ARINE編集部おすすめ!フェイスシェーバー人気ランキング20選

顔のうぶ毛やまゆ毛のお手入れが簡単にできるフェイスシェーバー。手早く処理できる、かつ肌への負担が少ないことが特徴です。しかしフェイスシェーバーは、大きさや機能性などがそれぞれ異なり、どれを選んでよいかわからない方もいると思います。そこで、今回はフェイスシェーバーを選び方から使い方まで徹底解説!さらに、おすすめのフェイスシェーバーをランキング化しました。低価格を実現したコスパの良い商品や、人気メーカーである「パナソニック」や「コイズミ」、「テスコム」なども一挙にご紹介します。あなたもフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を処理して、化粧ノリの良い肌を手に入れましょう!
目次

フェイスシェーバーとは

ARINE編集部

フェイスシェーバーとは、小さな刃を備えた顔用のシェーバのこと。顔のうぶ毛を剃ったり、まゆ毛を整えたりすることができます。素早くムダ毛を処理できる使い勝手の良さと、肌への負担が少ないことが特徴です。

フェイスシェーバーのメリット

ARINE編集部

フェイスシェーバーのメリットを3つ紹介します。

■摩擦が少なく、肌を傷つけにくい
フェイスシェーバー自体が振動するので、うぶ毛をすばやく処理でき、肌との摩擦を抑えられます。また肌にやさしいタッチの商品が多いので、肌トラブルを起こしにくいです。刃が肌に直接触れない構造のものもあるので、忙しい朝でもサクッとお手入れできます。

■化粧ノリが良くなる
顔にうぶ毛があると、下地やファンデーションが密着しにくいです。また、汗がうぶ毛に溜まってしまうと、化粧のムラを引き起こすこともあります。そのため、うぶ毛のお手入れをすると、化粧ノリが良くなり、明るい肌に見せることができます。

■一度買えば長く使える
一般的なカミソリは、数回使うと切れ味が悪くなってしまいます。しかしフェイスシェーバーは、刃が劣化しにくい構造になっているので、一度購入すれば比較的長く使えます。また、電池が切れたら電池を交換したり、刃の切れ味が悪くなったら刃のみを変えれば使い続けられる商品が多いです。

カミソリ、鼻毛カッター、ボディーシェーバーとの違い

ムダ毛処理のできるアイテムは多くあるので、それぞれフェイスシェーバーとの違いを説明してきたいと思います。

■カミソリとフェイスシェーバーの違い
刃が直接肌に当たるか当たらないかという点です。カミソリは肌に直接触れるので、簡単にツルツル肌に仕上がりますが、それと同時に肌への負担も大きくなってしまいます。深剃りによる肌の炎症や切り傷が起きやすいので、使用する際は注意が必要です。

■鼻毛カッターとフェイスシェーバーの違い
大きな違いは、刃の形状。フェイスシェーバーの刃は、小さい刃と狭い刃幅が特徴の「I字タイプ」が多いですが、鼻毛カッターは、鼻の穴の形をしている「円筒型」と、刃が横向きに備えられている「剃刀型」が一般的です。

■ボディシェーバーとフェイスシェーバーの違い
大きな違いは、刃溝幅が大きいか小さいかという点。刃溝幅とは、クシ状になっている刃の間隔のことです。溝が大きいほど、太い毛が剃れるので、全身のムダ毛ケアに適しています。一方で溝が小さいものは、うぶ毛などの細かい毛を剃るのが得意です。また、他の違いとして、フェイスシェーバーには、マユカバーやマユコームが付属しているものがあります。

フェイスシェーバーの選び方

ARINE編集部

数あるフェイスシェーバーの中からひとつを選ぶとき、何を決め手にすればいいのかわからないですよね。そこで、6つの選び方をピックアップしたので、これからひとつずつ詳しく説明してきます。

価格

フェイスシェーバーの価格は、ブランドやメーカーによって様々ですが、一般的には1,000~3,000円のものが多いです。フェイスシェーバーは、一度買ったら比較的長く使えるので、少し高めのものでも、長い目で見ると安い買い物になるかもしれません。

お手頃価格のフェイスシェーバーを求めている方は、1,000円以下のものが「100均」や「ニトリ」で購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。

