おしゃれさん必見!冬のトレンチコートで大人女子の仲間入り♡

トレンチコートは、1枚は持っていたい大人女子必須アイテムですよね。ただし薄い生地のものが多いので春や秋にかけて羽織る方が多いです。今回は、そんなトレンチコートを冬でも暖かくおしゃれに着こなすコーデを紹介します♡《スーツの上にきる》《冬の普段づかい》《レディース&メンズOK》の3つのシーンに分けて、おすすめブランドアイテムをまとめました。冬もトレンチコートを着こなして、大人女子目指しましょう!

冬に大活躍するトレンチコート♡シーン別で選びましょう。

ZOZOTOWN

トレンチコートは、オフィス用にもカジュアルにも着こなすことができる万能アイテムです。着るだけで大人っぽく素敵な印象になるのがいいところ♡トレンチコートを一枚持っておくと本当に便利ですよ。以下ではシーン別に、おすすめのトレンチコートを紹介します。

冬も寒さ対策!《スーツの上に着る》ならシンプルなデザインのトレンチコートを。

WEAR

トレンチコートは、着るだけで上品で大人っぽい雰囲気を演出。スーツの上に着るコートとしてもおすすめです。トレンチコートはロング丈なので、冬に着ても意外とあたたかいですよ。
主に、スーツの上に着るためにトレンチコートを買おうと思っている方は、シンプルなデザインのトレンチコートを選んでみてください!すっきりとスタイリッシュに着こなせます。

《冬の普段づかい》には個性的なトレンチコートを♪周りと差をつけて。

WEAR

「冬にトレンチコートは寒いのでは…」と思っている方は、多いのではないでしょうか。ぜひ、冬こそトレンチコートを普段のカジュアルコーデに取りいれてみてください♡冬に着るトレンチコートは、甘めファッション、スタイリッシュなファッションなど、どんな系統のファッションにも合わせやすいところが◎。

冬のペアルックはトレンチコートで!《レディース&メンズ》OKを選ぼう。

WEAR

冬に彼とペアルックを楽しみたいなら、トレンチコートを。トレンチコートは、男女兼用のコートがたくさんあります。カッコよくトレンチコートを着こなしたい方にも、男女兼用のトレンチコートはおすすめです。スタイリッシュに着こなして、冬のトレンチコートコーデを楽しみましょう!

冬もあったかく♪《スーツの上に着る》トレンチコートを一挙ご紹介!

冬のトレンチコートはローズバッドで大人の女性の雰囲気に。

ZOZOTOWN

「ROSE BUD(ローズバッド)」のトレンチコートは、きれいめトレンチコート。かっちりとしたパンツタイプのスーツでも、ふわっとしたスカートのスーツでも合います。またオフィスカジュアルのアウターとしても使えます♡ピンヒールを合わせるだけであっという間にオフィスらしい服装に。

冬はcocaのとろみ素材薄手トレンチコートでスーツを着ててもぬけ感を演出!

ZOZOTOWN

「coca(コカ)」の「とろみ素材薄手トレンチコート」は、生地がやわらかいので着心地が◎。スーツとトレンチコートを合わせればあっという間に大人の働く女性に近づきます。コカのトレンチコートはAラインなので、パンツスタイルでもレディな印象で、オフィスらしくなります!

LEPSIMの長めのトレンチコートでおしゃれしながら冬の寒さ対策を。

ZOZOTOWN

「LEPSIM(レプシム)」の「テンセルロングトレンチコート」は、丈が長めの大人なトレンチコート。真冬でも、足元もあたたかくなりやすいです。ロング丈なので長めのスカートとも合わせやすいですよ♪ベルトを前で結ぶと、冬の寒さ対策ができるだけでなく、ウエストが締まって脚が長くみえます。

スーツの上に着るトレンチコートをシンプルに着こなすならアメリカンラグシーがおすすめ。

ZOZOTOWN

「AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)」の「ロングトレンチコート」は、ロング丈のかっちりとしたトレンチコート。バリバリ働けるキャリアウーマンに見せてくれます。冬こそ、白いパンツで清潔感のあるコーデをしてみては?足元はヒールを合わせると、一気に大人女子に近づきます♡

きれいめトレンチコートならパンソー。冬もオフィスカジュアルを楽しんで!

ZOZOTOWN

「PINCEAU(パンソー)」の「TRENCH COAT」は、洗練されたデザインできれいめコート。冬に、ニットのセットアップと合わせてもおしゃれです。きれいめやフェミニンな私服が多くて、普段づかいしたいという方におすすめ♡

トレンチコートのおすすめブランドをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね!

《冬の普段づかい》のトレンチコート♡おすすめアイテムをご紹介!

