネックで甘辛仕立てになってます。

紹介写真ではシャツの一部をインすることでこなれ感が出ています。

流されているベルトもアクセントになっていて決まっています

ショート丈のブルゾンにワイドパンツというボックスシルエットコーデです。

また、中のボルドーと黒の似た系統の重ね着によって大人っぽさを加速させています。

さらにこれはただかっこいいだけでなく、ブルゾンを脱いでしまった後も、ビッグシルエットという今っぽいスタイルを維持できているのはかっこいいのてんこ盛りですよね。

また、先ほども紹介した半端丈でちらり見えていてかっこいい!New Balance(ニューバランス)の靴もとてもはえてますし文句なしです。

メンズのブルゾンコーデ

いかがでしたか?実際に様々の「ブルゾン」を使ったコーデを見ていただきました。
最初の「ブルゾン」とは?から始まり様々なかっこいいコーデを紹介できたと思います。
これを機にブルゾンから皆さんがお洒落男子になってくださるとうれしいです♪
それではさっそく洋服店にブルゾンを買いに行きましょう!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  2. 2【働く女性たちに贈る♡】夏におすすめオフィスカジュアルコーデ5選kaho
  3. 3【2018】夏を楽しめ!キャップを使ったレディースコーデ!mahiro
  4. 4人気ブランドから♡おしゃれ【キャップ】でコーデを楽しもう!SATOMI
  5. 5オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  6. 6【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  7. 7ALL5000円以下♡安いレディーススニーカーブランド別13選edamame6
  8. 8暑い夏にもスエードパンプス履いておしゃれを楽しもう♡Asari
  9. 92018年はコレ!秋服のトレンドキーワード&レディースコーデ5選Rina
  10. 10【裾・襟・袖を切るだけ】フリンジも完成!Tシャツリメイクの作り方Rina

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式