刃の大きさや種類

フェイスシェーバーは、剃る部位によって適切な刃幅があります。顔全体を剃るのであれば刃幅が広いもの、眉間や眉下など細かい箇所を剃るのであれば刃幅が狭いものが◎。どちらのサイズを選べば良いか迷ったときは、使用頻度が高い方を選んでみてください。また、製品によっては、異なるサイズの刃や眉用の付属品などがついているので、1本で顔から眉までのお手入れが可能に。

一方フェイスシェーバーの刃の形は、I字タイプが一般的です。しかし最近、円を描くようにして剃る回転刃タイプも注目を集めています。回転刃タイプは、直接肌に刃が触れないことが特徴なので、肌への刺激が気になる方におすすめです。

さまざまなパーツに使用可能

様々な箇所を剃りたい方は、アタッチメントの充実しているフェイスシェーバーがおすすめ。剃りたい箇所に合わせてヘッドを変えられるだけで、顔のうぶ毛やまゆ毛、ノーズケアなどトータルケアが可能です。

マユカバーやマユコームが付属しているものは、伸びてしまったまゆ毛も整えることもできます。替え刃が付いているシェーバーもあるので、購入する際にチェックしてみてください。

電源

フェイスシェーバーの電源は、乾電池式充電式があります。乾電池式は本体価格が比較的安く、軽量な製品が多いのが特徴。電池のコストはかかってしまいますが、電池が切れても新しいものを入れ替えればすぐに使えるので便利です。

充電式は、乾電池を購入し続ける必要がないので、ランニングコスト面でお得です。ただし、バッテリーを搭載している分、本体が重くなる傾向に。近年では、充電式の中でもUSBに対応したものが増えており、コンセントがなくてもパソコンやモバイルバッテリーなどで充電可能なので、持ち運びにも便利です。

大きさ

フェイスシェーバーはマスカラやリップと同じくらいの大きさのものが多いです。I字タイプは細長く回転刃タイプは短いですが太めな形。 基本的にコンパクトに作られているので、持ち運びや収納がしやすいのが魅力のひとつ。キャップもついているので、うぶ毛に気づいたときに出掛け先でもすぐに剃れます。 購入する際は、自分のポーチに入る大きさか確認しましょう。

その他のこだわり

フェイスシェーバーは肌に直接触れるものなので、常に清潔な状態を保ちたいと思います。処理した毛が刃についてままだと不衛生なので、そのままに使用すると肌荒れなどの原因になることも…。そのため、その他のこだわりとして水洗いできるかは大切なポイントです。完全防水タイプやパーツごとに分解できるものもあるので、購入する前に必ずチェックしてみてください!

おすすめレディースアイテム厳選!人気フェイスシェーバーランキング20選

編集部がおすすめする女性用フェイスシェーバーをランキング形式で20点ご紹介!日本製の電動シェーバーを中心に、口コミサイトで人気のアイテムを比較してみました。人気メーカーの「パナソニック」や「コイズミ」、「テスコム」、お手頃価格で手に入る「ニトリ」や「ロゼンスター」もランクインしています。

それぞれのアイテムの記載項目には、大きさ、対応部位、形の種類、水洗い対応、替え刃、本体重量、電源のタイプがあるので、フェイスシェーバーを選ぶ際の比較材料にしてみてください。

20位

カラー展開が6色!ポーチに入るコンパクトサイズのシェーバー

顔や腕、足に使えるミニサイズの乾電池式シェーバー。肌に直接触れない回転刃は、肌を傷めにくいのでやさしい使い心地が特徴です。また、防水構造によりお風呂場で使ったり、石けん剃りをしたりすることも可能。そのため、使用後に丸ごと水洗いをして、毎回清潔に保つことができます。さらに、ポーチに入るコンパクトサイズで、振動や音も控えめなので、出掛け先でもサッと使用できてうれしいですね。

大きさ直径30x高さ113mm
対応部位顔、腕、足
形の種類回転刃
水洗い対応
替え刃
本体重量約65g
電源のタイプ乾電池(別売り)
19位

本体を固定するリング付き!手ブレが少なく使える

オーム電機のフェイスシェーバーは、ブレードのカーブが顔にフィットするので肌を傷つけにくい商品。0.1mmのダイヤモンドカット刃は、肌のお手入れをよりきれいにすることができます。また、まゆ毛のスタイリングにも使いやすいです。長さの調節可能な2種類の眉コームが付いているので、2mm、4mmと自分の好みのサイズを選ぶことができます。さらに、付属の専用リングを使うと手ブレが少なく使えるので、本体をしっかり固定したい方におすすめです。

