【2022】韓国で話題のシカクリームおすすめ人気7選|ニキビケアや肌荒れに

シカクリームのおすすめ人気アイテム7選を紹介しています。韓国では「BBクリームに次ぐ大ヒットアイテム」と言われているシカクリーム。もともとは、傷の保護テープ「CICA CARE」が名前の由来と言われています。肌の炎症を抑制・鎮静することに優れており、使い続けることでさらに安定した健康的な肌に近づけることができます。スキンケアの最後にプラスするだけで使い方も簡単。今回は、1本持っていて損なしのシカクリームのおすすめアイテムを厳選しました。いま使っている方も、初めて使う方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シカクリームの効果って?

美容好きの間で人気の高まっているシカクリーム。ニキビやニキビ跡・肌の炎症をおさえるだけでなく、使い続けるうちに肌の状態を健康に保ち、肌荒れをケアしてくれます。

韓国では「皮膚再生クリーム」と呼ばれています。肌悩みをケアして健康な素肌に整えるという意味合いがあります。多くのシカクリームに「ツボクサエキス」という保湿成分が含まれているのが特徴です。

シカクリームおすすめ人気アイテム7選!

今回は、そんな魅力たっぷりのシカクリームのおすすめ人気アイテム7選をご紹介します。テクスチャや使い心地、使った後の仕上がりなど総合的な面から判断してピックアップしました。ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね!

ビタミンC誘導体カプセルがはじける、テクスチャも◎なシカクリーム

フェイスマスクでも人気がある韓国ブランド、デュイセルのシカクリーム。ビタミンC誘導体カプセルを配合しています。白いつぶつぶとしたカプセルが、肌にのせるとするするとなじみます。くせになるようなとても気持ちの良いテクスチャで、肌なじみが◎。透明がかった乳白色のやわらかいジェルで、べたつきが苦手な方でも使いやすいアイテム。使い続けるうちにもっちりハリのある、健康的な肌へと導きます。夜塗って眠ると、次の日の化粧ノリもよく、朝起きたときのしっとり感、ツヤ感が目に見えてわかります。使い続けることでさらに安定したきれいな肌へ。

内容量50ml
テクスチャクリーム
ARINE編集部

CICA PLUS BALMの編集部の口コミ

本当にお気に入りで、リピートしたくなるアイテム。いくつかのシカクリームを使ったことがあるけど、これが一番よかったです。

乳白色のジェルに、プツプツとした白いカプセルが入っているのがこのデュイセルのシカクリームの特長。このビタミンC誘導体カプセルが肌の上ではじけるのが新鮮で楽しく、「直接肌に栄養が行き届いているな」という使用感でした。

塗り心地も◎で、顔全体になじませるときれいなツヤが出ます。肌の調子が良くないときは、夜に重ね付けしています。優しいハーブのような香りで、スキンケアの最後に蓋をするように使うのがおすすめ。

軽く持続力のある保湿膜で、トラブルのないすこやかな肌へ

さらっとした軽いジェルのようなテクスチャで、少しの量でもまんべんなく肌になじむみずみずしいシカクリーム。健やかなお肌に整え、付けた後もべたつかずしっとりとした仕上がりで、こってりとしたクリームが苦手な方にもおすすめ。柑橘系のさわやかな香りもポイントです。

内容量50ml
テクスチャジェル・クリーム

CICA CREAMの編集部の口コミ

ARINE編集部

とにかく伸びがよく、少量でもするするーっと肌になじみます。クリームというよりは、ジェルに近いさらりとしたテクスチャで、こってりとした軟膏っぽいクリームが苦手な方におすすめ。スキンケアの仕上げとして使っているがベタつきが気にならないので、朝のメイク前にもたっぷりつけられますよ。

肌の赤みが気になったり、敏感になっているなと感じたときに使いたいですね。ヨモギのようなさわやかな香りも良い!

