マイクロニードルパッチおすすめ10選!選び方や使うときのポイント

パッチ上に美容成分でできた細かい針がついている「マイクロニードルパッチ」。目元や口元などの気になる部分にサッと貼るだけで、手軽にスキンケアができると人気のアイテムなのです。今回はそんな今注目のマイクロニードルパッチのおすすめアイテムを「資生堂」や、韓国ブランド「ACROPASS(アクロパス)」などの人気ブランドから10点厳選して紹介。また、選び方や使うときのポイントも紹介するので、ぜひ参考にしながらマイクロニードルを使って理想のお肌を手に入れましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

マイクロニードルとは?

ARINE編集部

マイクロニードルとはヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分を、肉眼ではほとんど見えないほどの微細な針状にしたもののこと。
マイクロニードルパッチは、シート上に微細なマイクロニードルを剣山のように並べたものです。それを皮膚に貼り付けることで細かい針が肌の角質層に美容成分を届けて、気になる目元や口元などの乾燥やハリ不足にアプローチします。

マイクロニードルの選び方

1. 針の数で選ぶ

ARINE編集部

マイクロニードルパッチは、美容成分をどれだけ肌の角質層に届けることができるかが大切。
そのため、針の数がどのくらいか確認しておくことがおすすめです。針の数はアイテムによってさまざまなので、パッケージなどを見て確認しておきましょう!

2. 保湿成分

マイクロニードルパッチはヒアルロン酸でできているものが多いですが、ブランドやアイテムによってプラスで美容成分が配合されているものがあります。そのため自分の悩みに合った成分が配合されているか確認しておくのもおすすめ!
また、ニードルだけでなくパッチ自体にも美容成分が配合されているものがあるので、ぜひアイテムをチェックしてみましょう。

3. コスパの良さ

マイクロニードルパッチは1度使っただけではすぐに変化を感じるわけではなく、ある程度使い続けることが大切です。
そのため、どのくらいの内容量でどのくらいの値段なのかをしっかり確認し、無理なく続けられる値段のものを選ぶようにしましょう!
また配合されている成分や品質、独自技術を使用しているかなどメーカーによって価格は変わってくるため、値段が高く設定されていることも。しかし返金保証などのサポートがある場合もあるので、事前に確認しておくこともおすすめです。

マイクロニードルパッチおすすめ10選!

ここからはマイクロニードルパッチのおすすめアイテムを10点紹介します!
針の数・針の長さ・使用頻度・主な成分・内容量の5つのポイントをチェックしながら、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

針の数
針の長さ
使用頻度週に1回
主な成分ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン
内容量1回分×4セット

■ARINE編集部の口コミ【ヒアロディープパッチ】
貼ると多少チクチクはするが、時間が経つにつれてチクチク感もなくなってくる。
パッチ自体がしっかりしているので、目の下に貼っていると違和感はあるけれど、寝てしまえば気にならない。家にいる間に付けながらリモートワークなど他のことができるので、まさにながら美容という感じ!
(20代/女性/学生)

目に見えない針で「刺す」!時短にもなるながら美容アイテム

マイクロニードルの針の部分は“加水分解ヒアルロン酸100%”(公式HPより)で作られた「メラノアタックモイストパッチ」。
シンプルな配合のマイクロニードルが、年齢と共に増える悩みにアプローチしてくれます。さらに「sirobari」独自の“均一な「細さ」「長さ」「針の形」を実現した3D製法™”(公式HPより)により、スピーディーにながら美容ができるという点もポイントです。
※ 参考価格は初回限定購入価格です

針の数
針の長さ
使用頻度7~10日に1回
主な成分加水分解ヒアルロン酸
内容量モイストパッチ(2枚×4セット)

■ARINE編集部の口コミ【メラノアタックモイストパッチ】
貼った時は少しチクチク感じるが、時間が経つとチクチクも感じなくなってくる。長期間使うことで、きちんと変化が現れそうだなと思った!
(20代/女性/会社員)

口元にやさしい使用感のマイクロニードルパッチ

口元専用のマイクロニードルパッチ。
ゲル状にした“CLHA※”を微細なマイクロニードル状にすることで、“肌※※”(公式HPより)に直接効果を届けます。「3Dマイクロフィラー」は円錐型の針が特徴で、うるおいをプラスし弾むような素肌を演出。口元の印象を変えたい方におすすめのアイテムです!

※ヒアルロン酸クロスポリマー-2-NA、参考価格は初回限定価格です
※※角質層まで(公式HPより)

針の数
針の長さ230~250マイクロメートル
使用頻度週に1~2回
主な成分※ヒアルロン酸クロスポリマー-2-NA
内容量2パッチ×4セット

貼って寝るだけ!手軽なマイクロニードル

就寝前にパッチを貼って、朝起きたら剥がすだけ!手軽に使えるのが嬉しいところ。
独自製法の“溶解性マイクロニードルパッチ”が溶解して角質層まで成分を届けます。“送風引っ張り方式”(公式HPより)を採用し、ニードルの長さや成分の活性を失うことなく生産する独自技術でニードルを作成しており、マクロサイズの小さな針がお肌を傷つけることなく必要な成分を届けてくれるのが特徴です。また身体に付けることが可能なので、デコルテや腕、太ももの内側などに貼るのもおすすめです。

針の数
針の長さ
使用頻度
主な成分加水分解ヒアルロン酸
内容量1箱30パッチ入り

うるおいをしっかり届けるマイクロニードルパッチ

“最新のマイクロニードル技術”で、“最多2600本以上※”の微細なニードル状の美容成分を高密度に配置したマイクロニードルパッチ。
お肌の気になる部分に貼ることで保湿力の高い美容成分が溶け出して、うるおいとハリを演出。浸透しやすい“加水分解ヒアルロン酸”と“有効成分だけを純粋に抽出”した“ヒト幹細胞エクソソーム”(公式HPより)を配合し、肌のケアに欠かせない美容成分を肌に直接届けます。