大きさ約長さ13.3mm×1.5mm
対応部位眉、顔
形の種類I字
水洗い対応
替え刃
本体重量約19g
電源のタイプ乾電池(別売り)
18位

使いやすいペンシル型の眉シェーバー

簡単に美眉に整えられるコイズミのフェイスシェーバー。刃が肌に直接触れないミニ回転刃を採用しているので、やさしい使い心地が特徴です。ペンシル型のシェーバーは気になった時にサッと簡単に使えるのがおすすめポイント。眉だけでなく、口元や顔の細かいムダ毛の処理に使えるので、1本持っておくだけで便利そうです。水洗いはアタッチメントのみ可能なので、洗う際は注意してください。

本体重量約32g
水洗い対応アタッチメントのみ
替え刃
大きさ約W21×D22×H136mm
対応部位眉、口元
電源のタイプ乾電池(別売り)
形の種類ミニ回転刃
17位

やさしい使い心地の刃で、顔のうぶ毛をしっかりケア

まゆ毛とうぶ毛のケアができるテスコムのフェイスシェーバー。まゆ毛ケア用の小さな刃がついているので、まゆ毛周辺の細かい部分もしっかり整えることができます。また、ブラシ付きまゆコームに付け替えたら、思い通りのまゆ毛スタイルを叶えることも可能に。うぶ毛ケアができる刃は、横幅広めで肌あたりのやさしい薄型ヘッドを採用しているので、顔の凹凸にしっかり密着してくれます。さらに、メイクの上から使ってもOKなので、メイク後や出掛け先で気になったときに、サッと剃れるはうれしいですね。

大きさ高さ138×幅19×奥行き20mm
対応部位眉、顔
形の種類I字
水洗い対応アタッチメントのみOK
替え刃
本体重量22g
電源のタイプ乾電池(別売り)
16位

リーズナブルな価格が魅力的なニトリのフェイスシェーバー

家具やインテリアが豊富なニトリから発売されているフェイスシェーバー。付属品として眉用コームと掃除用ブラシがついています。眉用コームをつけたら、まゆ毛の長さを整えることもできるので便利です。シェーバーをお手入れする際は、コームや刃を付属の掃除ブラシで挟まった毛くずを取り除いてください。必要があれば刃部分も取ったり付けたりすることができるので、取扱説明書を読んで試してみてください。

大きさ幅1.4×奥行1.4×高さ13.1cm
対応部位眉、顔
形の種類I字
水洗い対応×
替え刃
本体重量約20g
電源のタイプ乾電池(別売り)
15位

顔だけでなく、腕や足のうぶ毛にも対応可能!

まゆ毛とうぶ毛のケアができる日立のフェイスシェーバー。うぶ毛のケアは、額や頬、髪の生え際、襟足、腕、足に対応しているので、気になるときに手早くお手入れすることができます。また、まゆ毛を整えることも可能なので、自分に合った剃り方でまゆ毛の輪郭を整えてみてましょう。さらに、付属品として眉コームもついているので、まゆ毛の長さを調節することもできます!カラー展開はピンクとシャンパンゴールドの2色あるので、好みのカラーを選んでみてください。

大きさ幅1.5×高さ15.0×奥行き1.4cm
対応部位眉、顔、腕、足
形の種類I字
水洗い対応×
替え刃有(別売)
本体重量約30g(乾電池含む)
電源のタイプ乾電池(別売り)
14位

まゆ毛のケアは2wayのコームが大活躍!

可動ヘッドでワンランク上の仕上がりを目指せるテスコムのフェイスシェーバー。20度ほど角度をつけられる可動ヘッドは、凹凸の多い顔でも剃りやすく、なめらかな肌に導いてくれます。まゆ毛のケアは、使い分けができる2WAYの「まゆコーム」と「ポイントコーム」が使用可能です。「まゆコーム」は、、刈り高さを1.2.3㎜から選ぶことができるので、簡単にまゆ毛をカットすることができます。また「ポイントコーム」は、眉周りを整える際に活躍してくれそうです。

本体重量22g
水洗い対応アタッチメントのみOK
対応部位顔、眉
電源のタイプ乾電池(別売り)
大きさ138×19mm×20mm
替え刃
形の種類I字
13位

うぶ毛のケアと鼻毛のケアができるフェイスシェーバー

顔のうぶ毛と鼻毛のケアができるコイズミのフェイスシェーバー。それぞれケアするときは、アタッチメントを変える必要があります。顔のうぶ毛をお手入れする際は、刃を寝かせて毛の流れに逆らうようにゆっくりと動かしましょう。鼻毛のお手入れの際は、アタッチメントをノーズケアに取り付け変えた後、ノーズケアの先端を鼻孔の入り口に当てゆっくり動かします。

