「黒髪=重め」はもう卒業!速攻オシャ見えの”黒髪ボブ”に注目♡

「黒髪だから重く見えちゃう…」とお悩みの方、結構多いのでは?「どんな髪型も暗くみえて、オシャレも遠のく…」「もう染めちゃおうかなあ…」なんてお考え方に朗報!♡黒髪さんが確実に可愛く、そしてオシャレに見えちゃうヘアスタイルがあるんです。それがボブスタイル。今回は黒髪さんだからこそオシャレにキマる、最旬ボブヘアをご紹介しちゃいます。

「黒髪=重め、暗め」そんな考えは勿体無い!

周りで髪を染めている子を見ると「やっぱり黒髪って暗いし、重く見えるな…」と感じてしまうことはありませんか?
実はその思い込み、とっても勿体無いんです!
黒髪は一番デザインが見えやすく、カット次第でオシャレになれる魔法のヘア。
その黒髪を最大限に活かせるヘアスタイルがあるって知っていましたか?♡

今注目したいトレンドヘアは「黒髪ボブ」!

黒髪さんの魅力を最大限に引き出せるのが「ボブヘア」!
定番のヘアスタイルということもあり「どうせボブでも重たくなっちゃうんじゃ…」と心配な方もいるはず。
でも大丈夫。ボブヘアは黒髪さんでも軽さ、空気感といったニュアンスも出しやすいスタイルの一つ。これは早速取り入れるしかない!

可愛く、カッコよく、女っぽく。全てが叶う「黒髪ボブ」をチェック!

速攻オシャレになれる黒髪ボブ。オシャレ好きな人にもじわりじわりと浸透中なんです。
可愛さも、カッコよさも、女っぽさも、なりたいイメージを全て叶えてくれる万能ヘア。早速最旬スタイルをチェックしていきましょう♡!
自分のなりたいイメージに近いスタイルを是非見つけてみて。

黒髪×キュートさ全開のふんわりボブ

黒髪から生まれるピュア感は偉大。
だからこそ、そのピュア感を活かしてふんわりとびっきりキュートなボブスタイルを実現できちゃうんです。
こちらは顎ラインでカットしたミニマルシルエットのボブスタイル。細めのコテでランダムに巻いて、パーマでは出せないゆるふわなシルエットに!♡
空気感を大切にしたい時はウェットな質感のワックスは避けたほうがベター。スプレータイプや、パウダータイプをチョイスしてみて。

ナチュラルで、作り込み感が少ないのが可愛さのポイント。
黒髪でも、ボブヘアならふんわり感を簡単に作れちゃうんです。
顔周りに沿ってラウンドにカットしたボブスタイル。マッシュヘアな要素も感じられるこのボブヘアはふわふわを強調できるキュートなスタイル。
こちらもコテでランダムに巻いて、髪全体に動きをプラス。シアバターなどツヤ×フワを実現してくれるスタイリング剤もおススメ。

黒髪×デザイン強めのクールボブ

黒髪はデザインがはっきりと見えやすいこともポイントの一つ。
「人とは違うスタイルがいいなあ」という方は、定番とはちょっと違う、直線的なデザインのボブにして挑戦してみることもおススメ。
こちらは敢えて重めにカットしたボブヘア。顎先に向かってスッと入る直線的なデザインがステキ!♡
スタイリッシュな印象になるデザインボブも是非トライしてみて。

ボブヘアは丸いシルエットだけじゃないって知ってましたか?♡切りっぱなしが印象的なこちらのボブヘア。ぱつんと切られたニュアンスがどこかオシャレですよね。敢えて毛先が広がるようなスタイリングと、眉上バングもとってもクール。
すこしウェットさやツヤ感を出すと、デザインヘアの魅力が引き出せます。おススメなのはジェリータイプのワックスか、オイル。
カールや空気感をプラスするよりも、デザインが活きるシンプルなスタイリングで勝負して。

黒髪×女っぽさ◎おフェロボブ

今時女子が忘れちゃならないのが”おフェロ”なスタイリング。
こちらはブラントカットで仕上げたボブヘアに、コテで細かく、そして少し強めにカールをプラス。
ここにおフェロな女っぽさを追加するなら、スタイリング剤は絶対”ウェット”タイプをチョイス!
濡れ感がセクシーさにつながります。スタイリング剤をつける時は、キメすぎないように手でくしゃくしゃっと仕上げるのがおススメ。ちょうどいいヌケ感が出て女っぽさも2割り増し♡

おフェロな女っぽさは、抜け感だけじゃないんです。
丸みのある、バングを重めに取ったボブヘアも、スタイリング次第でどこかおフェロで女性らしい雰囲気に。
巻きすぎない緩めのふんわり感を毛先や前髪にプラスし、程よいツヤ感を演出。
仕上げに使いたいのは、勿論オイルスプレーやオイルワックス。濡れ感をちょっぴりプラスできるスタイリング剤がおススメ。
シルエット自体が少しコンサバなので、アレンジで崩していくイメージが◎。

黒髪ボブであなたも速攻オシャ見えヘアに♡

いかがでしたか?
黒髪ボブには魅力がぎゅぎゅっと詰まっているんです。
可愛くフワッとした雰囲気、クールでキリっとしたイメージ、セクシーで女っぽい空気…
その日のなりたい自分に合わせて、スタイリングを変えるだけで七変化できちゃうオシャレへアにあなたもトライしてみては?♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】失敗なし!アイドル前髪の作り方・キープ法の手引jun
  2. 22018年の「あざと可愛い」は貰った!黒髪ショートボブに注目♡motsu
  3. 3Loretta(ロレッタ)のトリートメントがかわいくて、優秀!akak
  4. 4モテ髪なら黒髪のワンレンボブに決まり♡人気ヘアスタイルまとめYuri
  5. 5地髪を活かしたお手軽カラー♪黒髪グラデーションヘアカタログbsmrk
  6. 6次の髪色はこれ!アイスグレーでつくる夏の爽やかカラー♡chaa_f_chaa
  7. 7【保存版】レングス別・憧れの外国人風カラーは”グレージュ”で♡chiyumi___k
  8. 8柔らかいカールがポイント♡くせ毛風パーマで作る夏のアンニュイヘアchaa_f_chaa
  9. 9ヴェールカラーって知ってる?ブリーチなしで光に透けるアッシュに♪maroniichan
  10. 102018年のモテ髪?前髪なし【パーマボブ】で流行りの髪型♪akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式