foodpanda(フードパンダ)のお得なクーポン情報や使い方

料理や飲み物を配達してくれる『foodpanda(フードパンダ)』。利用者数が続々と増えている注目のフードデリバリーサービスです!今回は、お得なクーポン情報をまとめてご紹介します。初回限定の2,600円オフクーポンや、様々なキャンペーンなど嬉しい情報が盛りだくさん!使い方もわかりやすく解説していくので、ぜひチェックしてみて下さい。『foodpanda(フードパンダ)』で気軽にデリバリーを楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

『foodpanda(フードパンダ)』とは?

『foodpanda(フードパンダ)』とは、2020年9月に日本進出したばかりのフードデリバリーサービスのこと。本社はドイツのベルリンにあり、日本でも続々と利用可能エリアを拡大していっています。今後さらなる人気が期待できる注目のデリバリーサービスです。

『foodpanda(フードパンダ)』の魅力は、"テイクアウト"にも対応できるというところ。事前予約をしておけば、お店に行き注文商品をスムーズに受け取ることができます。

また、『ローソン』と提携しており、日用品などのデリバリーにも対応しています。食品だけでなくコンビニ商品をデリバリーできるのは、新しくて便利な嬉しいサービスですよね。

『foodpanda(フードパンダ)』で利用できるクーポンの種類

『foodpanda(フードパンダ)』は、常にお得なクーポンが配布されています

種類豊富なクーポンには、初回限定のものや地域限定のもの、お友達紹介プログラムなど様々なキャンペーンがあります。

■初回利用限定クーポン

■2回目以降利用可能なクーポン
・地域限定クーポン
・店舗限定クーポン
・その他のキャンペーン(お友達紹介、プレゼント付きなど)

ここからは、『foodpanda(フードパンダ)』で使えるお得なクーポンを、まとめてご紹介していきます!

【初回限定】最大2,400円分オフクーポン!

『foodpanda(フードパンダ)』では、新規ユーザー限定で最大2,400円オフのクーポンがもえらます。

まず最初に1,000円オフクーポンが配布され、そのクーポンを利用後、5日以内に500円オフクーポン1枚と300円オフクーポンが3枚もらえるという嬉しいキャンペーン。

1,000円以上の注文で利用できます。とてもお得に美味しい料理や飲み物を注文することができるので、まだ『foodpanda(フードパンダ)』を使ったことがない方はぜひ利用してみてください!

クーポンコード FP2109
割引金額 最大2,400円
利用条件 1,000円以上の注文
期間 未定

【初回限定】『ローソン』限定で最大2,800円オフ!

『foodpanda(フードパンダ)』では、新規ユーザー限定で『ローソン』の注文が最大2,800円オフになるクーポンを配布しています。

最初に1,500円オフクーポンが配布され、そのクーポンを利用して注文した後、5日以内に500円オフクーポンと800円オフクーポンが使えるようになります。

食べ物だけでなく、お酒や日用品がお得に購入できるチャンス!『foodpanda(フードパンダ)』を使ったことがない方は、ぜひこの機会に利用してみてください!

クーポンコード LSNC2109
割引金額 最大2,800円
利用条件 1,500円以上の注文
期間 9月30日まで

勝手にクーポン押し売り中!最大3,000円オフ!(2回目以降も利用可能)

『foodpanda(フードパンダ)』は、2回目以降の注文でも利用可能な、最大3,000円オフのクーポンを配布しています。

1,300円以上の注文で最大300円引きとなります。1人10回まで使うことができるので、最大で3,000円引きになるという何度でも使える嬉しいクーポンです。

クーポンコード FP1YR
割引金額 最大3,000円
利用条件 1回の注文で1,300円以上の注文
期間 未定

1日111名限定!『バーガーキング』で最大1,111円オフ!(2回目以降も利用可能)

『foodpanda(フードパンダ)』×『バーガーキング』1周年を記念して、1日111名限定で最大1,111円オフのクーポンを配布しています。

2,222円以上の注文で最大1,111円オフとなるので、いつもより贅沢をしてランチを楽しみたい時にとってもおすすめです。ぜひこれを機に『バーガーキング』で注文をしてみて下さいね。

クーポンコード BK1YR
割引金額 1,111円
利用条件 2,222円以上の注文
期間 未定

『ココイチ』で最大500円オフ!(2回目以降も利用可能)

『foodpanda(フードパンダ)』では、カレーの名店、『CoCo壱番屋』で最大500円オフのクーポンを配布しています。

何度食べても飽きないカレーは、ランチにもディナーにもおすすめです。ふとカレーが食べたくなった時は、ぜひココイチのカレーを注文してみて下さいね。

クーポンコード COCO500
割引金額 最大500円
利用条件 1,600円以上の注文
期間 未定

『SUBWAY』で限定メニューが楽しめる!(2回目以降も利用可能)

『SUBWAY』×『foodpanda(フードパンダ)』の限定メニュー『パンダの贅沢サンド』が登場

人気のサンドイッチ『生ハム&マスカルポーネ』に、えびを勝手にたっぷりとトッピングしてくれた贅沢なサンドイッチです。今だけの特別メニューなのでぜひこの機会に食べてみて下さいね。

クーポンコードは不要です。『SUBWAY』のメニューから注文をするだけ!