大きさ約W20×D21×H148mm
対応部位顔、鼻
形の種類I字
水洗い対応アタッチメントのみOK
替え刃
本体重量約27g
電源のタイプ乾電池(別売り)
12位

うぶ毛やムダ毛を簡単に処理できる、スティックタイプのシェーバー

いつでもどこでも簡単にケアできるロゼンスターのフェイスシェーバー。刃が直接肌に触れないので、やさしい使い心地が特徴です。また、自動研磨システムを搭載しているので、お手入れをしている間に刃が研磨されて、長時間良い切れ味を保つことができます。こちらのフェイスシェーバーは、顔のうぶ毛だけでなくボディのムダ毛にも使用可能です。回転式の刃が、ボディの長い毛やくせ毛などの剃りにくい毛もしっかり取り込んでくれます!また、防水仕様なので水洗いをしたり、WET剃りをしたりなど、使い勝手が良さそうです。

大きさW30×D30×H125mm
対応部位顔、腕、足
形の種類回転刃
水洗い対応
替え刃
本体重量約52g
電源のタイプ乾電池(別売り)
11位

小回りの効くコンパクトヘッドが◎

顔のうぶ毛やまゆ毛のお手入れが簡単にできるヤザワのフェイスシェーバー。小回りの効くコンパクトヘッドで、使い勝手が良いのが特徴です。顔にうぶ毛が多いとファンデーションのノリが悪くなることがあるので、化粧ノリが気になる方はうぶ毛を剃ってみるのがいいかもしれません。また付属品として眉用コームがついているので、まゆ毛を長さを自由に調節できます。

大きさW14mm×H132mm×D13mm
対応部位顔、眉
形の種類I字
水洗い対応
替え刃
本体重量約16g
電源のタイプ乾電池(別売り)
10位

くるくる回すだけで、簡単につるすべ肌に

くるくる回しながら滑らせるだけの使いやすさにこだわったマリーアンのフェイスシェーバー。コンパクトでリップ程のサイズですが、独自のシェービング構造で細かいうぶ毛も剃ることができるので、素早くなめらか肌に仕上げてくれます。また、肌にやさしい構造により刃が直接肌に触れないので、肌を傷つけにくいのがポイントです。さらに、LEDライトがついているので、見えにくいうぶ毛の剃り残しも防いでくれます。ヘッドの取り外しと水洗いができるので、使用後は毎回清潔に保ってください。

大きさ約H108×W23×D23mm
対応部位全身
形の種類回転刃
水洗い対応
替え刃1セット有
本体重量約42g(電池含まず)
電源のタイプ乾電池(別売り)
9位

繰り返し充電できるUSB充電式のシェーバー

いつでもツルツルの肌に導いてくれるコイズミのフェイスシェーバー。肌に直接触れない回転刃を採用しているので、やさしい使い心地が特徴です。また、電源がニッケル水素電池でUSB充電式なので、電池を変える必要がなく繰り返し充電することで使えます。さらに、ポーチの中に入るコンパクトサイズなので、かさばらずに持ち運びできるのが便利です。カラー展開は、ホワイトとゴールドがあるのでお好きな方を選んでください。

大きさW27×D29×H113mm
対応部位
形の種類回転刃
水洗い対応アタッチメントのみOK
替え刃
本体重量約55g(キャップ装着時)
電源のタイプUSB充電式
8位

音波振動で肌にやさしい剃り心地のフェイスシェーバー

スキンケアやメイクを行う女性の肌に寄り添い、「うぶ毛ケア」に着目したフェイスシェーバー。1秒間に約100回音波振動する世界初の音波振動カミソリです。刃が振動しながら円運動をすることで、肌に直接触れる回数を減らすことができるので、肌にやさしい剃り心地を実現しています。また、替え刃が2つもついているので、刃を替えたいときに新たに買いに行く必要がないのがうれしいポイントです。

