一枚で簡単ハンサム見え!大人女子に捧ぐカーキシャツ着こなし図鑑。

「カーキシャツってなんだかカジュアルで、大人っぽく着るのが難しそう…」という方必見。カーキシャツこそ、大人女子にさらっと着てほしいアイテム。一枚着るだけで一気にハンサム女子に早変わりで着ちゃう優れものなんです。今回は、ハンサムにカッコよく、そして女っぽくカーキシャツを着こなすためのコーディネートをたっぷりご紹介。これであなたも、ハンサム女子に!

ハンサム見せ、イイ女見せ、両方叶えてくれるのは”カーキシャツ”

ハンサムでカッコイイ女に見られたい、イイ女に見られたい…その両方の願いを一度に叶えてくれるのが、今回おススメする”カーキシャツ”。以前まではミリタリーな印象が強くて、「カジュアルになり過ぎてしまうのでは?」と考えられがちでしたが、実はカーキ色のシャツこそ今一番女性が魅力的に見えるアイテムなんです。

ミリタリーっぽさから漂う”強さ”と着こなし方次第で出せる女らしさを楽しめる”カーキシャツ”のコーディネートを一気にチェックしていきましょう。

カーキシャツの着こなし①「羽織って楽しむ」

少しボックス型に近いカーキミリタリーシャツを羽織りとして着こなしたコーディネート。羽織りにすると、カッコよさが出るので、合わせるアイテムはあくまでも女性らしさが際立つものがおススメ。例えば、インナーとして着たピタッとめのリブTシャツ。体のラインがわかるアイテムを選ぶと女っぽさがぐっと増しますよね。そしてボトムスは勿論スキニーパンツで。黒のスキニーならカーキとしっかりマッチするのでおススメです。

オーバーサイズを敢えて選んで、スカートと合わせても可愛らしさが出ておススメ。シンプルなプリーツスカートはやはり黒をチョイス。小物類を辛めに設定すれば、カッコよさもプラスされます。こちらはスカジャン素材のクラッチバッグを合わせたコーディネート。合わせるカラーも、アイテム内のどこかとリンクしていればまとまって見えるので是非参考にしてみて。

シンプルなカラーワンピースに羽織っても◎。トレンドの肩落としの着こなし方なら、カーキシャツでも色っぽく、そして女っぽさを演出することが出来ます。シンプルなコーディネートにはどこか一点豪華なアイテムを合わせるとバランスが取れておススメ。ファーが印象的なバブーシュも引き続きトレンドアイテムなので、ワードローブに追加してみては?

シャツはシャツでも、ロングシャツを忘れていない?長めの丈は羽織るだけでオシャレ見え確実。カーキ×ロング丈なら、イイ女見えも叶えられちゃいます。白いシンプルなTシャツにカットオフが可愛いクロップドデニム、ローカットのスニーカー。カジュアルなコーディネートでもカーキシャツがあれば一気にこなれ感がUPします。

カーキシャツの着こなし②「前締めできちんと、女らしさ」

羽織るだけが着こなし方じゃない!”前締め”で着こなすのを忘れないで。ぴったりめのサイズ感だけじゃなく、ゆる×ゆるのコーディネートもどこか女性らしさが漂います。とろみ&落ち感が可愛いカーキシャツに、黒のワイドパンツを組み合わせたスタイリング。小物も黒で統一してハンサム感をプラスしましょう。

レースが印象的なカーキシャツのコーディネート。クロップド丈のワイドパンツに、ローカットのブーツ、そしてなじませカラーのベージュのハットをプラス。シャツの素材にこだわるだけで、印象がぐっと変化しますよね。なりたいイメージがあるのなら、そのイメージに合わせて素材を決めるのも一つの手ですよ♪

これぞデキる女…なコーディネート。ハンサムなビッグシルエットのカーキシャツに、女性らしいベージュのニットタイトスカートを組み合わせたスタイリング。シンプルなコーディネートなはずなのに、ステキに見えるのはカーキシャツの着方にあるかもしません。大きめサイズを選んだ場合は、少し後ろに襟を抜いて着るとこなれ感がUP。袖元も少し腕まくりするようにすればボリュームが出て今年らしさが出ますよ。

ロングのカーキシャツも前締めで着ればエレガントな印象に早変わり。太めのベルトでウエストマークすることによって、スタイルもUP!リジッドデニムのスキニーパンツを合わせれば、今年らしいコーディネートになりますよ。合わせたキャスケットも、トレンド感を後押しする大事なアイテム。カーキシャツの雰囲気と相性抜群なので是非取り入れてみて。

スキッパ―タイプのカーキシャツなら、顔周りがスッキリ見えして、かつ大人な雰囲気に。太めベルトでウエストマーク、そしてテーパードタイプの黒パンツを合わせれば、ハンサム見えする黄金コーディネートに。高めのヒールを合わせれば、女っぽさを主張できますよ。

優秀カーキシャツで、なりたい自分に変身してみて。

いかがでしたか?カーキシャツの着こなし方はまだまだ沢山。羽織って楽しんでも、前締めで着ても、腰に巻いてみても良いかも…♡女らしさとカッコよさをどちらも楽しめるカーキシャツで、なりたいイメージに近づけてみて。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1BBQコーデはこれで決まり! 思い出に残る特別な日になりました♡himayurik
  2. 2春のアウター代表♡【ループカーディガン】はコスパ重視でしょ!Yuyu
  3. 3コーデ紹介! 2018年MHLのトートバッグから目が離せない♡rina629
  4. 4おしゃれさん御用達【BEAMS】で買える!春に使えるコート特集♡__suzu3
  5. 5首元から魅力的に♡【女性のためのペンダントandネックレス紹介】Sayu
  6. 6大人かわいい【エナメルシューズ】のおしゃれコーデ&アイテム紹介♡__suzu3
  7. 7みんな使ってる!おしゃれで話題のアネモネのアクセサリー♡Amily♡
  8. 8春っぽさナンバー1♡『リバティワンピース』を着てお出かけしましょumepooh
  9. 9この春挑戦してみない?グレーのジャケットで大人きれいな女性に♡Amily♡
  10. 10愛されブランドAS KNOW AS PINKYをチェックしよう!meguu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS