オフィスにも♡セルフで簡単シンプル!清楚で可愛いピンクネイル

ネイルを楽しみたいけど、シンプルネイルが好まれるお仕事などの都合でネイルサロンに行くのはコスパが悪い。そんな方は必見、セルフでも出来るシンプルなんだけど可愛いらしさ溢れるピンクネイルデザインをご紹介します!一気に女度を上げてくれる、ピンク、ベージュがたくさん使われいるので必見です。

シンプルだけど可愛い♡ピンクネイル

セルフネイルに苦手意識がある人も、今回紹介するネイルデザインはシンプルで手軽で簡単なものばかり!女子力アップ間違いなしのピンクな可愛いデザインがたくさんあります。あなたの指先をワンランクアップさせてくれること間違いありません。

①ワントーンなピンクネイル

シンプルネイルの代表格といえば、ワントーンネイル。これは、一色のみを使用して仕上げるネイル方法のことです。ただべた塗りしても可愛いですが、少し工夫を加えればもっと可愛らしく、洗練された指先になります。

カラフル×ワントーンネイル

このように指によって色を変えていくワントーンネイルは、手軽でなおかつお洒落に見えるのでおすすめです。ピンクは人気カラーなのでたくさんの色味があります。少しづつ異なるピンクを買って、グラデーションしても可愛い♡

ジェルカラーコート

・ぷっくりとした厚みがあり、つややかに仕上がる ・速乾性が高く、乾くまでのよれなどを防ぎ、美しく仕上げる ...

ジェルぽい質感にしたい方はエテュセのジェルカラーコートがおすすめです。透明感が凄まじいので、モテコスメとしても注目を集めたアイテムで、ネイルに厳しい仕事でもバレにくく綺麗な指先を演出してくれます。

ストーン×ワントーンネイル

ワントーンネイルに、小さいストーンやシールを追加すると一気にこなれ感がアップします。100均でもたくさんネイルパーツは売っているので、最初は低コストで挑戦してみるのありです!

②フレンチピンクネイル

これまでフレンチネイルというと、爪の上1/3ほどの面積を残してマニキュアをぬって、乳白色の色で、残した部分の面積を塗るといったデザインが多かったのですが、最近は「ななめフレンチネイル」「逆フレンチネイル」「丸フレンチネイル」などデザイン豊かなフレンチネイルが人気な模様です。

ななめフレンチネイル

このように爪に対して斜めにフレンチネイルを施す方法を「ななめフレンチネイル」と言います。初心者さんには少し難しいですが、慣れればセルフネイルぽい素人感が消えた洗練された爪に。

逆フレンチネイル

「逆フレンチネイル」とは、下1/3ほどをフレンチネイルにすることです。通常は上部なので”逆”ですね。このデザインはとても今ぽくて良さそう!ネイルパーツと組み合わせると◎!

丸フレンチネイル

フレンチの部分が丸く形取られている「丸フレンチネイル」。個人的には、フレンチネイルの中ではこれが一番やりやすいです。爪をあまり伸ばせないショートネイルさんでも様になるので、挑戦してみてください!

③塗りかけピンクネイル

一昨年、昨年ぐらいからインスタグラムなどで話題となった「塗りかけネイル」。爪全体を綺麗に塗るのではなく、刷毛でサラッとなぞっただけで、まだ塗り途中のようなデザインのことです。

オーソドックスな塗りかけネイル

すべてを塗りかけネイルにするのもありですが、数本はワントーンで仕上げてデザインのアクセントに塗りかけネイルを施すのもお洒落でGOOD!

中央部分に塗りかけネイル

爪の中央部分に塗りかけネイルをして、ホロやラメを上から施すことで、まるで宇宙空間のようなミステリアスな指先に。個人的にも、この塗りかけネイルは失敗が少なく持続期間も長いのでズボラさんにもピッタリなデザインだと思います。

④グラデーションピンクネイル

何回か塗り重ねることで簡単に作れてしまう「グラデーションネイル」。肌なじみの良いピンクやベージュはグラデーションさせると、よりフェミニンさが増すのでおすすめです。昨年インテグレートのマニキュアでとても流行した「オフェロネイル」もグラデーションネイルですね!

オフェロネイル

爪の中央部分を一番濃く発色させる「オフェロネイル」。いがりしのぶさんらが提唱し、流行した内側から上気したようなチークが特徴的な「オフェロメイク」が語源です。別名「血豆ネイル」とも呼ばれています。これは女子力アップ間違いなしのネイルデザインです。

ネールズ N

みずみずしいつや感で指先を大人っぽく彩る、高発色のネールカラーです。セルフネールを存分に楽しめる、豊富なカ...

実際、オフェロネイルに使用されているのはインテグレートグレイシィのネールカラー92番。ですが、今回は昨年発売されて話題となったインテグレートのネイルを紹介。速乾で、しっかり発色します。オフェロネイルには、水のような質感のマニキュアがおすすめです。

ラメ×グラデーションネイル

こちらは、ベージュのグラデーションネイル。爪先にラメのラインが入っていて従来のオーソドックスなグラデーションネイルよりもお洒落で洗練されています。上からグラデーションしていくデザインはオーソドックスなので、少し工夫して遊んでみて♪

季節はずれなし!シンプルなピンクネイルで簡単に女子力アップ♡

いかがでしたか?ピンクやベージュは1年中使える万能カラーです。気が向いたときに挑戦して、指先を簡単にランクアップさせてみませんか?今回はテクニックいらずのシンプルネイルばかりなので、気負わずにトライしてみてくださいね。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1サロン級の仕上がり♡ネイルホリックで秋冬ネイルを楽しもう!ARINE編集部
  2. 2【100均ネイル】セルフ派必見!キャンドゥの新商品がすごい!Uika
  3. 3梅雨も楽しんじゃおっ♪セルフで雨が楽しくなるネイルしませんか♪mai
  4. 4セルフ派必見!プチプラで簡単にすりガラスネイルできちゃうんです♡mai
  5. 5秋の流行を先取り!夏終わりから使えるセルフネイルデザインARINE編集部