本体重量35g
対応部位
形の種類I字
替え刃2つ付き
水洗い対応
7位

3つのアタッチメントで、全身をやさしくシェービング

3つの専用刃で、全身ケアができるテスコムのシェーバー。「ポータブル刃」は、くるくる回しながら剃ることができ、刃が直接肌に触れないので、やさしい剃り心地が特徴です。「うぶ毛用刃」は、顔全体のうぶ毛のお手入れができ、角度つきのヘッド形状がピタッと肌にフィットするので、なめらかな剃り心地に。メイクの上からも使用可能なため、出掛け先でも活躍しそうです。「T字ボディ刃」は、幅広の刃で全身のムダ毛をすばやくカットできます。お風呂の中での石けん剃りもOKです。また、「トリムコーム」をつければ、デリケートゾーンのお手入れも簡単にできるのがうれしいポイント。

大きさ高さ 117×幅29×奥行き30mm
対応部位全身
形の種類I字
水洗い対応
替え刃
本体重量56g
電源のタイプ乾電池(別売り)
6位

メイクのノリもアップ!フェイス&まゆ毛シェーバー

コンパクトで使いやすい、乾電池式ペンシルタイプのフェイスシェーバー。多彩なアタッチメントとして、眉用とフェイス用の刃が入っているので、フェイスの毛のお手入れはこれ1本でOK!眉用の小さな5mm刃は細かい部分を剃るのに便利で、フェイス用の25mm刃は顔全体のうぶ毛をすばやくケアできます。また、眉コームも付属でついているので、お好みのまゆ毛の長さに簡単に仕上げることが可能です。

本体重量20g
水洗い対応
大きさ幅2×奥行1.5×高さ14.5cm
対応部位顔、眉
形の種類I字
替え刃
電源のタイプ乾電池(別売り)
5位

丸い刃先が顔のうぶ毛にやさしくアプローチ

ゴールドでスタイリッシュなパナソニックのフェイスシェーバー。約0.12mmのうす刃は、丸い刃先になっているので、肌にやさしい剃り心地が特徴です。また、肌の凸凹に合わせて剃れる密着スイングヘッドにより、すばやくうぶ毛をカットできます。こちらのシェーバーは水対応はしていないですが、水なしでもすっきり剃れるので、気になるときにいつでもケアが可能で!電池は充電式電池※も使えるので、経済的にもやさしいのがポイント。

※パナソニック製をおすすめします。(公式HPより)

大きさ高さ15.6×幅1.7×奥行3.0cm
対応部位
形の種類I字
水洗い対応×
替え刃別売りで有
本体重量約20g(乾電池除く、キャップ含む)
電源のタイプ乾電池または充電式電池
4位

まゆ毛だけでなくうぶ毛処理もOK!メンズ用まゆ毛シェーバー

幅広の刃で剃りやすい「うぶ毛用刃」と、まゆ毛の形を整えやすい「眉用刃」がセットのフェイスシェーバー。うぶ毛用刃は、厚みの薄い刃で根元からうぶ毛をカットできることと、丸みのある刃先で使い心地がやさしいことが特徴です。まゆ毛用刃は、まゆ毛のキワまできれいに整えられるように小幅の刃となっており、刃の溝が広く、太い毛にも対応してくれます。また、まゆ毛コームは4段階から長さが選べるので、自分好みの長さにまゆ毛を簡単に調整することができます。

本体重量20g
水洗い対応
大きさ高さ14.0×幅1.6×奥行1.4cm
対応部位顔、眉
電源のタイプ乾電池
替え刃
形の種類I字
3位

スマートな電動シェーバーで、手軽に肌ケア

SNSや美容系雑誌で話題の「フローレス」電動シェーバー。肌に刃が直接触れない構造なので、やさしい肌当たりが特徴です。使い方は、シェーバを肌に当てるだけで、回転刃が細かいうぶ毛を処理してくれるので、とても簡単!水やシェービングクリームは必要ありません。また、LEDライトが搭載されており、薄暗い場所でも手元が見やすいのがポイント。こちらのシェーバーは、上品で高級感のあるデザインでカラー展開も豊富なので、ぜひ好みのカラーを選んでください。

大きさ高さ106×幅25×奥行き22mm
対応部位顔、うなじ、手、腕、足
形の種類回転刃
水洗い対応×
替え刃
本体重量約32g(本体)
電源のタイプ乾電池
2位