『シェイクシャック』のドリンククーポン(2回目以降も利用可能)

『foodpanda(フードパンダ)』で『シェイクシャック』の注文をすると、ドリンクサイズが無料で増量するキャンペーンを実施中

『シェイクシャック』の絶品ハンバーガーを注文する方は、ドリンクも無料でサイズを増量してお得に味わって下さいね。ポテトや飲み物などサイドメニューも充実しているのも魅力的です。『シェイクシャック』を食べたことがない方も、せひこれを機に使ってみてくださいね。

『ドリンクサイズアップキャンペーン』より好きなドリンクを注文するのみ!クーポンコードは不要です。

近隣の愛されるお店が最大30%オフ!(2回目以降も利用可能)

『foodpanda(フードパンダ)』では、ユーザーの近隣の愛されるお店が最大30%オフで楽しめるキャンペーンを実施中です。

店舗によりキャンペーン内容が異なるので、各店舗のページを確認してみて下さいね。ぜひ、地元シェフの味をお得に美味しく味わって下さいね!

【エリア限定】『pandamart』で最大1,500円オフ+配達料無料!(2回目以降も利用可能)

『pandamart(パンダマート)』とは神戸市、大阪市、名古屋市、大宮市にある『foodpanda(フードパンダ)』の配達専用ストアのこと。食品、日用品などを取り扱っており、そのパンダスマートにて、最大1,500円オフ+配達料無料のキャンペーンを実施中です。

500円オフのクーポンが3枚配布されて最大1,500円オフとなります。

クーポンコード OTOKUPM09
割引金額 最大1,500円オフ
利用条件 1,400円以上の注文
期間 未定

【エリア限定】今すぐ便の『pandamart』サービス開始!(2回目以降も利用可能)

『フードパンダ』では限定エリアにて、『pandamart』サービスの開始を記念して、500円オフのクーポンをプレゼント中です!

日用品から食料品まで揃っており、さらに30分で届く『今すぐ便』でお届けされる便利で嬉しいサービスです。

神戸・大阪・名古屋・大宮の限定エリアでのみ開催中です。

クーポンコード HELLOPM
割引金額 500円オフ
利用条件 1,000円以上の注文
期間 9月30日まで

おいしいオーツ麦ミルク 無料配布!

『pandamart』で注文した方に、無料でオーツ麦ミルクをプレゼントするキャンペーンを実施中。なくなり次第終了なので、お早めにゲットして下さいね!

神戸・大阪・名古屋・大宮の限定エリアでのみ開催中です。

クーポンコード なし
割引金額 おいしいオーツ麦ミルク
利用条件 『pandamart』で注文
期間 なくなり次第終了

【テイクアウト限定】すべての注文が20%オフ(2回目以降も利用可能)

『foodpanda(フードパンダ)』で商品を注文する場合、テイクアウトにするだけで全てのレストランを20%オフで利用できるという、とてもお得なキャンペーンを実施中!

クーポンコード なし
割引金額 20%オフ
利用条件 テイクアウトの利用
期間 未定

【1周年記念】Happyの押し売りキャンペーン!

『foodpanda(フードパンダ)』が日本に上陸して、1周年を記念したキャンペーンを実施中です!

様々な嬉しいキャンペーンがあるので、ぜひ注文チェックしてみて下さいね。

『フードパンダ』のHAPPYルーレット!

Twitterインスタントウィンを活用した、豪華な景品が当たるキャンペーンです。家電や、10,000円ギフト券などの豪華賞品が当たるチャンス!

対象期間は、以下の通り。

①9/17(金)15:00~9/20(月)24:00
②9/24(金)15:00~9/27(月)24:00

1番人気もう1個あげちゃうキャンペーン!

Twitterで、『ナチュラルローソン』の記載された3つの商品の内『もう一個欲しい』と思う商品に投票してみて下さい。投票結果でトップに選ばれた商品を、期間中に『foodpanda(フードパンダ)』で頼むと1つの値段で2つもらえちゃうというキャンペーンです!

対象期間は、以下の通り。

9/18(土)~10/5(火)

勝手におウチまでついてきちゃうパンダバッジ!