DHOLICの長めのトレンチコートで冬も足もとまであたたかく。

WEAR

「DHOLIC(ディーホリック)」の「バックルベルトSETダブルボタントレンチコート」は、長めのトレンチコートで寒い冬でもあたたかいのが魅力です。スタイリッシュにジーンズを合わせて、流行りのベレー帽をかぶって、トレンド冬コーデの完成です。

冬のトレンチコートにこなれ感を出すならジャーナルスタンダードがおすすめ。

ZOZOTOWN

「JOURNAL STANDARD relume(ジャーナルスタンダード)」の「先染めトレンチコート」は、明るめのベージュがポイント。ベーシックなデザインなので、ダボっとした流行りのワイドジーンズを合わせれば、ゆるさの中にかっちりとした印象があってバランスの良いコーデになります。黒のコンバースを履いてカジュアルに。

ナチュラルビューティーベーシックのトレンチコートで冬もAラインをすっきりと。

ZOZOTOWN

「NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)」の「ライナー付きトレンチコート」は、ベーシックな色とデザインがポイント。ベーシックなデザインだと、トレンドに左右されにくく、長く使えそうです。
真冬でも写真のように、からし色のように鮮やかな色のスカートを履いて、パッと印象を明るくしましょう!

冬はセンス オブ プレイスのトレンチコートでぬけ感を演出しましょう。

ZOZOTOWN

「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス)」の「ルーズトレンチコート」は、ラフに着ることができるトレンチコート。Tシャツにジーンズというシンプルなコーデでも、このトレンチコートを合わせれば、おしゃれさんに近づきます♡冬もきれいめなカジュアルコーデを楽しめます。

みんなの憧れコーデがしたい!ジ・エンポリアムの2WAYトレンチコートで冬もおしゃれさんに。

WEAR

「THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム)」の「2WAYトレンチコート」は、ロング丈のトレンチコート。ワイドパンツとの相性がいいので一枚持っていると便利です。このトレンチコートは、形が変わっているので、他の人とかぶりたくない人におすすめ♡

《レディース&メンズOK》のコートでカジュアルに着こなして!

王道トレンチコートはBURBERRY。冬も美シルエットを手に入れよう!

WEAR

「BURBERRY(バーバリー)」の「Trench Coat」は、チェックの裏地がチラっと見えて、おしゃれさん必見アイテムです。冬に、カジュアルなトレーナーやジーンズと組み合わせても、バーバリーのトレンチコートで上品なコーデに仕上がります!革靴と合わせて足元はかっちりと決めてみて♡

手が届きやすいA.P.Cのトレンチコートで冬もペアルックを楽しんで♪

ZOZOTOWN

「A.P.C(アー・ペー・セー)」の「TRENCH VENDEE JPS」は、明るめのベージュでカジュアルコーデにぴったりです。モノトーンコーデをしても、トレンチコートを着ることで、メリハリのある冬コーデに仕上がります。

《プラスα》トレンチコート以外のおすすめコート。

冬にこなれ感UPをするならステンカラーコート。

WEAR

ステンカラーコートは、トレンチコートと似ていますが、とにかくシンプルなデザインがポイント。普段、デザイン性のある服が多い方で、冬のアウターはシンプルにしたいという方におすすめです。花柄のロングスカートと合わせても、素敵です♡裾に向かってAラインのシルエットになっているので、女性らしい冬コーデに仕上がります!

周りと差を付けたい!チェスターコートで冬もおしゃれさんに。

WEAR

洗練されたデザインが特徴のチェスターコート。ベーシックな色のチェスターコートを選んだときは、赤などの明るいはっきりした色と合わせると、カジュアルだけど、上品な雰囲気に仕上がります。
冬にチェスターコートを着るなら、生地の厚いチェスターコートを選びましょう♡
チェスターコートのコーデをもっと知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

冬の定番!ノーカラーコートできれいめな雰囲気を演出しましょう。

WEAR

首回りもすっきりと着ることができるのが、ノーカラーコート。大人女子にとって、マストハブアイテムの1つですよね!ノーカラーコートの首元は、襟がなく、丸みのあるシルエットなので、とっても女性らしく着こなせます。オフィスカジュアルにも、ジーンズコーデにも合うところが魅力です♡

冬はトレンチコートで愛されコーデを目指しましょう♡

WEAR

トレンチコートの冬の着こなしはいかがでしたか?トレンチコートは、オフィスでもカジュアルでも使える万能アイテムなので、一枚は持っておきたいですね。ベージュ以外にも色々なカラーがあるのでお気に入りのトレンチコートを探してみて♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1オフィスカジュアル、秋の装いは?コツを押さえてコーデしようふろこ
  2. 2ユニクロの新定番!ワッフルTコーデでファッショナブルな女性に♡Maori
  3. 3人気沸騰中のA.P.C.Tシャツ♡レディースTシャツコーデ16選saki0122
  4. 4GUのコーディネートがやっぱり最強。人気のトップスやボトムスは?ふろこ
  5. 5今年の秋は≪スカート≫をたくさん履こう♡スカートコーデ10選!773
  6. 6黒パンプスのコーデはどうする?ボトムス別の着こなし術を紹介ふろこ
  7. 7チェックシャツコーデを紹介。レディース秋ファッションをおしゃれにふろこ
  8. 8VANSのTシャツをおしゃれに着こなして♡おすすめコーデ14選che___24
  9. 9ブークレって暖かくておしゃれ!おすすめコーデを参考にしようふろこ
  10. 10【スクエアネック】で女っぽく今どきコーデを作り上げて♪akak