密着スイングヘッドで、うぶ毛をやさしくシェービング

細かいウブ毛もすっきり処理できる「パナソニック」のフェイスシェーバー。丸い刃先で肌を傷つけにくいことと、厚み約0.12mmのうす刃で根元から毛をカットできることが特徴です。水や石けん、ローションなしで剃れます。また、肌の凹凸に合わせてヘッドが肌に密着するので、うぶ毛をやさしく剃ることが可能に。さらに、まゆ毛のお手入れができるマユカバーとマユコームが付いています。マユカバーはまゆ毛を整えるときにまつ毛を保護したいとき、マユコームはまゆ毛の高さを整えたいときに使用してください。

大きさ高さ15.6×幅1.7×奥行3.0cm
対応部位顔、眉
形の種類I字
水洗い対応×
替え刃〇(別売り)
本体重量約20g
電源のタイプ乾電池または充電式電池
1位

うぶ毛をきれい、すっきり!パナソニックの人気シェーバー

肌にやさしい丸い刃先でうぶ毛の処理ができる「パナソニック」のフェイスシェーバー。厚み約0.12mmのうす刃なので、毛を根元からカットして、きれいな仕上がりに。水なしですっきり剃れます。剃るときにポイントは、刃を寝かせて肌に沿うようにあてることと、毛の流れに逆らって剃ることです。また、こちらのフェイスシェーバーはまゆ毛のお手入れもできます。マユカバーは、まゆ毛の形を整えるときに使用し、眉コームは、まゆ毛の長さをカットするときに使ってください。

大きさ高さ14.0×幅1.6×奥行1.4cm
対応部位顔、眉、襟足
形の種類I字
水洗い対応×
替え刃〇(別売り)
本体重量約20g
電源のタイプ乾電池または充電式電池
商品画像1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
ブランドパナソニックパナソニックフローレスパナソニックパナソニックロゼンスターテスコム貝印KOIZUMIマリーアンヤザワコーポレーションロゼンスターKOIZUMIテスコム日立ニトリテスコムKOIZUMIオーム電機アルファP
商品名フェリエ フェイス用 ES-WF41フェリエ フェイス用 ES-WF61フローレスマユ&フェイスシェーバー ER-GM30フェリエ フェイス用 ES-WF51 N ゴールドフェイスシェーバー FV-046Nフェイス&ボディシェーバー TL236bi-hada ompa L ホルダー替刃2ヶ付フェイスシェーバーKLC-0730フェイスシェーバーフェイスシェーバー ストロベリーピンクビューティープラスシェーバー BP−076フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0830フェイスシェーバー TL227フェイスシェーバー(BM-530)フェイスシェーバーフェイスシェーバー TL226マユシェーバー KLC-0740/Nピアオ Newフェイストリマー ホワイトソルスティック ミニ ピンク
評価
4.0
4.0
3.1
4.1
4.1
2.9
3.8
0.0
4.5
0.0
0.0
4.3
4.3
4.0
4.3
0.0
0.0
0.0
1.0
4.0
カテゴリーボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電ボディケア美容家電
価格¥2,800〜¥3,880〜¥4,400〜¥3,164〜¥3,050〜¥800〜¥3,279〜¥1,320〜¥3,168〜¥1,680〜¥1,680〜¥2,728〜¥2,177〜¥2,178〜¥1,900〜¥508〜¥2,053〜¥1,981〜¥1,408〜¥2,980〜
大きさ高さ14.0×幅1.6×奥行1.4cm高さ15.6×幅1.7×奥行3.0cm高さ106×幅25×奥行き22mm高さ14.0×幅1.6×奥行1.4cm高さ15.6×幅1.7×奥行3.0cm幅2×奥行1.5×高さ14.5cm高さ 117×幅29×奥行き30mmW27×D29×H113mm約H108×W23×D23mmW14mm×H132mm×D13mmW30×D30×H125mm約W20×D21×H148mm138×19mm×20mm幅1.5×高さ15.0×奥行き1.4cm幅1.4×奥行1.4×高さ13.1cm高さ138×幅19×奥行き20mm約W21×D22×H136mm約長さ13.3mm×1.5mm直径30x高さ113mm
対応部位顔、眉、襟足顔、眉顔、うなじ、手、腕、足顔、眉顔、眉全身全身顔、眉顔、腕、足顔、鼻顔、眉眉、顔、腕、足眉、顔眉、顔眉、口元眉、顔顔、腕、足
形の種類I字I字回転刃I字I字I字I字I字回転刃回転刃I字回転刃I字I字I字I字I字ミニ回転刃I字回転刃
水洗い対応××××アタッチメントのみOKアタッチメントのみOKアタッチメントのみOK××アタッチメントのみOKアタッチメントのみ
替え刃〇(別売り)〇(別売り)別売りで有2つ付き1セット有有(別売)
本体重量約20g約20g約32g(本体)20g約20g(乾電池除く、キャップ含む)20g56g35g約55g(キャップ装着時)約42g(電池含まず)約16g約52g約27g22g約30g(乾電池含む)約20g22g約32g約19g約65g
電源のタイプ乾電池または充電式電池乾電池または充電式電池乾電池乾電池乾電池または充電式電池乾電池(別売り)乾電池(別売り)USB充電式乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)乾電池(別売り)
商品リンク