志田愛佳プロデュース!日本製シカクリーム「pui(プイ)」

元欅坂46 志田愛佳プロデュースのシカクリーム「pui(プイ)」。シカクリームとは、韓国発祥の"再生"の意味を持つ新しいスキンケアアイテム。主に、お肌の悩みにアプローチする目的で、ツボ草由来の成分が含まれているものをシカクリームと呼ぶ場合が多いです。

韓国の厳しい寒さに合わせ、こってり重ためのテクスチャが多いシカクリーム。しかし「pui」は、"三相乳化法"を採用しているため、みずみずしく軽い付け心地なのが魅力です。

タルク・パラベン・合成香料・合成着色・石油系界面活性剤・石油系酸化防止剤フリーで作られているのもポイント。

朝晩問わず使用できるので、メイクの下地としても◎。いま流行しているスキンケア下地として、マスクメイクの際にも重宝します!

するすると伸び、さっぱりと乳液のようなテクスチャ

日本にも店舗があり、韓国コスメの中でも知名度が高いイニスフリーのシカバーム。“センテラアジアティカ4X*1配合”(※公式HPより)約30倍に凝縮されたツボクサエキス由来の整肌成分で、 乾燥による肌荒れを防ぎ、すこやかに保ちます。肌にすーっとなじむさっぱりとしたクリームで、ジェルに近い感触。毎日使い続けることで、肌の調子を整えてくれます。同じくシカシリーズのジェルも発売されているので、そちらもチェックしてみるといいかも。気になる部分には重ね付けして使います。

※ マデカッソシド、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸(いずれも整肌成分)

内容量40ml
テクスチャクリーム

植物エキス配合の日本独自処方シカクリーム

韓国で話題になったシカクリームが、日本独自処方の医薬部外品クリームになって登場したアイテム。多くのシカクリームのコンセプト成分「ツボクサエキス」(保湿成分)に加え、日本古来の植物エキスが配合されています。肌に保護膜を形成し外部の刺激から肌を守るだけでなく、“抗炎症有効成分のグリチルレチン酸ステアリル配合”(公式HPより)により、肌荒れやニキビを防ぎます。日本人向けかつ医薬部外品なので、韓国コスメに抵抗がある方も、使いやすいアイテムです。

内容量50g
テクスチャクリーム

濃密なウォーターエッセンスのマスクパック

VTはシカクリーム以外にも、CICAシリーズのアイテムがたくさん販売されていますが、その中でもこのデイリースージングマスクはとても人気が高いアイテム。マスクをパックするだけで簡単にスキンケアできるので、ズボラさんでも続けられそうですね。濃密なウォーターエッセンスが油・水分バランスを整えて健やかな肌へと導きます。細かい部分にもピタッとフィットする薄い丈夫なシートの作りもポイント。

内容量30枚
テクスチャ

肌悩みをケア、敏感肌におすすめのドクターズコスメ

敏感肌を集中的にケアし、肌トラブルをケアするシカペアクリーム。弱っている敏感な肌を健やかに整えてくれるクリームです。主要成分は”センテラRX(ツボクサ抽出成分+グリーンリペアハーブ)”。また、”マデカソサイド 5,000ppm”(ツボクサ成分)(公式HPより)が、肌を整えます。しっとりとしたテクスチャで、短期間でなめらかな肌を実感することができます。

内容量50ml
テクスチャクリーム

シカクリームを買える場所は?

オンラインの通販で買えるものがほとんどですが、ロフトやドン・キホーテなどの店舗で買えるものもあります。VTのシカクリームはロフトで購入することが可能です。通販でなく実際に店舗で購入したいという方は、新大久保でも扱っている可能性が高いので、そちらもチェックしてみるといいかもしれません。

シカクリームの記事を読んだあなたに

シカクリームが気になるあなたに、おすすめの記事をご紹介。スキンケアのアイテムはたくさんあって、なにを使ったらいいか迷ってしまいますよね。以下の記事もおすすめ人気アイテムを紹介しています。自分の肌に合ったお気に入りのアイテムを見つけるために、ぜひこれらの記事も参考にしてみてくださいね。

シカクリームでつるんと安定したきれいな肌へ

肌トラブルを防止し、炎症を抑えつるんとした健康的な肌へと導いてくれるシカクリーム。敏感肌の方でも使えるのがうれしいですよね。毎日の簡単なケアで、保湿だけでなく炎症を鎮静させたいときにぴったりのアイテムです。3,000円以内で買えるものが多いため、肌に合うか不安な方も、まずは1つ試してみてもいいかもしれません!

※記事内の画像はすべてイメージです。
※シカクリームの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ARINE編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