『ローソン』と『ナチュラルローソン』の商品を注文すると、『foodpanda(フードパンダ)』限定のアニバーサリーピンバッジをもらえるキャンペーン。ピンバッジ6種類のうち1つがもらえます。

対象期間は、以下の通り。

9月下旬〜未定

お友達を紹介すると、1,300円クーポンがもらえる!

友人を紹介すると1,300円オフのクーポンがもらえるキャンペーンです。

アプリ内にある「友達紹介リンク」を友人や家族に送ることで、お得なクーポンを獲得することができます。紹介してもらった側も紹介した側も、1,300円オフのクーポンがもらえる嬉しいキャンペーンです。

紹介は10名まで可能なので、たくさん家族や友達を紹介して一緒に『foodpanda(フードパンダ)』を楽しんでみて下さい。

紹介のやり方は以下の通り。

①アプリ内にある友達紹介リンクをメールやLINEで紹介したい友達に送る
②友達がそのリンクからアプリをインストールし、登録すると1,300円オフのクーポンを獲得
③友達がクーポンを使うと、紹介した人にも1,300円オフクーポンが配布される

クーポンは1,300円以上の注文に利用可能です。

『foodpanda(フードパンダ)』のクーポンの使い方

『foodpanda(フードパンダ)』のアプリでクーポンを使う方法をご紹介します。

手順①:使いたいクーポンをタップ

ARINE編集部

まず、『foodpanda(フードパンダ)』のアプリを開いて使いたいクーポンをタップします。

手順②:注文したい店舗と、商品を選択

ARINE編集部

次に注文したい店舗を選択して、そのまま商品も選んで買い物カゴに追加していきます。

手順③:カート内のクーポンを適用するを選択

ARINE編集部

商品の選択が終わったら、カート内にある『クーポンを適用する』をタップします。

手順④:クーポンコードを入力

ARINE編集部

利用したいクーポンの、クーポンコードを入力します。

手順⑤:適用されているか確認する

ARINE編集部

クーポンコードを入力したら、クーポンが適用されて割引されているかを確認します。確認したら、支払いへと進めます。

『foodpanda(フードパンダ)』の支払い方法

『foodpanda(フードパンダ)』の支払い方法は以下の3つ。

■クレジットカード
■デビットカード
■現金払い

お店によっては、クレジットカードでの支払いしかできないところもあるので事前に確認をしておくのがおすすめです。

『foodpanda(フードパンダ)』のクーポンが使えない時は?

『foodpanda(フードパンダ)』のクーポンが使えない時の、考えられる原因や対処法をご紹介します。

有効期限が過ぎている

クーポンの有効期限が切れていないかをチェックしてみてましょう。

『foodpanda(フードパンダ)』の各キャンペーンの終了期間が未定になっているクーポンもありますが、クーポンを利用できる有効期限が決められているキャンペーンもあります。公式ウェブサイトやアプリで、取得したクーポンコードが現在も利用可能なものなのか確認してみて下さい。

最低注文金額を満たしていない

『foodpanda(フードパンダ)』のクーポンは利用時の条件に最低注文金額が設定されているものがほとんどです。

クーポンコードを入力しても、最低注文金額を満たしていなければ『無効のクーポン』と表示されてしまいます。まずはキャンペーン情報から、そのクーポンの最低注文金額をチェックしてみて下さい。

クーポン使用対象のエリアではない

クーポンには使用対象のエリアが決まっていることがあります

エリア限定のクーポンはそのエリアでしか利用することができないので、自分の地域が利用できるかどうかチェックしておきましょう。

『foodpanda(フードパンダ)』の配達エリア

『foodpanda(フードパンダ)』の、現在の配達可能エリアを紹介します。

■北海道

札幌市

■東北地方

仙台市

■関東地方

・東京都(渋谷区、新宿区、港区、千代田区、中央区、中野区、銀座、秋葉原、池袋、品川区、目黒区、墨田区、北区、練馬区)(一部地域除く)

・宇都宮市・横浜市・川崎市・さいたま市・千葉市・船橋市・川口市

■中部地方

名古屋市・静岡市・岐阜市・浜松市・金沢市

■近畿地方

大阪市・京都市・神戸市・堺市・姫路市

■中国地方

広島市・岡山市

■四国地方

高松市・松山市

■九州地方

福岡市・北九州市・熊本市・鹿児島市・大分市

『foodpanda(フードパンダ)』でお得にデリバリーを楽しもう!

お得なクーポンがたくさん配布されている『foodpanda(フードパンダ)』。割引率が高く、続々と新しいキャンペーンが開催されるので目が離せませんよね。様々なジャンルの店舗があるのも魅力的。

ちょっと贅沢をしたい時や、ゆっくりお家でご飯を食べたい時におすすめです。ぜひ、これを機に『foodpanda(フードパンダ)』でデリバリーを楽しんでくださいね!

※一部の画像はイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2021年9月)に基づいたものです。