フェイスシェーバーの使い方

ARINE編集部

ではこれから、フェイスシェーバーの基本的な使い方をお伝えします!正しい使い方がよくわかっていない、初めて使うという方は、ぜひ確認してみてください。

ぬるま湯で洗顔してからシェービング

シェービングをする前はぬるま湯で洗顔をして、うぶ毛に水分を含ませます。そうすることで、毛が剃りやすい状態になり、洗顔により雑菌の侵入を防ぐことも可能です。そして、フェイスシェーバーを使うときは、顔の表面が乾いてきてから始めましょう。

基本的にうぶ毛のケアは週に1度程度行うのがおすすめ。朝なら洗顔後、夜なら入浴後に沿ってみてください。

刃を傾けて、やさしく肌にスライドさせる

I字タイプシェーバーの使い方は、刃を寝かせて使うのが基本です。そして、肌の上をゆっくり滑らすようにやさしく動かします。ポイントは、うぶ毛の向きと逆らうように、寝ている毛を逆立てながらシェービングすること。毛の生える向きは人によって異なるので、自分の毛並みをチェックしてから行いましょう。細かい部分は剃りにくいこともあるので、そんなときは肌を外側に引っ張るようにすると、うまく剃れると思います。

保湿をわすれずに

顔のうぶ毛を剃る前に保湿するのも良いですが、シェービングをした後の保湿はとくに大切です。ムダ毛を剃ったばかりの肌は乾燥しやすく敏感な状態になっています。そのため、シェーバーでお手入れした後は、必ず化粧水やクリームなどで保湿しましょう。

一緒に読みたい!電気シェーバーのおすすめ記事

フェイスシェーバーの記事と一緒にぜひ読んでほしい、おすすめ記事をまとめました。気になる方はぜひ下記のリンクをチェックしてみてください。

フェイスシェーバーできれいな肌にレベルアップ

フェイスシェーバーは、カミソリよりも肌への負担が少ないので、手軽にうぶ毛の処理ができるアイテム。うぶ毛を剃ると、化粧ノリや発色が良くなり、表情もパッと明るくなるなどのメリットがあります。そんなフェイスシェーバーは種類が豊富にあるので、使いやすさやメンテナンスのしやすさを考慮しながら、あなたにとって最適なものを選んでください。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年12月)に基づいたものです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年12月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1To:高校生&初心者。化粧の基本やおすすめ道具を全て伝授します!imyu18
  2. 2【拭き取り化粧水】おすすめ人気ランキング10選!古い角質や汚れにARINE カタログ
  3. 350代におすすめ人気ファンデーション30選!プチプラも徹底紹介ARINE カタログ
  4. 4カバー力の高い化粧下地20選♡接近余裕な陶器肌を演出しよう!rabbit055
  5. 5パウダーアイシャドウが割れた。困った時の”5つ"の修復方法とは♡Mio
  6. 6【イエべ春・秋さん必見】似合うアイシャドウを<色別>に徹底解説!rabbit055
  7. 7"グリーンアイシャドウ"で狙うお色気顔♡おすすめ10選と塗り方Hiro
  8. 8高校生必見!学校でもOKのナチュラルメイクやり方&プチプラコスメparuru
  9. 9【ブルベ冬】プチプラ・デパコス別!本当に似合うアイシャドウ12選ARINE カタログ
  10. 10華やかさUP♡【ブルべ冬】さんを引き立たせるコスメ&メイク特集paty

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • どろあわわの口コミ・評判は?編集部が実際に使って徹底レビュー!ARINEレビュー
  • メイク落ちしない!ぷるぷるのウルトラパフマスクJIGGLYの秘密PR|ARINE公式
  • 肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?PR|ARINE公式