※左右2枚、参考価格は初回限定価格です
※※1,000分の1ミリメートル(公式HPより)

針の数約1300本
針の長さ250マイクロメートル※※
使用頻度週に1回
主な成分加水分解ヒア1回分(2枚入り)×4セット
内容量1回分(2枚入り)×4セット

貼って寝るだけ!うるおいを感じる素肌へ

ヒアルロン酸をミクロン単位の針状に結晶化して、“肌の内側※”で溶けだすポイントケア用のシートパック。
“溶解型マイクロニードル技術”により、肌の表面に塗り重ねるだけでは実現できなかった、肌に直接うるおいを届けることが可能に。メイン成分である“高分子ヒアルロン酸”(公式HPより)は国産で精製度が高く、高濃度のものを使用しています。またシール部分にもこだわっており、しっかり密着しつつ肌にやさしく、シール自体がスキンケア用パックになるのもこのアイテムの魅力です。

※角質層まで(公式HPより)

針の数約750本
針の長さ
使用頻度週に1~2回
主な成分ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン
内容量左右2枚×1袋

ハリと弾力のあるふっくらとした目元へ

“マイクロニードル技術”によりヒアルロン酸を針状に固めたシート状の美容液。
“生分解性マイクロ構造体”でお肌に貼ると、ヒアルロン酸が溶け出しマイクロ構造体が消える不思議なパッチで、ハリと弾力のあるふっくらとしたお肌へと導くアイテムです。また「iマイクロパッチ」は“無添加処方”(公式HPより)にこだわっており、防腐剤、界面活性剤など不要なものを除き、純粋な成分だけで構成されています。いつものお手入れにスペシャルケアとしてプラスするのもおすすめです!

※ 参考価格は初回限定価格です

針の数
針の長さ250マイクロメートル
使用頻度
主な成分加水分解ヒアルロン酸Na
内容量2枚×4セット(8枚入り)

デイケアにもおすすめ!韓国で人気のマイクロニードルパッチ

韓国コスメブランドから発売されているマイクロニードルパッチ。
“DABマイクロニードル技術”から誕生したパッチ型の化粧品「アクロパスシリーズ」で、保湿成分の“高濃度ヒアルロン酸”と“有機成分”で作られたマイクロニードルが“お肌※”(公式HPより)に直接効果を届けます。中でも「アクロパス・エイシーケアプラス」はナイトケアだけでなくデイケア用のパッチも入っており、気になる部分に貼ったまま上から化粧が可能に!

※角質層(公式HPより)

針の数
針の長さ
使用頻度1日に1回
主な成分加水分解ヒアルロン酸、ナイアシンアミド
内容量ナイトケア15回分、デイケア9回分

塗るのではなく貼るだけでハリのある目もと・口もとに!

塗るのではなく、貼って寝るだけの針状美容液。
成分を針状に固める“マイクロニードル技術”採用。“100%ヒアルロン酸”を固めた針を左右合わせて約2400本配列することで、肌にぴったりとフィットします。目もとをゆったりと覆う大伴型のシートで、目頭から目尻まで乾燥が気になる部分もふっくらとしたハリと弾力のある肌へと導きます。

針の数約1200本
針の長さ
使用頻度週に1~2回
主な成分ヒアルロン酸Na
内容量2枚×3包入(3回分)

もっちりとした目元へ導くマイクロニードルパッチ

目に見えないほど微細な突起に美容成分を含ませた“溶解型マイクロニードル技術”を使用したマイクロニードルパッチ。
“肌内部”※で溶ける“ヒアルロン酸Na”の針が、うるおいを“肌”※(公式HPより)に直接届けます。スキンケアの後に使うのがおすすめです!パッチを貼ったまま寝るのも◎。翌朝ゆっくりはがしましょう。手軽にできるのもうれしいポイントです。

※角質層(公式HPより)、参考価格は初回限定価格です

針の数
針の長さ
使用頻度週に1回
主な成分ヒアルロン酸Na
内容量2枚×4セット(8枚入り)

マイクロニードルパッチの使い方

マイクロニードルを使うタイミングは?

マイクロニードルを使うタイミングは就寝前がおすすめ!
マイクロニードルを貼る時は、化粧水の後に付けるようにしましょう。化粧水以外のものは油分により、シートが密着しづらくなってしまうことも。
また、マイクロニードルを使う頻度は週に1回がおすすめです。ただアイテムによって週に1回~2回と表記されていたり、毎日使えるものもあるので、ぜひチェックしておくようにしましょう。

マイクロニードルパッチを使うと同時に、スキンケアも自分に合ったいいものを使いたいですよね。また、パッチを貼る以外のところはしっかり保湿することが大切。下記のリンクでおすすめのスキンケアアイテムを紹介するので、ぜひチェックしてみて!

使うときの注意点

マイクロニードルはうるおいをプラスするアイテムですが、時に刺激を感じることがあります。また長時間貼っておくアイテムなので、かぶれが心配になることも。事前に顔以外の部分に使って、かぶれないか確認しておくようにしましょう。また、お肌が敏感になっている時はお肌のコンディションを整えることを優先して、使用を控えるようにしてください。

マイクロニードルパッチで理想の肌を手に入れよう!

ARINE編集部

おすすめのマイクロニードルパッチをいくつか厳選して紹介しました。
貼るだけでうるおいをプラスして理想の肌に近づけるなんて、うれしいですよね。気になった方はぜひ自分に合ったアイテムを見つけて、美しい肌を目指しましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