今キテる!「ボブ×前髪なし」ヘアスタイルのススメ

今女の子に人気のヘアスタイル「ボブ×前髪なし」。可愛いだけのボブヘアーじゃない!このボブスタイルには今までとは違う更なる魅力があるんです。今回はその人気の理由を、「ボブ×前髪なし」ヘアスタイル・アレンジカタログも兼ねたこの記事でご紹介していきます。

この春「ボブ×前髪なし」が大人気!

最近暖かい日が続くようになって、なんだか心も自然とウキウキ…もうすぐ春がやってきますね。
新しい季節に合わせて新しい私になって、外へお出かけしたい気分…!だけど、冬服から春服に替えるだけじゃ何か物足りない…
そんなあなたにピッタリ!今人気の「ボブ×前髪なし」ヘアスタイルに是非挑戦してみませんか?

1. 大人っぽくて色気がある!

快活だけどちょっと幼い感じに見られてしまいがちなボブヘアー。童顔の方は特にこれが原因でボブヘアーを敬遠しがちかもしれません。
しかし、前髪なしにしてみるとあら不思議!なんとボブヘアーのカジュアルさと前髪なしの大人っぽさの両方を同時に演出できちゃうんです。これなら、子供っぽく見られることもないですね。

前髪を掻き上げ風にすることでより大人っぽく、色っぽく。
分け目を6:4~センター分けにするとより一層大人っぽくなります。
少なく分けた側の髪を耳にかけてみてもオシャレ。その場合、大ぶりのイヤリング等を付けると更に映えて見えますね。

暗めのカラーにすれば、こんなにクール&カジュアルに☆黒髪のままでも十分カッコよく決まります。
ちなみに、レトロ風な暗髪とグラデーションはこの春流行の予感!ボブに取り入れてみるのもアリですね。
また、菱形シルエットは特に大人っぽく感じられます。

2. スタイリングが楽チン♪

朝が弱い方に朗報です!
「髪が長いとクセやうねりが鬱陶しい…」「前髪をアイロンで直すのが上手くいかなくて難しい!」「なのに朝時間が無い!!」
「ボブ×前髪なし」はそんな悩みを一気に解決してくれますよ。

まだ濡れた状態の前髪を櫛等で分けたい位置で先に分けてやってからドライヤーできちんと乾かすだけで、こんな感じに。
綺麗にドライヤーでブローしてやれば、ヘアセットにアイロン要らず。これなら、旅行先等でも便利ですね。
(朝が弱い私の髪型はしょっちゅうこんな感じかもしれない…笑)

また、毛先をアイロンなどでワンカールさせてやるだけで、こんなにおしゃれに!丸いシルエットになり、女性らしさが増します。
更に、「ボブ×前髪なし」にカラーリングやパーマをプラスすれば、雰囲気も随分変わります。
これなら朝に慌てて髪をセットしなくても大丈夫だし、その分メイクや服選びに時間をかけられて一石二鳥ですね♪

3. アレンジのバリエーションが豊富☆

「ボブ×前髪なし」は、実は前髪が長い分案外アレンジが利くんです!
それでいて、髪全体の長さとしては短いから、編み込みなどをするにしても量が少なく、アレンジに時間がかかりません。
写真は前髪を編み込みして、アクセサリーで留めたヘアアレンジ。大きめのビジューが付いたヘアアクセサリーは、余所行きスタイルにも持って来いですね。

小道具を使うだけでオシャレ度は格段に上がります。
また、ヘアアクセサリーの種類によって印象はパッと変わります。例えば、シルバーやゴールドのアクセサリーを使えば控えめでシンプルに、スカーフを使えばグッとオシャレ上級者に。
スカーフを巻くのが難しい…という方は、スカーフの付いたカチューシャを使ってみるのもいいかも。

ヘアピンを一本使うだけでもこんなにスッキリした印象に早変わり!
写真のように一つ大きなピンを使えばシンプルに仕上がりますが、カラフルなアメピンを複数使うと、ポップでキュートなスタイルに♪
他にも、前髪部分の髪を全部上に上げて、ポンパドールにしても可愛いですね。
ハーフアップも髪が短いと簡単にできて、それでいてオシャレ。

この春、「ボブ×前髪なし」で新しい私に

いかがでしたか?
単に可愛らしくてカジュアルなだけのボブヘアーじゃない。大人っぽさも兼ね揃え、その上スタイリングも楽チンで、しかもヘアアレンジのバリエーションもたくさん!魅力あふれる「ボブ×前髪なし」の秘密がこれできっとあなたもわかったはず。
このヘアスタイルなら、オシャレ女子の仲間入り間違いなし!この春、あなたもこの便利で有能な「ボブ×前髪なし」ヘアーに挑戦して、新しい私を始めてみませんか?

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアアイロンの最適温度って?"傷めないために"を徹底分析sy
  2. 2本当は教えたくない!あの子も実践している<モテる髪型>大作戦♡MK33
  3. 3いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  4. 4お風呂上りの毎日ヘアケア♪ドライヤーはパナソニックがおすすめ!ma73
  5. 5髪色に迷ったら…落ち着いた大人の女性っぽいアッシュブラウンで♡saaki
  6. 6ボタニカルシャンプーで素敵女子になりましょ♡魅力たっぷりの秘密sy
  7. 7モテ女子の新定番!ミルクティーアッシュで大人かわいいを極めよう♡yuriri
  8. 8”小顔に見える髪型”が知りたい!輪郭カバーする《小顔ヘア》特集♡Nadia
  9. 9次に流行る髪色は【ピンクアッシュ】?上品なおしゃれを体感して♪akak
  10. 10ヘアアイロンの使い方、合ってる?「前髪」の作り方をマスター♡mo_mo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる「#わたしの夜ケア」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 素敵な2019年の幕開けを♡「#スキンケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 肌年齢vs実年齢?知れば知るほど楽しいSK-IIの肌チェック!PR|ARINE公式