絶対やるべき!ポロシャツのおすすめ重ね着コーデ6選

ポロシャツってそのまま着てしまいがちだと思います。そのままだとおじさんぽくなってしまったり、味気ない感じになってしまったりするので意外と難しいですよね。でも、重ね着するとそれが簡単に解消できちゃうんです!今回はそれを防ぐためのおすすめポロシャツ重ね着コーデを紹介していきますね。

バランスが大事!ポロシャツの重ね着コーデ

重ね着をする場合はインナーのサイズ感が大事になってきます。小さすぎると主張が弱いし、大きすぎても野暮ったい感じになってしまいます。それとアウターとの相性も実はいいのでこれから紹介するコーデをぜひ参考にしてください。

ロンT×ポロシャツ

インナーのロンTを選ぶときの注意点はサイズ感です。こちらの清潔感のある白のポロシャツにジャストサイズのグレーのロンTでコーデが締まって見えます。

スニーカーにStan Smith(スタンスミス)ベルクロの白を持ってくることでより清潔感が増しますね。ポロシャツとは関係ありませんが、脱ぎ履きしやすいStan Smithベルクロはおすすめです!

ネイビーとグレーの組み合わせはもう間違いありませんね。ただコーディネートが単調になりがちなので、ブレスレットやネックレスなどの小物でアクセントをつけてあげると良いでしょう!

ボトムスもこの場合はなんでも合いますよ。チノパンで合わせてもハーフパンツで合わせても良しです!ハーフパンツを合わせるときはスニーカーだと子どもっぽい印象になってしまうので気を付けましょう。

ロンTとポロシャツの重ね着でのコツは、同系色の場合どっちかに柄を入れるとこなれ感が出てくどい印象になりにくいですよ。こちらのコーデは、ロンTにボーダーが入ってますね。これを逆にしてポロシャツにボーダー、ロンTに無地を持ってきてもありです!

ロング丈のカットソーで今風コーデ。最初にロンTはジャストサイズがいいと言いましたが、個性派コーデとしてオーバーサイズのインナーでトレンド感をプラス!バランスを合わせるのが難しいですが、白のポロシャツが全体を引き締めてくれるのでうまくまとまってますね。

肩掛け×ポロシャツ

LACOSTE(ラコステ)のポロシャツはもう定番中の定番ですよね。そこにボーダーのカットソーを肩掛けして爽やかさを出してます。スニーカーとカバンを白で合わせて爽やかの中にカジュアルさもプラスしてて大人カジュアルコーデです!

白を基調としたコーデで肩掛けのボーダーシャツがアクセントになってます。やはりデッキシューズは夏!って感じがしますよね。サングラスをかけてヤンチャな感じになってますが、サングラスがなくても爽やかコーデとしてしっかりまとまってますよ!

カーディガン×ポロシャツ

ポロシャツにカーディガンを組み合わせると、ゆったりと余裕がある雰囲気になります。コーディネートのコツとしては、色にメリハリをつけることです。カーディガンが明るい色だったらポロシャツは暗めの色に。逆もしかりです!アクセントとしてループタイを合わせるのもおすすめです。

夏らしいコーデですね。カーディガンを羽織ることで程よいカジュアル感がでます。クラッチバッグを持つと大人っぽさを演出してくれますよ!大人カジュアルのお手本のようなコーデです!

パーカー×ポロシャツ

ポロシャツの重ね着の中でも真似しやすいのがパーカーです!ポロシャツって下手するとおじさんぽさが出てしまいますが、パーカーを羽織ることで程よくカジュアルにしてくれます!

ポロシャツにスニーカーでスポーティーに仕上げてます。デニムにボーダーのポロシャツでアメカジな雰囲気を演出してますね。ロールアップの長さを長くしてトレンド感をだしても良いですよ!

ジャケット×ポロシャツ

裏地のチェックがかわいいジャケットとFRED PERRY(フレッドペリー)の白のポロシャツがマッチしてます。さりげなく同じ色のラインが入ったソックスがおしゃれです。

若干見えにくいですが黒のポロシャツストライプのジャケットの組み合わせ。キレイめにまとめてますね。ポロシャツだけだとどうしてもおじさんっぽくなったり、味気ない感じになったりしますがこちらのコーデは完全にそれを消し去ってます!

もっとシンプルなジャケットでももちろん大人な雰囲気がでて合わせやすいです。テーラードジャケットがおすすめです。

ポロシャツの個性的な重ね着

意外にも今はやりのMA-1も似合ってしまうんです。ごわごわした印象にならないようにシルエットはタイトなものを選びましょう!MA-1のカラーでもっと遊んでも似合うと思いますよ。

シャツとポロシャツという意外な組み合わせ。カラーにメリハリを付けてあげると意外としっくりきますよ。原色系のポロシャツにブルー系のシャツを合わせるはおすすめコーデです!足元もロールアップしたり、白系のスニーカーで爽やかさを出してあげるとより◎

こちらのコーデは先ほどとは打って変わって同系色でまとめてます。カジュアルではなくキレイめにまとめているのでこなれ感がいいですね。白ソックスと革靴はポロシャツととっても合うんです!

ジャケットのコーデでもこちらはセットアップ。個性的でなかなかハードルは高いですがシックなキレイめコーデがお似合いです。

ポロシャツは夏だけとは限らない!

アウターとも合わせられるポロシャツは春先のまだ肌寒い時期のコーデにも対応できるので、ちょっと夏を先取りしたいときにぜひ挑戦してくださいね。その他にもパーカーやジャケットなど簡単に重ね着ができてしまうポロシャツをもしまだ持っていなかったら今週末すぐに買いに行くことをおすすめします!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ノームコアとは?》意味から学ぶレディースノームコアファッションchaa_f_chaa
  2. 2【ブランド別】可愛いレディース二つ折り財布25選!プレゼントにもpokari
  3. 32019年冬注目エコファーとは?人気のエコファーを一挙ご紹介♡kao-chan
  4. 4《2019最新版》春まで待てない♡スプリングコートコーデ術popo
  5. 5【2019年】秋冬に使える!シャツワンピの上手な着こなし方23選stsuki
  6. 6秋冬も大注目♡【サーモンピンク】のおすすめコーデ特集!sayokop345
  7. 7《ピンクパンツ》を着こなす方法知ってる?シーズン別コーデ紹介♡popo
  8. 8新たな自分を大発見?!今年はストリートコーデに挑戦。saki0122
  9. 9ティペットもマフラーも!この冬の首元を飾るアイテムとコーデ紹介♡chaaaa4
  10. 10レディースの憧れブランド【バーバリー】でマフラーを入手せよ♡Hitomi