季節別!マキシ丈スカートのおすすめコーデ7選!

女性らしいゆったりとしたシルエットが魅力のマキシ丈スカート。生地が薄手のものから厚手のものまであるので、夏でも冬でも季節を問わずに楽しめますよね。定番のシフォン系の他にも、プリーツ加工や透け感のあるレース生地のものまでコーデに取り入れやすい様々なアイテムがあります。 今回はそんなマキシ丈スカートのおすすめコーデを紹介していきます!

マキシ丈スカートの魅力☆

マキシ丈とは、くるぶしまで丈のあるロング丈のこと。素材や柄の豊富さだけではなく、締めつけないゆったりとしたシルエットで着心地も抜群。さらにとってもロングな丈なので、足の太さなど、体型の気になる女子にとってはオシャレに体型がカバーできちゃう頼れるアイテムですよね!

マキシ丈スカートのコーデ〜秋冬編〜

定番!ライダース×無地のマキシ丈スカート

定番ですが、秋冬にマキシ丈スカートを着るなら、ライダースとの組み合わせがおすすめ!ライダースの光沢感のあるレザー生地とのメリハリをつけるためにも、シフォン生地や、マットな布生地がおすすめです。
こちらは黒のライダースとシフォン生地のマキシ丈スカートの組み合わせですが、全身黒でスカートもマキシ丈ですが、透け感のある柔らかいスカートなので重たい印象になりませんね。

こちらはライダース×マキシ丈スカートのブラウンのワントーンコーデ。ブラウンのような柔らかいカラーのワントーンコーデも、レザーと布生地の異素材の組あわせなのでメリハリがあります。

ちょっとモードな派手柄マキシ丈スカート×ライダース

コーディネートがちょっと難しいかな?と思われがちな派手柄のマキシ丈スカートでも、コンパクトなライダースですっきりとコーディネートがまとまります。コンパクトなライダースをコーデに取り入れると無地のマキシ丈スカートも、派手柄のマキシ丈スカートもオシャレに着こなせるので、1着持っておくととっても便利です。

コンパクトラなライダースは、無地や様々な派手柄だけでなく、プリーツ加工のマキシ丈スカートにも、レース生地のマキシ丈スカートにも、なんでもあいますよ!

普段着に最適!ニット×プリーツのマキシ丈スカート

マキシ丈スカートで普段着のコーディネートにもってこいなのが、ニット×マキシ丈スカート。マキシ丈スカートは人気のプリーツ加工のものがとっても好相性です。この組み合わせは、オシャレなだけではなく着心地も良く、寒くもなく、秋冬に最適の組み合わせです。

こちらのように無地のニットに無地のスカートを合わせてシンプルにまとめても素敵です。

こちらの写真のように、ニットのロゴをアクセントに、メガネやエナメルシューズなどの小物でアレンジしたコーデもプレッピーな雰囲気でオシャレです。

プリーツ加工のマキシ丈スカートは、シフォン生地のような柔らかい素材のものからハリ感のある厚手のものもあるので、何種類か試してみるのもいいですね。

チェスターコート×マキシ丈スカートであったかコーデ

寒い冬にもおすすめなのが、定番のチェスターコート×マキシ丈スカート。くるぶし丈まであるスカートにロング丈のコートを重ねればオシャレに防寒対策もできます。

マキシ丈スカートはどんなものでもいいですが、チェスターコートはロング丈のもので、すっきりとした縦のラインがが強調されるようなものをチョイスすると、大人っぽい綺麗めコーデができちゃいます。
写真のように、チェスターコート×マキシ丈スカートのコーディネートは、柄物は多く使わず、モノトーンやグレー、落ち着いたアースカラーでまとめるのが素敵ですね。

マキシ丈スカートのコーデ〜春夏編〜

春はやっぱり柔らかな素材のマキシ丈スカート

春はふわふわ揺れるシフォン素材のものがぴったりですね。写真のように、ガーリー派の人は白やピンクなどのパステルカラー、クール派の人はブラックやネイビー、グレーなどもいいですね。

上は好みのTシャツを合わせてカジュアルにしたり、薄手のニットで綺麗めにまとめても素敵です。ちょっと寒い日は、Gジャンやブルゾンを羽織ったりしてアレンジもできますね。

春にも夏にも!レースのマキシ丈×Tシャツ

春夏は、がっつり透け感のあるレースマキシを好みのTシャツでカジュアルダウンするのがおすすめ。もちろんブラウスなどを合わせてとことん大人っぽくするのもいいですが、Tシャツとの組み合わせは色っぽくなりすぎないので着やすいです。

夏はリゾート気分の派手柄!

夏はリゾート気分の思いっきり派手な柄もいいですね。大花柄やエスニックテイストの柄が素敵です。無地のトップスを合わせてしまえば問題なく着こなすことができます。サンダルやかごバックの小物があれば、さらにリゾート気分も増しますね。

オールシーズン楽しめるマキシ丈スカート

季節ごとに分けておすすめのマキシ丈スカートのコーデを紹介していきました。マキシ丈スカートは着方次第でオールシーズン楽しめることが分かりますね。あなたのテイストにあうコーデはありましたか?マキシ丈スカートの魅力をいろんなコーデで引き出してみましょう。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【ナイキ、アディダス】ナップサックを使ったおしゃれコーデ10選♪Rina
  2. 2日常生活をもっと素敵に。「AHKHA」のネックレスで首に輝きを♡MERO
  3. 3胸元にハートを輝かせて♡【ティファニー】ネックレスコレクションchucky
  4. 4【すぐに使える】大人の女性のための♪オフィスカジュアルコーデxia
  5. 5プチプラでハイセンス!ユニクロのハイウエストスカートの着こなし術ひな
  6. 6おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  7. 7【2018】夏を楽しめ!キャップを使ったレディースコーデ!mahiro
  8. 8オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  9. 9人気ブランドから♡おしゃれ【キャップ】でコーデを楽しもう!SATOMI
  10. 10【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロン選びってどうしてる?美容女子4人の本音座談会♡PR|ARINE公式
  • 今ドキ愛されヘアに♡モテ髪師大悟さん流「マトメージュ」アレンジ術PR|ARINE公式